就活が上手くいかなく困っています。

HIT数 851 あ+ あ-

就活中
17/09/01 14:21(更新日時)

高校卒業後就職し
営業補助として3年間働きました。
学校、親から無理やり入社させられ
事務系の仕事に就きたかった為、退職しました。
(PCはExcel、Word、access、パワーポイント全て資格取得してます。)
その後病院で事務職を
契約5年間満期まで働きました。
まだ結婚の予定も無く、契約社員でしたのでボーナス無し。手取りも時給。
この先保証のない職と言うこともあり
転職を決意しました。
これまで病院にいたので
医療事務の資格を取得しましたが
未経験なので不採用ばかりです。
未経験可のパートやアルバイトから始めてみるのも手ではありますが
手取り10万円では厳しいです。
毎月持病の通院などあります。
寝ないで夜勤でもすれば良いという意見もあると思いますが
病弱な方なので正直難しいです。
高卒なのでたくさんお給料をいただくのは無理だとわかっています。
ずっと貧乏で育ってきて、現在もカツカツな生活からどうにか抜け出したいのです。
契約や派遣では無く正職員で長く働きたいんです。

接客業などに挑戦しようかとも思いましたが
全く未経験です。
知人は接客業で色々なマナー等の講習を受けており
アラサーのわたしが、今から挑戦は無謀でしょうか。

アラサーで独身で高卒で、、、
何処も採用してくれないのかなと不安になってきました。
(勉強は不得意なので頭も良くないです。)

これまで正職員では、結婚出産後の話を細かくされ
彼がいるかどうかも聞かれ、転勤の話などもされました。
パートだとその歳で正職員じゃ無くて良いの??といわれます。
結局何社も受けましたが不採用続きです。
現在は派遣社員で事務員です。
早くちゃんと働きたい気持ちや年齢のことなど不安ばかり募ります。
現在は簿記の資格をとろうと考えています。
長くなり申し訳ないです。
何かご意見やお言葉いただけたありがたいです。

タグ

No.2525274 17/09/01 13:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/01 13:37
匿名1 

資格を沢山もってるんですね。ただ資格を持ってるだけでは価値がありません。それを役立てて、初めて価値が出ます。資格を役立てる仕事を探して下さい!

• << 3 そうですよね。 年齢的にも、今できる事を活かす事が重要とやっと思えました。 人のせいにするのは良くないですが 彼から看護師なら。もっと稼げる奥さんなら。今時共働きが当たり前だからと言われて いろんな事がプレッシャーになっていました。 ありがとうございます。

No.2 17/09/01 13:37
通行人2 

医療系は多忙で教える余裕もないので即戦力を中心に決めます。アラサー未経験は厄介で就職は厳しい道です。

主さんの求めたい事が多すぎてブレッブレなので年齢を考えて少しは妥協してください。
事務ならワードエクセルは当たり前、その他資格の有無は関係ないです。

優先順位と仕事を探す基準は
正社員募集→場所や環境→時間や条件と将来性→仕事内容。

アラサーなら職業よりも仕事内容で決める事。ランクを下げてこの先ずっと働ける場所を探さないと、自分の好きな仕事に就ける歳でもありません。

• << 4 確かにブレブレですよね。 私は正直に言うとそこまで職種にこだわりは無く、長く正職員で最低限のお給料を貰って働きたい。 ただ、彼が奥さんが看護師なら、今時は共働きがあたりまえ、医療事務にしなよ。(彼のお母様が医療事務していたみたいで)そんな職にするの?など言われて 考えすぎていました。 医療事務の仕事は未経験が難しいなんて当たり前ですよね。 医療事務の仕事は結婚してから未経験可のパートでも良いと正直に考えていたので 彼にも納得してもらえるように頑張ります。 簿記をとろうかと思ったのは 事務員としては致命的で 数学、算数がかなりニガテなんです。 自分自身でしっかり先を考えたいと思います。 厳しいお言葉ありがとうございます!!

No.3 17/09/01 13:43
就活中0 

>> 1 資格を沢山もってるんですね。ただ資格を持ってるだけでは価値がありません。それを役立てて、初めて価値が出ます。資格を役立てる仕事を探して下さい… そうですよね。
年齢的にも、今できる事を活かす事が重要とやっと思えました。
人のせいにするのは良くないですが
彼から看護師なら。もっと稼げる奥さんなら。今時共働きが当たり前だからと言われて
いろんな事がプレッシャーになっていました。
ありがとうございます。

No.4 17/09/01 13:57
就活中 

>> 2 医療系は多忙で教える余裕もないので即戦力を中心に決めます。アラサー未経験は厄介で就職は厳しい道です。 主さんの求めたい事が多すぎて… 確かにブレブレですよね。
私は正直に言うとそこまで職種にこだわりは無く、長く正職員で最低限のお給料を貰って働きたい。
ただ、彼が奥さんが看護師なら、今時は共働きがあたりまえ、医療事務にしなよ。(彼のお母様が医療事務していたみたいで)そんな職にするの?など言われて
考えすぎていました。
医療事務の仕事は未経験が難しいなんて当たり前ですよね。
医療事務の仕事は結婚してから未経験可のパートでも良いと正直に考えていたので
彼にも納得してもらえるように頑張ります。

簿記をとろうかと思ったのは
事務員としては致命的で
数学、算数がかなりニガテなんです。
自分自身でしっかり先を考えたいと思います。
厳しいお言葉ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧