仕事がつらい Ns

HIT数 1086 あ+ あ-

名無し
18/12/07 23:00(更新日時)

男性看護師してます。病棟でずっと働いてましたが、3か月前より集中治療室へ異動となりました。重症な患者、急変の患者とにかく見るものすべてが新鮮であると同時に知識不足を痛感しストレスしかありません。人工呼吸器なんて触るのも正直怖いです。業務も忙しく、毎日時間内での業務の組み立てができず、毎日のように怒られています。年下の子からもタメ口でキツイ言い方をされ、不安と焦りで今までできていたことも何か抜けていたり、かなりの慎重でスタッフの倍の時間がかかって物事に取り組んでいます。それが目立って今の職場からは浮いていてみんなの視線が痛く十分に馴染めていません。10年目の経験があるのですが、それに伴っておらず毎日怒られることで自信の喪失と辞めたいという気持ちが日に日に強くなっています。
でも家庭もあり、家も建てているため安易に辞めれず、嫁からも今と同じ給料じのところじゃないとダメと言われましたが地方病院であり、まわりの個人病院ではどうしても給料が下がってしまいます。
辞める勇気が持てないのが現状です。病棟に異動をと思いましたがまだ3か月なので異動もさせてくれないだろうし、短期間での異動だと噂も広まり働きにくくなるのではないかと危惧しています。
勇気を出して辞めるか、我慢して現状を維持するか・・・悩んでいます

タグ

No.2755853 18/12/07 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/07 21:40
社会人1 ( ♀ )

大変な業務 お疲れ様です。

辞める決断をする前に師長さんに相談してみてはどうですか?

No.2 18/12/07 21:56
通行人2 

ずっと気が抜けない場所ですごく大変なんでしょうね。
まだ3か月とは言え無理そうなら異動の希望を出してみてもいいんじゃないですか?
希望が通るかわからないけど、出してみるだけでも。

No.3 18/12/07 22:28
名無し3 

上の方にまず、相談してみて解決しなければ
他の職場を考えた方が良いと思います。
色々と言われると自信喪失しますよね。
とてもわかります。私の場合、会社全体が批判的な性質だったので、転職して自信を取り戻しつつあります。
もし、職場で解決できなければ
奥さんに自分でも努力したことを伝え、
他の病院に行くことを伝えてはいかがでしょうか。
このまま続けて主さんが、体を壊さないか心配です。
ご自分をお大事にしてください。

No.4 18/12/07 23:00
名無し4 

とりあえず、異動願いを出してみてそれで働きにくくなるなら我慢するか、転職するか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧