同じ会社への応募

HIT数 868 あ+ あ-

名無し
17/11/21 14:49(更新日時)

私は今契約社員として働いています。
一年更新で最長五年までしかその会社で働くことが出来ません。

半年後には契約満了になり、次の仕事を探さなければいけません。
今の仕事は事務では電話対応やワード・エクセルは違う仕事でも活かせるかも知れませんが業務内容は専門的なものなので活かせることはないかも知れません。
年齢もそこまで若い訳でもありませんし、転職したとして一から覚えることも考えると覚えの悪い自分には不安でしかありません。

そこで質問なのですが、働いている会社は他にも支社があります。
経験もあるので可能であれば違う支社でまた働けるのが一番いいなと思っています。
今までの求人を見ると経験者歓迎とはありますが、事務経験であって実際にこの仕事をしているという意味ではないと思うので応募していいのかな…と悩んでいます。

上司に聞けばすぐ分かると思うのですが、折り合いが悪く話を切り出す勇気がありません。
分かる方がいれば教えてください。

タグ

No.2565111 17/11/20 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/21 09:29
通行人1 

応募してもいいと思いますが、もし書類選考など通ったとして、きっと今の部署の上司などに仕事ぶりはどうだったのかなど聞くんじゃないかなと思います。折り合いが悪いとなると、もしかしたら・・・。

No.2 17/11/21 14:49
匿名 ( 7mt2re )

実際に応募してみるのがいいと思いますよ!採用してくれるかもしれないし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧