仕事の悩み

HIT数 1127 あ+ あ-

さっち( ♀ JcY3re )
18/08/04 07:22(更新日時)

要領悪くて仕事できなくて…そんな自分が嫌になります……。
同僚にもいろいろ迷惑かけてるし、それぞれ思ってることもあるみたいで…明日の会議で言われるみたい!!
保育士自体は10年ほど…ずっとやってるのですが、去年1年を除いてはずっと臨時職員としてやってきて、環境が緩かったこともあり、何となく…やってきたって感じ。
去年は違う園で正社員になり、苦労の連続で1年頑張って退職。そして、今は環境的にはゆったり保育できるところで働いています。
ゆったり保育できて、子どもたち1人ひとりとしっかり関われるところに魅力を感じましたが、結局はどこ行っても一緒…なんやな……と!
言ってくれるだけいいよ!言われなくなったらおしまいだからね…と言われたし、そこまで来ている現状…。
本当に自分が情けないです……。
子どもは大好きだけど、やっぱりこの仕事…私には向いてないんかなぁ……。
かと言って、異業種に転職するか…って言ったらそれは考えられませんが。

タグ

No.2686213 18/08/01 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/01 21:59
秀明 ( ♂ NAQ2re )

一つの職種に10年も勤めてるのなら大したもんじゃないですか!

No.2 18/08/01 22:05
さっち ( ♀ JcY3re )

>> 1 通算…っていう感じですけどね!数年働いて保育士自体を1回辞めて、異業種を経験しましたが、やっぱり保育士がいい!と戻った感じです。
成長は努力なくして有り得ないのですが…今まで保育士やってきたけど、これからやっていけるか不安です…。

No.3 18/08/01 22:23
秀明 ( ♂ NAQ2re )

>> 2 通算でも頑張ってると思いますよ。
ガッツとハングリー精神があれば主さんは乗り越えられると思います。

No.4 18/08/01 22:33
さっち ( ♀ JcY3re )

>> 3 ありがとうございます。そうやって言っていただけて、とても励みになりました。ガッツとハングリー精神ですね!不安もありますが…1日1日を子どもたちと楽しみながら過ごして頑張りたいです。

  • << 6 俺は頭脳ではなくパワータイプの人間なので主さんも同じように体で頑張ってほしいです😊 誰だって不安を抱えながら仕事してますよ😊 主さんだけじゃないですよ😊

No.5 18/08/01 22:38
名無し5 

向いてないと思う仕事を続けててもしんどいだけじゃないですか?子供が好きなら保育士じゃなくても、学童保育の指導員とか他にもいろいろあると思うけど。

  • << 7 学童保育の指導員かぁ…。それは考えたことなかったです。保育士になりたかった理由は…小さい子が好きで、子どもと一緒に私も成長したかったから…なんですよね。 もちろん、仕事のやりがいも感じて保育士やっててよかったなってことも今まで多々ありましたが、こういうことがあると向いてないのかな…とふと考えてしまったり。その繰り返しですね…^_^;

No.6 18/08/01 22:39
秀明 ( ♂ NAQ2re )

>> 4 ありがとうございます。そうやって言っていただけて、とても励みになりました。ガッツとハングリー精神ですね!不安もありますが…1日1日を子どもた… 俺は頭脳ではなくパワータイプの人間なので主さんも同じように体で頑張ってほしいです😊
誰だって不安を抱えながら仕事してますよ😊
主さんだけじゃないですよ😊

  • << 8 頭脳ではなくパワーかぁ!私も考えることは苦手ですが…パワーだけはあるつもりです。 そうなのですかね?私だけじゃない…と聞いて、少し気持ちがラクになりました!みんなそれぞれ生活のために必死で働いてるんですよね!私も頑張らなくちゃ!! 前向きになれる意見、アドバイスありがとうございます(o^^o)

No.7 18/08/01 23:24
さっち ( ♀ JcY3re )

>> 5 向いてないと思う仕事を続けててもしんどいだけじゃないですか?子供が好きなら保育士じゃなくても、学童保育の指導員とか他にもいろいろあると思うけ… 学童保育の指導員かぁ…。それは考えたことなかったです。保育士になりたかった理由は…小さい子が好きで、子どもと一緒に私も成長したかったから…なんですよね。
もちろん、仕事のやりがいも感じて保育士やっててよかったなってことも今まで多々ありましたが、こういうことがあると向いてないのかな…とふと考えてしまったり。その繰り返しですね…^_^;

No.8 18/08/01 23:27
さっち ( ♀ JcY3re )

>> 6 俺は頭脳ではなくパワータイプの人間なので主さんも同じように体で頑張ってほしいです😊 誰だって不安を抱えながら仕事してますよ😊 主さんだけ… 頭脳ではなくパワーかぁ!私も考えることは苦手ですが…パワーだけはあるつもりです。
そうなのですかね?私だけじゃない…と聞いて、少し気持ちがラクになりました!みんなそれぞれ生活のために必死で働いてるんですよね!私も頑張らなくちゃ!!
前向きになれる意見、アドバイスありがとうございます(o^^o)

No.9 18/08/02 20:37
秀明 ( ♂ NAQ2re )

>> 8 主さん、もっと言えばどんな厳しい仕事でも殺されることはありません(笑)。

No.10 18/08/03 08:29
さっち ( ♀ JcY3re )

>> 9 確かに!!どんなに厳しい仕事でも殺されることはありませんもんね(笑)
昨日会議で『どうしたら私が動きやすいか』とか、私の思いも聞いてもらったので気持ちも少しスッキリしました!昨日取ってもらった時間を無駄にしないように…頑張らなきゃな!!って感じです。

No.11 18/08/03 20:42
秀明 ( ♂ NAQ2re )

>> 10 殺されることはない。 俺も職安の人にその名言よく言われてました(笑)。
 そんなに引っ込み思案にならなくても殺されることはないですよ!と(笑)。
そう考えると主さんも悩みが小さく見えてこないですか?(笑)
会合で主さんの何かの考えが震えたったら仕事に対する意気込みも沸き上がってくるかもしれないですね😊

No.12 18/08/04 07:22
名無し12 

保育士をやってる者です。

私も主さんと同じ、10年経験があります。10年間、ずっと臨時職員で、今は、
パートで働いてます。
私も、そんなに要領はいいほうではありません。でも、周りからは悪く言われたことはありません。言われるどころか、可愛がられたり、頼られることが多いです。

主さんは、子どもを気づかうように、一緒に仕事をしてる人たちにも、気づかいはできてますか?困ってたら、手助けしてますか?

この仕事をしてて思うことは、子どもにも職員にも気づかう気持ちって大事だなぁってことです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧