異動を希望したことについて

HIT数 574 あ+ あ-

転職検討中
18/11/02 21:09(更新日時)

パワハラによる体調不良で異動をお願いしました、すぐ所属長が対応してくれ幸い今日でその部署は終わりで、明日からは違う部署になりますが、完全に異動したわけではありません。(わかりづらくてすみません)医療職なのですが外来から同じ科の病棟で明日から働きます。
医師からのパワハラでしたので、異動はほんとは他の科がよかったんですが、すぐには異動は難しそうです

そこで、明日からは病棟のスタッフが私の代わりに外来に交代で下りることになり、今度はまわりの目が気になってくるんですが、
パワハラで異動した人とかをどう
思いますか?数ヶ月で異動を希望し、もっと我慢すべきだったのではと家族からは言われ、まわりのスタッフもそのように思うのではないかと、
今度はパワハラ以外で憂鬱です。
体調不良は、頭痛吐き気、耳〜顔面しびれ、車に酔う、
などです。。以前にも似たようなことを質問して、あまり身バレしたくないので、ざっくり書いていてわかりづらくてすみません。誰にたいしてもその医師のパワハラがすごいのはみんなも知っています。

No.2734627 18/10/30 11:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/30 12:59
サラリーマン1 ( ♂ )

みんな知ってるなら大丈夫じゃない。主さんと同じ人が増えれば、経営サイドも看過できなくなってくるでしょ。

No.2 18/10/30 14:39
通行人2 

周りもその医師のパワハラ知ってるなら、異動するのも納得なんじゃないですか?
医師も周りの事も気になるなら、その病院自体を辞めるしかないと思います。

No.3 18/10/30 22:29
通行人3 

パワハラを認定できるのかはわかりませんが、もしパワハラであれば、された方を異動させるのではなく、した方を異動させるないし役職を停止しするようなことが、本来の対応であると思います。もちろん、被害者が自分が異動することを求めたのであれば、話は変わりますが。
まあ、そういう程度の会社だとすると、いろいろ言われることはあるんでしょうから、あきらめて、退職するか長いものに巻かれるようにするしかないかもしれません。まあ、明確なパワハラの証拠があれば、別の対処もありませす。もちろん、客観的で一般的な証拠ですよ。あなたが人より弱いだけみたいなものは役に立ちません。

No.4 18/11/02 20:34
名無し4 

みんなに対してそういう感じなら、私だって異動したい!って人がいっぱいいるだろうね。周りの反応はあまり気にしないことです。

No.5 18/11/02 21:09
フリーター5 

パワハラで異動してきた人がいたら、扱いに困るなぁ。
何言っても大げさ変換されそうでイヤですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧