女上司は悪口のお手本(愚痴です)

HIT数 931 あ+ あ-

名無し
18/12/08 00:18(更新日時)

すみません、会社の愚痴です(;o;)

職場の話題ほとんどが人の批判、
悪口で雰囲気が悪いです。

女性の上司は
「若い子達がネガティブでおしゃべり!先が思いやられる」
と言うのですが、

その女性の上司の口癖は
「うちの旦那は〇〇でイヤなんだけど、どう思う?」。

職場で悪口を言うとは…
ご主人が気の毒です(^_^;)

上司が先頭をきって仕事と関係ない悪口いうから、
若い子も調子のってでしょー!
と心の中で突っ込んでいます。

もう耳栓したいです。聞きたく無いです。

No.2755892 18/12/07 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/07 22:36
匿名1 

私は誰かの悪口を聞かされたら、とことん否定するのが好きです。

女「うちの旦那こうこうでさー。ほんと役立たず!」
私「え!?そうですか?とっても優しくて素敵な旦那さんですねぇ!仲が良くて羨ましいです!」
女「いやいやいや!もうほんと早く死んでほしいわー」
私「あはは(笑)面白いですねぇ。旦那さんもこんな面白い女性が奥さんで、毎日楽しいでしょうね!」

女「あの子ぶりっ子でウザくない?」
私「え!?そうですか?ぶりっ子って例えばどんな感じですか?私は可愛いと思うんですけどねぇ。」
女「男に媚び媚びやーん。もう見てるだけでウゲーってなるわ!」
私「うーん。二人はタイプが違うのでイラッとしちゃうんですかね?女さんはサバサバしててカッコイイですもんね!私も憧れます!」

って感じに話をねじ曲げると、みんな呆れてか諦めてか、私の前では悪口を言わなくなりましたよ。
どう悪口を否定するか毎回考えるの楽しかったんで、ちょっと寂しくなりましたけどね。

もちろん陰では私もボロクソ言われてますが、陰で言われてもわかりませんし。

主さんも一度お試しあれ。

No.2 18/12/07 22:51
名無し0 

>> 1 すっ凄い!切り返しの凄さと
陰口を言われても良いという、精神力。
かっこいいですね(><)尊敬。
アドバイスありがとうございます!見習います。

No.3 18/12/08 00:03
通行人3 

女性の会社あるあるですよね。。

ただ悪口って一番手っ取り早い結束感のもてるネタなんですよね。
だから女性の職場においては最早挨拶かも..

天気が一番無難だけど天気の話もネタが尽きるし、
自分の話をしても相手はつまんないだろうし、
そう突き詰めてくと悪 口しかなくなっちゃったんじゃないですかね。
しかも旦那の悪口なんて一番可愛くないですか?
職場の同僚や後輩の悪口なんて少なからざるギスギスしますからね。
旦那の悪口ならギスギスもせず
身内だから悪口言いたい放題ですよ。
旦那の両親にも旦那本人にも言えず、
職場の人に旦那の悪口は言いやすいのかもしれません。

聞きたくないのなら、
反応薄くしたら困り笑いをしてけば、
感の良い人からやめてくれますよ。

No.4 18/12/08 00:18
名無し4 

>> 3 コメントありがとうございます。
ご主人のことは口癖なだけで、お客様、外注先、社員の悪口も勿論あります。
私は全く会話には入っておりません。その人が話すとみんなが混ざるので、間に挟まれている私に聞こえてしまうのです。残念ながら、一人が嫌な顔をしてもやめるような人達ではありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧