派遣先の存続と身の振り方

HIT数 1163 あ+ あ-

社会人
18/02/10 21:03(更新日時)

40歳派遣社員です。
2011年1月から今の派遣先におります。
当初から派遣全員正社員になりたいかと聞かれ、なりたいと返答しておりましたが、昨年2017年8月に、派遣会社が確認したところ、最終ジャッジとして正社員になれなくなったと、正社員希望の派遣全員言われました。
社員2000人を超える大手企業で、本社へ東京。私は北陸の子会社(子会社の本社は名古屋)の事務所にいる事務員です。
子会社の上長が親会社の上にどれだけ言っても無理とのことでした。
とりあえず、無期雇用はされますが。。
子会社の業務自体が発祥の地は、親会社の東京本社のため、去年は業務の半分が東京本社へ戻され、その業務に携わっていた派遣二人は退職。
出向とゆう形で来ていた工場の正社員のおばさま方は、元々いた工場へ戻されました。
いま残された半分の業務はまだありますが、いつどうなるかは誰にも分かりません。
前に運送会社に売却するとゆう話しも出たので、敷地内に大型トラックが何十台もとめられる謎の駐車場があります。
派遣社員は5人おり、上は53歳で下は38歳です。
結局、事務所が東京に移管されれば契約は終了ですよね?

タグ

No.2600269 18/02/10 11:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/10 13:17
名無し1 

雇用形態に関わらずですが…移管されれば、今お勤めの派遣先でのお仕事は出来なくなる可能性が高いと思います。
仕事がないところへお金は払えないですからね。
まだ業務が残っているというのであれば、業務が終わる前に移動部署を考慮してほしいものです。

ただ、無期雇用なので、もし今の事務所が移管されてなくなり、派遣先での就業が難しくなってしまったら、派遣元(派遣会社)から仕事は紹介されるはずです。

7年もお勤めになられてたなら、正社員雇用の事務とか紹介して欲しいですね。

No.2 18/02/10 21:03
名無し2 

契約終了になるかどうかは何とも言えませんが、契約終了になるのだとしても予め余裕を持ってお知らせはあると思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧