イマイチ信用できない担当

HIT数 1118 あ+ あ-

名無し
18/08/31 22:23(更新日時)

正確には頼りない、ですけど、あえて信用できない、と書かせてもらいます。

派遣で働いてますが、私の希望(都合)で次の派遣先を紹介してもらうことになりましたが、その派遣先の担当の人が・・・

正直この人大丈夫なんだろうか・・・・
って感じで、そして多分、そう思っているのは私だけではないと思います(苦笑)。

簡潔に言うと、連絡が遅い(先輩に言われてようやく)、面談の後に、なんか変なアプリに投稿してた。ビジュアル・・・営業というより山籠りのニート・・・

先日、その担当の人との面談があり、派遣先の面接の日時が分かったら連絡すると言われましたが、月曜日に面談があり、今日もうすぐ22時……
話が違えば、もう連絡来てますよね?
先方さんが不在で連絡がつかなかったのでしょうか?
今までの経験では、まぁ…今日でしょ?今日までかな、と。
・・・ビジュアルが物語ってるように、ルーズなだけでしょうか(-_-)

以前に別の派遣の面接で、面接してないから先方の会社には行ってなければ会ってもないんだけど、派遣の担当が厄介な者だったようで(面接の車の中、ゴミや子供のオモチャが転がっていた)、先方さん直々に「落ち着いた年齢の方がいいので、こちらの方(私)は不採用だけど、新入社員の方には全てお願いしたいくらいです」と、不採用なら面接にも行ってないんだから私のことなんて言わないでもいいのに、変な気を使わせていた担当のこともあるので(次の紹介とかの都合だと思う)、

その派遣先への応募を取り下げようか考え中です。
・・・面接とか仕事するとか以前の問題で、担当の人が信用し難い(-_-)

ですが、連絡が来て働くことになった場合、その担当の人と一緒に働くわけではないし、とも思うし。

理由あって年内には今現在の派遣先とは違う所で仕事がしたいんですけど、待遇(保険や有給など)やWワークが可能などの理由で、出来るだけなら今の派遣会社で仕事を探したいと思ってます。

ちなみに、担当には自分から電話して面接日時を聞く気にはなれなかったので、ここに相談しました(苦笑)。

No.2702023 18/08/30 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/31 09:23
名無し1 

派遣やるなら担当者って大事ですよ。この人ならって思える担当者のほうがいいと思います。

No.2 18/08/31 22:23
名無し0 

>> 1
なんですけど、ほとんどの場合は、営業担当の人にこだわる必要が無いことのほうが多く(笑)。

あと、その営業担当の受け持ちの派遣先というのもあって、
希望の勤務先と担当のマッチにこだわるのなら、常に求人情報と営業担当は誰なのかをチェックしなければいけないという根気の要る仕事も、派遣先での仕事以外に必要になってきます(;´_ゝ`)
多分そこまでしてる人はいないと思います・・・。

結局、今日も連絡来なかったんですけど、今の派遣先の現場では着々と準備が進んでいるようで、今の担当の方にも現在必要ではない負担をかけたくないというのはあり、
さすがに、いつか連絡が来るとは思いますけど、無期限というわけでもないので、連絡の来る様子がなさそうなら連絡してみようと思います。
・・・悪者になりたくないし(笑)。

回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧