不正などの密告

HIT数 1312 あ+ あ-

匿名
18/03/21 20:55(更新日時)

職場に親子で働いてる人がいます。
わたしはその親子よりずっと先に入ったので、勤務時間はわたしの希望通りに働けています。ですが、私がいることで希望通りの時間に入れない親子はそれが不満だったみたいで、シフトの愚痴や、なんで○○さん(私)ばかりと言ってることを最近知りました。
親子で同じ時間帯に働いているのに、同じ休み(3連休とか)をとろうとしたり、まだ子が来てない(遅刻)のに親が出勤押してあげたり、親が具合悪くて本来の退勤時間より30分早く早上がりしたのに、子が本来の退勤時間で退勤を押してあげたりなどのタイムカードの不正や、忙しい時間帯にどうでもいい親子の会話をしていたり、勤務中に私用の電話をしていたり、そういうのを我慢して黙っていました。
ですが、最近上司から、最近みんな仕事に対する意識が低いから、これから厳しくすると言われました。
みんながいないところで、○○さん(私)はよくやってくれてるし、1番できてると思ってるけど、ひいきはできないからみんなと同じく厳しくしていくけど割り切って仕事してくださいと言われました。
そこで私が我慢の限界で、上司がいないところで親子がこんなことしているから、公私混同しないでほしいんですけどと今までのことすべて話してしまいました。上司はびっくりして、それは許せないね名前は伏せて注意しておくと言ってくれましたが、絶対告げ口したの私だってバレてしまいます。
目の敵にされるかもしれません。
だから少し言ったことにも後悔しています。めんどくさいことに巻き込まれたくないならこういうことは黙認しておくべきだったでしょうか?

タグ

No.2619269 18/03/21 18:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/21 18:58
名無し1 

面倒臭いことが嫌なら言うべきじゃない。
向こうは親子タッグ組んでるんだから、どう考えたって主が不利。
こんな不正やってましたって主が一人で証言しても、
向こうはやってませんって二人で証言できる、証拠もない。
同じ時間に働いていようが、連休取りたい希望出すのは勝手だし、
どうでもいい親子の会話禁止してくださいって言ったら、
仕事をしている間は私語一切禁止ですってやるしかなくなるから、
他の人たちから主が恨まれてしまう事にもなりかねない。
揉めたくないなら黙っているのが一番だよ。
もう言ってしまったんだからどうにもならないと思うけど。

  • << 3 タイムカードの不正については、他のパートさんも目撃したから言うみたいです。みんなあまり親子のことよく思ってないです。

No.2 18/03/21 19:00
匿名2 

お互い嫌いなんだしいいんじゃないかな?それがきっかけで辞めて貰えれば万歳!

No.3 18/03/21 19:23
匿名0 

>> 1 面倒臭いことが嫌なら言うべきじゃない。 向こうは親子タッグ組んでるんだから、どう考えたって主が不利。 こんな不正やってましたって主が一人… タイムカードの不正については、他のパートさんも目撃したから言うみたいです。みんなあまり親子のことよく思ってないです。

No.4 18/03/21 19:25
名無し4 ( ♀ )

他のパートさん達とタッグを組みましょう。
一人で戦うのは無理。
仲間を増やして親子に負けないで!

No.5 18/03/21 19:34
匿名 

>> 4 バイトの子たちは嫌っているようです。
私のことを言っていたのも、バイトの子たちが親子の言ってることはおかしいと思いますと言って教えてくれました。
親子で連休をとるのも、少ない人数でやってるので、どうしても親子で休みたいなら本社の人に代わりに出てもらわきゃみたいな話しになり、かるく騒ぎになりました。

No.6 18/03/21 20:55
サラリーマン6 

相手が悪いんだから貴方はどうどうとしてれば?
それに後輩でしょ?
それか居づらくなって会社辞めるかもしれないし

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧