職場見学

HIT数 847 あ+ あ-

就活中
18/08/28 20:34(更新日時)

来月午後から説明会もあるし時間がるので次の就職に向けて障がい者の方が働く職場へ見学に行くことが決まりました。
その見学が終わったらまたハローワークへ行く途中に作業所の見学もあるそうです。
見学+説明会・・・耳が痛い。私は生まれつき障がいがあるわけではありません。言われたことが理解できなかったり数が多い計算などがわからないことがあるので手帳を持っています。


ハローワークにも一緒に行った支援センターの女性の方なんですが私は少し苦手です。
男性の方にもお世話になっているんですがこの女性のほうが苦手です。
何かと見学に強いこだわりでもあるのか入れ込みが強いというか推してくる人です。
聞いてるだけで疲れます・・・心労です・・・自分のことなんですけどね。

No.2700509 18/08/28 13:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/28 14:14
名無し1 

自分の意見や考えを押し付ける人って苦手ですよね・・・。男性職員のほうに質問したりしたらどうですか?

No.2 18/08/28 14:20
愛 ( ♀ I3Y1re )

就活の時期だねー!
懐かしいな🎵
耳がいたいのはみーんな同じやったって(笑)
今年はどんな子が受かって、来年入ってくるのかな( ̄ー ̄)🎵
頑張れ若者よ!!(゜ロ゜)⤴

No.3 18/08/28 14:28
通行人3 

せめてその支援センターの女性を他の人に替えてもらうことはできないんですか?
支援センターの他の方に相談してみることはできませんか?

No.4 18/08/28 20:34
就活中0 

コメントありがとうございます。

押し付けられているというのは感じています。
「見学したらどうかなとは思うんですけど」って。
何でも見学視野でそれも2・3社ではなく1社に絞られています。
そんでその1社ばかり推して入社。
前職もそうでした。
マニュアル通りに仕事してるんでしょうね。
最初はこうで次はこうして決まる。

ジョブコーチ(就職したらそばで仕事の指導してくれる人のこと)つけましょうか?とか言いますよ。
そんな人いたら仕事に集中できないしその人にまで仕事を教える人がいて・・・ということになるのでめんどうなのでいりませんし。
結構めんどうな人ではあります。
年齢50代?口調は障がい者対象なので丁寧語ですから。

本当に替えてほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧