申し訳ない

HIT数 1062 あ+ あ-

匿名
18/10/05 23:23(更新日時)

パートで試用期間で一週間働いてみましたが、仕事が合わない掃除ばかり聞いていた話と違うしハード過ぎて仕事が嫌で辞めました。
キツイおばさんが7〜8人はいますが、一週間いて声かけて来てくれるようになったし、一週間疲れたやらよく頑張ったね、土日はゆっくりしやぁねとか、これを覚えて欲しいとか色々教えてもらいました、一週間いてやっと人に少し慣れて来て笑顔で話しかけてきてくれるようになりました。
1人の人はLINE交換しよ、言われして私が辞めたら困るから色々気遣ってくれ良い人です。世の中にはもっとキツイおばさん達いるしそれに比べたら人は良いです。ただ、仕事がハード過ぎ、腰も痛い、ほとんど洗い物ばかりとか掃除婦みたいに掃除ばかりそれが苦痛なんです。
仕事内容がちょっと違っていたら辞めなかったと思います。
おばちゃん達は60代、若い人は5人くらいです。辞めたけど今日も疲れたでしょ、とかこれはこうするんだよと教えてくれた事を思い出すと悪い事をしたなぁと思って心が痛みます。
事務所に辞めますと話して、帰るとき1人のおばさんがお疲れ様と声をかけてきました。来週びっくりするんだろうなぁと思います。
皆気遣ってくれたり、色々指導してくれたり、その気持ちに申し訳ない気持ちが湧いてきます。
辞めないでおけばよかったかな?とも考えます、でもこの一週間仕事が嫌で嫌で私には合わないとずっと辞めると思ってきました。上司も何の話?今日面接の日だったけ?と笑っていた、私が辞めますと話したら顔が真面目になっていた。
あの、最初の上司の笑顔を思い出すと何とも申し訳ない、悪いことをした寄付いっぱいです。
皆さん、同じような事ありますか?
私は情が深いので色々考えてしまう。

タグ

No.2721331 18/10/05 19:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/05 20:14
匿名 ( 7mt2re )

試用期間なんだし、仕方ないよ。合わないのにずっと続けてそれからやめるより早めに決めるほうが迷惑はかからない!

No.2 18/10/05 20:43
名無し2 

え…。
辞める挨拶もせずに辞めちゃったんですか?
それはさすがにあり得ないかと…。

No.3 18/10/05 21:22
匿名3 

どこ行っても同じだわ、主さんは。

No.4 18/10/05 22:42
通行人4 

続けて行けそうになったのなら仕方がないですよね。
体壊しては大変だし。

良くしてもらったなら罪悪感もあるでしょうけど仕方がない。

No.5 18/10/05 23:01
匿名5 

>私は情が深いので色々考えてしまう。
すみません。これは笑うところでしたか?

薄情だから簡単に、無責任に辞めることが出来るんですよ。

情の深い人間なら、周りの人一人一人に謝って辞めてると思うよ。

薄情ものが非常識を着て歩いてるって感じだよね。

No.6 18/10/05 23:23
名無し6 

まぁ辞めてしまったのだからもう仕方ないですよ。
先輩方は、即日辞めて挨拶もなかったことにびっくりすると思います。
情が深いのにそんな薄情な辞め方するなんて…主さんはさぞかしお辛い心境でしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧