生理痛で、二日間欠勤

HIT数 10074 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/09/20 19:32(更新日時)

生理痛で二日間欠勤連続は難しいですか?

薬飲んでも効かずにいます。派遣です。出社拒否もおこしてます。仕事間に合わなくて。

当日欠勤はダメなこと、わかりますがどうしても行けなくて。あまり休むと周りにも迷惑かけるから、ということは充分わかってます。

生理痛で二日間欠勤でクビが不安です。電話もしづらいです。電話はしますが、派遣担当者と、職場に両方電話しないとダメです。

No.2650298 18/05/24 04:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/24 06:45
匿名1 ( ♀ )

生理痛が相当酷いなら仕方ないんじゃないですか?
動けないだろうし いても意味がないのであれば😵
それを受け入れてくれる職場かどうかは連絡しないとわかりませんが…

ただ薬が効かないのなら一度病院にかかってみては いかがですか?

  • << 4 朝一に欠勤電話しましたが、上司と派遣担当者は男性なので。それで二日間休むのはと、言われました。 明日から行かないと、まずい状態です。

No.2 18/05/24 07:25
名無し2 ( 30代 ♀ )

私なら行って現場で倒れるわ

2日も欠勤はっきり言って印象悪すぎます。どんな仕事かしりませんが、病院の薬でも効かないほどなら筋腫とかも疑った方がいい。

  • << 5 二日間欠勤は、やっぱりまずいですよね。派遣担当者にも言われました。 明日から行かないと更新出来ないみたいです。

No.3 18/05/24 09:11
名無し3 

これはね…。女にしかわからないし、女でも生理痛で苦しんだ経験がない人には理解されにくいよね…。でも行けないほど酷いのだから、きちんと連絡したらいいと思います。ちなみにうちの会社は生理休暇がありますよ。

  • << 6 二日間続けて欠勤で電話しづらかったです。 派遣担当者と上司は男性なので話しても、それぐらいで休むのはと言われました。 明日から行かないと更新出来ないみたいです。又頑張らないといけないです。 派遣なので多分、生理休暇ないです。

No.4 18/05/24 09:18
名無し0 ( ♀ )

>> 1 生理痛が相当酷いなら仕方ないんじゃないですか? 動けないだろうし いても意味がないのであれば😵 それを受け入れてくれる職場かどうかは連絡しな… 朝一に欠勤電話しましたが、上司と派遣担当者は男性なので。それで二日間休むのはと、言われました。
明日から行かないと、まずい状態です。

  • << 10 男性ってとこが また困りものですね… 明日には何とか出勤できそうですか? 派遣先の仕事を続けていきたい気持ちがあるなら 頑張って行くしかないと思います😣 体お大事にして下さいね!!

No.5 18/05/24 09:20
名無し ( ♀ )

>> 2 私なら行って現場で倒れるわ 2日も欠勤はっきり言って印象悪すぎます。どんな仕事かしりませんが、病院の薬でも効かないほどなら筋腫とかも疑… 二日間欠勤は、やっぱりまずいですよね。派遣担当者にも言われました。

明日から行かないと更新出来ないみたいです。

  • << 9 私も派遣仕事してる女です。三人産んでるので生理痛かなり酷いですが、根性でいきます。正社員ならまだしも派遣が休みすぎるのはよくないですね。 33歳生理前症状もひどく命の母赤呑んでだいぶ改善してます。試してみるのも悪くないと思います。あと、酷い生理痛は市販薬じゃ無理なんで病院通った方がいいです。

No.6 18/05/24 09:23
名無し ( ♀ )

>> 3 これはね…。女にしかわからないし、女でも生理痛で苦しんだ経験がない人には理解されにくいよね…。でも行けないほど酷いのだから、きちんと連絡した… 二日間続けて欠勤で電話しづらかったです。
派遣担当者と上司は男性なので話しても、それぐらいで休むのはと言われました。

明日から行かないと更新出来ないみたいです。又頑張らないといけないです。
派遣なので多分、生理休暇ないです。

No.7 18/05/24 10:08
名無し7 

子宮内膜症の人って重いですよね?
筋腫も場所か種類によるのでしょう。
更新できないのは仕方ないです。
生理休暇はなければいけませんが、有給にしなきゃいけないという法律はないので、理由つき欠勤扱いになるかも知れないです。

  • << 11 更新できなければ、仕方ないです。 仕事も間に合ってないので。今まで、休まず頑張ってきたのに。休むと行きづらくもなります。 又頑張ってやっていこうと思います。休んだらいけないのは、充分わかってましたが。

No.8 18/05/24 13:36
匿名8 

生理痛はきついほうでしたが、2日も生理痛が続いたことはないです。
いまはピルを飲んでますが、生理痛はほとんどなくなりました。

産婦人科にはいかれましたか?先生はなんとおっしゃってますか?
そんなに生理痛が辛いなら子宮内膜症や子宮筋腫等々婦人科系の病気かも知れないので、受診されてみてはいかがですか

No.9 18/05/24 14:22
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 5 二日間欠勤は、やっぱりまずいですよね。派遣担当者にも言われました。 明日から行かないと更新出来ないみたいです。 私も派遣仕事してる女です。三人産んでるので生理痛かなり酷いですが、根性でいきます。正社員ならまだしも派遣が休みすぎるのはよくないですね。

33歳生理前症状もひどく命の母赤呑んでだいぶ改善してます。試してみるのも悪くないと思います。あと、酷い生理痛は市販薬じゃ無理なんで病院通った方がいいです。

  • << 12 そうですよね。 あまり欠勤は良くないのは知ってましたが、休んでしまいました。休むと余計行きづらくもなります。 明日から又頑張ってやっていこうと思います。

No.10 18/05/24 15:36
匿名1 ( ♀ )

>> 4 朝一に欠勤電話しましたが、上司と派遣担当者は男性なので。それで二日間休むのはと、言われました。 明日から行かないと、まずい状態です。 男性ってとこが また困りものですね…

明日には何とか出勤できそうですか?
派遣先の仕事を続けていきたい気持ちがあるなら 頑張って行くしかないと思います😣
体お大事にして下さいね!!

  • << 14 男性の上司だと、こういう時困ります。わかってもらえないので。でも、やっぱり二日間は休み過ぎですよね?どう考えても。 生理休暇もないので。明日行かないと間違いなくクビだそうなので、行くしかないです。 自分に甘いのはわかってます。又明日から頑張ってやっていこうと思います。

No.11 18/05/24 15:52
名無し ( ♀ )

>> 7 子宮内膜症の人って重いですよね? 筋腫も場所か種類によるのでしょう。 更新できないのは仕方ないです。 生理休暇はなければいけませんが、… 更新できなければ、仕方ないです。

仕事も間に合ってないので。今まで、休まず頑張ってきたのに。休むと行きづらくもなります。

又頑張ってやっていこうと思います。休んだらいけないのは、充分わかってましたが。

No.12 18/05/24 15:54
名無し ( ♀ )

>> 9 私も派遣仕事してる女です。三人産んでるので生理痛かなり酷いですが、根性でいきます。正社員ならまだしも派遣が休みすぎるのはよくないですね。 … そうですよね。

あまり欠勤は良くないのは知ってましたが、休んでしまいました。休むと余計行きづらくもなります。

明日から又頑張ってやっていこうと思います。

No.13 18/05/24 15:58
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 12 行き辛いですね…次に移るも1からやり直しは大変だから頑張ってください。

生理で休ませてくれる派遣先なんてないので、頑張ってくださいね。

重い生理痛は病気が隠れてる可能性もあるんで、一度見に行ってくださいね

No.14 18/05/24 15:58
名無し ( ♀ )

>> 10 男性ってとこが また困りものですね… 明日には何とか出勤できそうですか? 派遣先の仕事を続けていきたい気持ちがあるなら 頑張って行くしかな… 男性の上司だと、こういう時困ります。わかってもらえないので。でも、やっぱり二日間は休み過ぎですよね?どう考えても。

生理休暇もないので。明日行かないと間違いなくクビだそうなので、行くしかないです。

自分に甘いのはわかってます。又明日から頑張ってやっていこうと思います。

No.15 18/07/25 20:31
匿名15 

私は体を一番に考えるべきやと思う。
何日休もうが、体が元気でなければまともに仕事はできないですもん。
私自身元々生理前も、生理中もすごい体調悪くて、寝込まないといけないのです。
それでも正社員で働けるところもあるので、会社によるとはおもうけど、体を潰してまで仕事はしなくて良いと思います。

No.16 18/09/20 19:32
匿名16 

出来る事なら欠勤したいです!お腹痛いし胸は痩せてるのにずきてぃくらいの大きさになるって痛いし重いしだるいし休みたいけどお母さんが許してくれない!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧