家庭(生活費)主人について

HIT数 1705 あ+ あ-

主婦( 50 ♀ )
17/09/16 13:15(更新日時)

3人子供がいます。大学生(来年社会人)高校3年(受験生)中学生です。自営業者で4年ほど前より事業が傾き、個人的にも借金をしています。自己破産も予定しています。そこで相談です。主人の今の仕事は収入が激減しており生活に大幅影響があります。私は出来高制の仕事を自宅でしております。主人は新しい事業も少しづつ取り組んでおり仕事に対しては前向きですがまだ手応えのある収入はありません。

本人は今の仕事を辞めて新しいビジネスに没頭したいのですが今の仕事を収入が足りない、売り上げも少ないとわかっているのに続けようとします。それは、今まで築き上げた仕事をいきなりやめることが出来ない(過去は収入がありました)、またもしかしたらまだ収入が見込めるのではないかと思っているからです。


私の考えなのですが収入が以前より大幅に減って生活にも大きな損失であるなら出来高制の私の仕事を一緒に頑張れば収入も見込めるはずなのにと思うのです。
主人は今の仕事に大半の時間をつぎ込みます。その合間に新しい仕事を入れるのですがまだ収入には結びついておらず先のことを考えて今なんとか頑張っているといいます。
現実的な今の状況よりも先のことを考えてビジネスをしているそうです。
今まで主人が築き上げたもの思い切って捨て新しいビジネスにも移行できるように現実的に収入になる仕事(新しいビジネスが軌道にのるまでは)私の仕事一緒に頑張った方がいいと思うのは私だけでしょうか?男性ってこんな感じでしょうか?皆さんならどうしますか?

No.2532686 17/09/15 16:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/15 16:51
匿名1 

ある大きい会社の経営者の本をチラッと読んだことがありますが、先を見越して新しい事業を起こす時に、一時的に赤字になるのは仕方がないと書いてありました。赤字になるからと踏みとどまってはチャンスを逃すと。

No.2 17/09/15 17:07
名無し2 

商売をしていて、借金がない方が珍しい。
主さんが云う仕事も、いつまでも良いとは限らない。

No.3 17/09/15 17:25
名無し3 

と、いいことばかり言って破産した人も知ってるのでなんともいえない。

No.4 17/09/15 19:38
匿名4 

自宅のあなたの出来高性の仕事、騙されて無い?
あなたのほうが怪しいけど。
次の事業が上手くいく保証も無いし
それなら細々我慢するのもある。
嫁が下げまんでダメそうなのはわかる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧