仕事の相談と悩み

HIT数 1139 あ+ あ-

名無し
18/04/07 06:50(更新日時)

転職しようか悩んでいます。

派遣社員で4年が経ちますが昇給昇格はなく使えない派遣社員とかわらない給料、

上司のお気に入りだけは昇格させると言う事実、
はっきり言ってモチベーションがかなり下がっています。

その他不満色々あり愚痴を言う人すらいないです、悩み相談お願いします。

No.2626810 18/04/06 04:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/06 05:13
社会人1 

世の中って基本そういう図式で出来てるもんだよ。

だから世渡り上手って言葉があるくらいだから。

これはあくまでも俺の場合だけど、そういう馴れ合いとか、媚びや、胡麻すりが嫌だったから自分で会社起こしたよ。

そして忙しくても人は雇わない。自分の身の丈に合った仕事をこなしてきたよ。

それで家族5人人並みよりちょっといい生活が出来てる。

でも自立を決めるまでは主さんのように悩んだもんだよ。俺だけならどうでもいいだろうけど、家族背負ってるからね。失敗なんて出来ないからさ。だから最初はとてもキツかったよ。貯金は無くなるわ借金は増えるわでね。

本当に石の上にも三年だったね。それぐらいから好転したよ。でも人生のたった3年って思えた頃は、決断して良かったと思ったよ。

どうしても辛かったら、方向転換もアリだと思うよ。かじりついて定年までって社会じゃなくなってきたしね。

やはり納得して働ける方がいい結果生まれるし、笑顔で居られるからね。人生は楽しめなきゃ勿体ないよ。

• << 3 返信ありがとうございます。 すごくためになる話しありがとうございます。 独立はどういった職業ですか?

No.2 18/04/06 06:11
匿名2 

派遣のまま4年も甘んじてる自分がダメ
給料下がっても社員で新しいところを探さないと

• << 4 返信ありがとうございます。 独り身ならすぐ転職するんですが家庭の事を考えるとなかなか転職に行動できません。

No.3 18/04/06 06:15
名無し0 

>> 1 世の中って基本そういう図式で出来てるもんだよ。 だから世渡り上手って言葉があるくらいだから。 これはあくまでも俺の場合だけど、そ… 返信ありがとうございます。

すごくためになる話しありがとうございます。

独立はどういった職業ですか?

• << 6 職種はかなり特殊ですね。 賃貸マンション専門のリフォーム会社ですね。ただし仕事は営業職になるのかな?たまには現場つついたりもするので、建築業的なこともしてます。 現在数社の不動産管理会社さんから物件を任されてます。 各種の業者を手配したり現場管理もしますよ。 元々は現場で働いてましたからちょっと畑違いだったので、最初はかなり大変でしたけど、するしかないところに自分で追い込んたからするしかなかったって感じですよ(笑 その頃の辛かったことはいい思い出になってます。 1歩踏み出すって本当に勇気がいるものだと思いました。でも踏み出してしまえば「やるしかない」だけですから、悩んでいるよりは楽しかったですね。

No.4 18/04/06 06:18
名無し 

>> 2 派遣のまま4年も甘んじてる自分がダメ 給料下がっても社員で新しいところを探さないと 返信ありがとうございます。

独り身ならすぐ転職するんですが家庭の事を考えるとなかなか転職に行動できません。

No.5 18/04/06 10:42
名無し5 

まぁ転職するのもいいと思いますよ?派遣なら選り好みしなければいくらでも仕事はあるだろうし。

No.6 18/04/07 06:50
社会人1 

>> 3 返信ありがとうございます。 すごくためになる話しありがとうございます。 独立はどういった職業ですか? 職種はかなり特殊ですね。

賃貸マンション専門のリフォーム会社ですね。ただし仕事は営業職になるのかな?たまには現場つついたりもするので、建築業的なこともしてます。

現在数社の不動産管理会社さんから物件を任されてます。

各種の業者を手配したり現場管理もしますよ。

元々は現場で働いてましたからちょっと畑違いだったので、最初はかなり大変でしたけど、するしかないところに自分で追い込んたからするしかなかったって感じですよ(笑

その頃の辛かったことはいい思い出になってます。

1歩踏み出すって本当に勇気がいるものだと思いました。でも踏み出してしまえば「やるしかない」だけですから、悩んでいるよりは楽しかったですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧