無い内定

HIT数 1503 あ+ あ-

名無し( ♂ )
17/09/19 15:36(更新日時)

こんにちは。前に【面接官に現実を~】を投稿しました。あれから日雇いの面接に行きましたが。全部不採用、おまけにあんたに肉体労働は無理だ。なんて言われる次第。経理のパートの面接に行った時も面接官から、僕は、2級まで持ってるけど。あなた日商簿記1級持ってるんだ…だけど面接官によっては1級取れなかった人もおるから。そういう面接官からみたらあなたは、生意気に映る場合があるし。事務職は実務経験がある人が強いんです。だから日商簿記1級は、持っていても記入しない方が良いかもしれない。特に経理は実務経験ありきの世界だからと諭されて。履歴書をその場で返されました。
製造や清掃も経理よりは実務経験を問われませんでしたが。変わりに年齢でアウトになります。
貯金も尽きそうだし。
生活保護を受けながら就活していくスタイルに切り替えていきますが。もう諦めるしかないのでしょうか?40代で未経験で内定出た人をご存知でしたら教えてください。

17/09/18 16:07 追記
今回ガーンとしたのは。面接官にあなたの資格は学生が取るような資格ばかりだけどさ。実務的な資格はなんでその歳になるまで取ろうとしなかったの。て言われてショックだった。

No.2534212 17/09/18 15:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/18 16:22
匿名1 

参考までに
年齢別簿記1級のアピールの仕方
http://wwboki.jp/boki1kyu/a-job%E2%80%90change/

  • << 7 わざわざ、ありがとうございますでも、もう駄目です。

No.2 17/09/18 16:40
名無し2 

ついこの間もスレ立ててなかったっけ?
先週くらいだよね?それで結果なんて変わるわけないじゃん。
就活なんて一か月単位でやるものなのに、諦めるの早くない?
また生活保護貰うの確定で話しているしさ。
警備員とかなら、定年したおっさんでもやってるし、年齢関係ないよ。
本当に日雇い全滅したの?日雇いなら40代なんて若手じゃん。
体力に自信がない、病気がちみたいなこと言えば、そりゃ不採用になるし、
見た目はガリガリでも、元気だけが取り柄ですって顔して行かないと、
そんなの体力ないなら無理って、落とされるに決まってるじゃん。

  • << 6 体力ないとかは、言ってないけどやっぱり身体障害者て所で不採用だったのかなーどこの日雇い受けても弾かれるし座ってやれる仕事は出来れば女性がいいんだよねとか言われるし。まぁ会社も身障者のおっさんなんかデスクワークで雇いたくないわなハッハッ 前のやつも見てくれてありがとうあなたは、こんなクズ人間になっちゃだめだよ。

No.3 17/09/18 17:47
名無し3 

まぁ経験がないのは・・・っていうのはわかります。資格だけ持ってても経験がないのは新卒まで。でも、根気よく探せばきちんと評価してくれる職場もあると思います。日商簿記1級はそんなに簡単に取れるもんじゃないよ!学生が簡単に取れるのは全商簿記とか日商2級ぐらいでしょ。

  • << 8 日商簿記1級は、書かないこと記入しない方が良いみたいです 理由は、面接官の機嫌が悪くなるから。2級までなら良いみたいです。よくわかりませんが。 納税者と社会にとって俺は、ゴミクズになる道を選ぶかも知れません。赦してください疲れました。

No.4 17/09/18 21:27
名無し0 ( ♂ )

主です。数えてみたら不採用が100社越えました( ^∀^)
俺【実務経験を重ねたい】→会社【実務経験がないとムリ】俺【短時間でもいいんです。働かせてください。】会社【実務経験があれば考える。】以下ループ…。どうすればいいのか疲れた

No.5 17/09/18 22:55
名無し ( ♂ )

人生詰んだー\(^O^)/
会社からお前は、派遣もパートもアルバイトもお断りします∩(。・ω・。)てされてさ。ならさ。どうすればいいんだろうね。手取り8~7万円で良いですからて頭下げても。実務経験と年齢で弾かれて。社会からお前の席ねぇから!!て言われてるみたいで死にたい。

No.6 17/09/18 23:01
名無し ( ♂ )

>> 2 ついこの間もスレ立ててなかったっけ? 先週くらいだよね?それで結果なんて変わるわけないじゃん。 就活なんて一か月単位でやるものなのに、諦… 体力ないとかは、言ってないけどやっぱり身体障害者て所で不採用だったのかなーどこの日雇い受けても弾かれるし座ってやれる仕事は出来れば女性がいいんだよねとか言われるし。まぁ会社も身障者のおっさんなんかデスクワークで雇いたくないわなハッハッ
前のやつも見てくれてありがとうあなたは、こんなクズ人間になっちゃだめだよ。

No.7 17/09/18 23:02
名無し ( ♂ )

>> 1 参考までに 年齢別簿記1級のアピールの仕方 http://wwboki.jp/boki1kyu/a-job%E2%80%90change… わざわざ、ありがとうございますでも、もう駄目です。

No.8 17/09/18 23:07
名無し ( ♂ )

>> 3 まぁ経験がないのは・・・っていうのはわかります。資格だけ持ってても経験がないのは新卒まで。でも、根気よく探せばきちんと評価してくれる職場もあ… 日商簿記1級は、書かないこと記入しない方が良いみたいです
理由は、面接官の機嫌が悪くなるから。2級までなら良いみたいです。よくわかりませんが。
納税者と社会にとって俺は、ゴミクズになる道を選ぶかも知れません。赦してください疲れました。

No.9 17/09/19 13:19
匿名9 

学歴も新卒までなのに40では厳しいのでは。

No.10 17/09/19 15:36
名無し ( ♂ )

>> 9 そうなんですよね。はっきりいって無理にちかいんですよ。しかも身障者ですから。ハローワークの人も言ってましたけど。生活保護を貰いながらゆっくり焦らずに仕事を探そうかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧