職場の人間関係について

HIT数 1279 あ+ あ-

名無し
18/08/30 22:43(更新日時)

入社してもうすぐ4ヶ月目になる派遣ですが、職場にキツイ方がいて、尚かつその方が上司にあたるので悩んでいます。これはパワハラにあたるのでしょうか。

・私のミスだと思い込んで他の人と私の前で「ちょっと考えたら分かるでしょ」とコソコソ言っていて、他の人のミスと分かると「〇〇ちゃんなら全然いいのよ〜!!」と言うなど、態度が他の人と違う

・他の人は同じ作業をしても何も言われないのに、私にだけ「やり方が違う」と言ってくる

・別の方の悪口を私に振ってくる

・諸事情で残業ができず、一度だけ帰りが被った男性と「付き合っている」と噂を流される

・陰で私の顔の事や、上記の付き合っている事(実際は連絡先すら知らない)等を言っている

・キツイ方の反対隣の席の方には「扇風機の風当たってる?暑くない?」「お菓子たべる?」と配慮をするけど、同じく隣の席の私は基本的にスルー

・「この作業は〇〇でよかったですよね?」と確認すると「なんでそんなんも分からんの!?」といつも怒られる
(他の方にはそんな事はない)

・趣味を聞かれたので、ピアノと答えると爆笑された

・身に覚えのない事も最初から犯人扱いされる

・隣にいるのに別の方に「これあの子の仕事だけどミスしてる」と書類を見せながら「何でこんな事したのかなぁ」と聞こえるように言ってくる


まだまだありますが、キリが無いのでこの辺りで止めておきます。入社して1ヶ月辺りからずっと言われています。
ミスする私が悪いのは分かっているのですが、言われ方がキツくて正直しんどいです(とち狂ってる、とか言われます)。
部長に直々に話したところ、そういった事をしない為の監視に別の部署の方を1人呼んで、私の真横にピタッと付けられました(仕事や何かをしている間、ずっと横で私の仕事をまじまじと見られ続けている状況)。でもその人もキツイ方と知り合いなので、結局何も変わらないどころか正直やり辛さを感じます。

パワハラというか、いじめのように感じます。でも自分の仕事のミスのせいなのかも、という不安もあります。
転職も考えていますが、どこへ行っても同じなのでしょうか。

タグ

No.2701971 18/08/30 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/30 21:43
名無し1 

転職すれば-!!

  • << 3 自分の問題であれば、結局直さなければどこへ行っても同じだから悩んでいます

No.2 18/08/30 21:53
名無し2 ( ♀ )

派遣でしょ?
コーディネーターに相談して、違う職場を紹介してもらえば?
派遣なんて、嫌なことを我慢してまで続けるほどの立場じゃないと思うけど。

  • << 4 派遣元の方には説明済で、その方から不満内容を伝えてもらって今の状況です。 年齢が26歳という事もあり、そろそろ人間関係なんかで悩まず落ち着いて仕事がしたいこともあり、転職をするべきか悩んでいます。

No.3 18/08/30 21:56
名無し0 

>> 1 転職すれば-!! 自分の問題であれば、結局直さなければどこへ行っても同じだから悩んでいます

No.4 18/08/30 21:58
名無し 

>> 2 派遣でしょ? コーディネーターに相談して、違う職場を紹介してもらえば? 派遣なんて、嫌なことを我慢してまで続けるほどの立場じゃないと思う… 派遣元の方には説明済で、その方から不満内容を伝えてもらって今の状況です。
年齢が26歳という事もあり、そろそろ人間関係なんかで悩まず落ち着いて仕事がしたいこともあり、転職をするべきか悩んでいます。

  • << 6 逆に今のうちに転職しておかないと、年齢とともにどんどん選択肢が狭くなりますよ。 腰を据えたいなら、正社員を探すべき。 派遣なんて使い捨てみたいに考えてる会社も多いですよ。 ただ、派遣先や取引先で気に入られて、正社員にってこともよくありますが。

No.5 18/08/30 22:05
名無し5 

派遣は短期であれもこれも覚えて最初からなれて仕事している人の中に入り人間関係も大変ですね。
派遣期間はあるのですか?
正社員へとかわれる所でもそんかいじめやパワハラのある職場や上司ではあなたの心身がむしばまれます(ノ_<。)

オー人事オー人事ですよ!!
他にも職はある。
また1から覚えないといけないけど、変な接し方されなければ覚えられるしなれたら大丈夫だから。

無理せずお身体を大切に!
ファイト♪です(^-^)/

  • << 7 期間は長期で、とにかく長く勤めて貰いたい、契約社員や正社員登用もある、と言われました。 長期の理由としては、人が続かない(キツイ方が理由で皆辞めた)からだそうです。 会社は割と大手で、実際に正社員を目指す気があるなら絶対にしてあげるよう面倒は見る、とまで言ってくれている方もいます。その方が心の拠り所ではありますが、席が離れているのと、その方に聞いてもキツイ方が結局話に割り込んできてしまいます。

No.6 18/08/30 22:06
名無し2 ( ♀ )

>> 4 派遣元の方には説明済で、その方から不満内容を伝えてもらって今の状況です。 年齢が26歳という事もあり、そろそろ人間関係なんかで悩まず落ち着… 逆に今のうちに転職しておかないと、年齢とともにどんどん選択肢が狭くなりますよ。
腰を据えたいなら、正社員を探すべき。
派遣なんて使い捨てみたいに考えてる会社も多いですよ。
ただ、派遣先や取引先で気に入られて、正社員にってこともよくありますが。

  • << 8 ここの前の職場でも人間関係で悩んで辞めています。立て続けにこんなになるなら私のせいじゃ…と辛くなります。 やはり転職ですかね。 転職ばかりで情けない。実は最近、家で首に紐をくくってドアノブで吊ろうとしていたみたいで、失敗して落ちたところで我にかえる、という事がありました。元々鬱予備軍?と言われた事もあるので気にしてませんでしたが、限界なのかもしれないですね。 次の更新はしないようにします。

No.7 18/08/30 22:37
名無し 

>> 5 派遣は短期であれもこれも覚えて最初からなれて仕事している人の中に入り人間関係も大変ですね。 派遣期間はあるのですか? 正社員へとかわれる… 期間は長期で、とにかく長く勤めて貰いたい、契約社員や正社員登用もある、と言われました。
長期の理由としては、人が続かない(キツイ方が理由で皆辞めた)からだそうです。

会社は割と大手で、実際に正社員を目指す気があるなら絶対にしてあげるよう面倒は見る、とまで言ってくれている方もいます。その方が心の拠り所ではありますが、席が離れているのと、その方に聞いてもキツイ方が結局話に割り込んできてしまいます。

No.8 18/08/30 22:43
名無し 

>> 6 逆に今のうちに転職しておかないと、年齢とともにどんどん選択肢が狭くなりますよ。 腰を据えたいなら、正社員を探すべき。 派遣なんて使い捨て… ここの前の職場でも人間関係で悩んで辞めています。立て続けにこんなになるなら私のせいじゃ…と辛くなります。

やはり転職ですかね。
転職ばかりで情けない。実は最近、家で首に紐をくくってドアノブで吊ろうとしていたみたいで、失敗して落ちたところで我にかえる、という事がありました。元々鬱予備軍?と言われた事もあるので気にしてませんでしたが、限界なのかもしれないですね。

次の更新はしないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧