親から詐取されています

HIT数 1106 あ+ あ-

名無し
17/09/01 09:38(更新日時)

社会人です。実家に強制的に住まわせられており、通勤で電車バスを乗り継いで片道2時間半かかります。その上生活費とは別に給料の残り全部を親から詐取されています。
私の手元にはおこずかいとして数千円しかありません。

家を出たいのと通帳名義を親に変えて、自分自身の通帳を作りたいです。

どうやったらうまく行きますか?
お金がなさすぎて持病の喘息の通院や薬代も支払うことが難しいです。

※会社に内緒で副職したいですが、規約違反なので出来ません。

タグ

No.2525040 17/08/31 23:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/31 23:15
名無し1 ( ♀ )

逆らうと命を狙われますか?
誰かに相談出来ませんか?頼れる人はいませんか?
通帳は自分でもう作ってしまえば?でも親に強制的に解約?させられるかな

もうどうにもならないなら最終手段で、何もかも失うのを覚悟出来るなら、夜逃げするしかないんじゃないかな…

  • << 6 頼れる人は居ないです。 唯一頼れていた叔母が亡くなって、頼る宛がありません

No.2 17/08/31 23:16
名無し2 

通帳名義を親に変えるって意味が分からないし、
自分自身の口座がないと、普通は給料を振り込まれないんだけど。
親名義の口座に給料を振り込んで下さいって言っても、拒否されない?
なんでそこが通っちゃったんだろうって言うのが、ひとつ疑問と、
さっさと暗証番号変更して、おろせないようにすればいいじゃんってのが二つ目。

  • << 5 通帳の名義が私で、通帳やキャッシュカードを親が管理しています

No.3 17/08/31 23:23
匿名3 

会社の寮にあるとこに転職して家を出た方が良いと思いますよ。
貴方の人生は貴方の物ですよ。

  • << 7 一度転職した時に親から罵られました 今の会社勤続五年目です

No.4 17/08/31 23:56
匿名4 

親クズだな。あんたも立派な社会人だ。なんで自分の名前で通帳作っちゃダメなの?って聞いてみて、それで暴力振られたら警察行こう!このレベルだとマジで警察に相談してもいいと思う。親に弱みでも握られてるならそんなものは気にせず捨てな!恥を描くのは一瞬だけであとはすっきりするよ!

  • << 8 通帳名義が私で、通帳とキャッシュカードは親が管理しています。 学生時代は母親から殴られたりしました。父親からは金食い虫、生きる価値がないと未だに言われています。 警察、すぐ動いてくれますか?

No.5 17/09/01 00:09
名無し0 

>> 2 通帳名義を親に変えるって意味が分からないし、 自分自身の口座がないと、普通は給料を振り込まれないんだけど。 親名義の口座に給料を振り込ん… 通帳の名義が私で、通帳やキャッシュカードを親が管理しています

No.6 17/09/01 00:10
名無し 

>> 1 逆らうと命を狙われますか? 誰かに相談出来ませんか?頼れる人はいませんか? 通帳は自分でもう作ってしまえば?でも親に強制的に解約?させら… 頼れる人は居ないです。
唯一頼れていた叔母が亡くなって、頼る宛がありません

No.7 17/09/01 00:11
名無し 

>> 3 会社の寮にあるとこに転職して家を出た方が良いと思いますよ。 貴方の人生は貴方の物ですよ。 一度転職した時に親から罵られました

今の会社勤続五年目です

No.8 17/09/01 00:14
名無し 

>> 4 親クズだな。あんたも立派な社会人だ。なんで自分の名前で通帳作っちゃダメなの?って聞いてみて、それで暴力振られたら警察行こう!このレベルだとマ… 通帳名義が私で、通帳とキャッシュカードは親が管理しています。

学生時代は母親から殴られたりしました。父親からは金食い虫、生きる価値がないと未だに言われています。

警察、すぐ動いてくれますか?

No.9 17/09/01 00:49
通行人9 

全国DV女性シェルター、各市町村の女性相談窓口、人権相談窓口等

No.10 17/09/01 01:57
匿名10 

精神的にも支配されてる状態だから、親に反抗できないんだよね?
言われたら従わなきゃいけない気がしてしまうんだよね?
出ていくにもかなり勇気がいると思うけど、頑張って!
大人なんだから自由に自分の人生を生きていいんだよ。

先ずは住み込みの仕事でも繋ぎでやりなよ。

通帳カード印鑑は銀行へ行って亡くしたか落としたか言えば手続きしてくれるから。
解約して新しい口座を作ったらいいよ。
解約したら残金も手元にくれるから。

役所で住所変更して、親に知られないために住民票を閲覧禁止にしてもらうこと。

No.11 17/09/01 04:52
社会人11 

毒親が危険人物なら、
逃げるに越した事はない。
職場も解ってるんだろうから、
上司に相談して、守ってくれなそうなら
転職する。
もちろん、別の銀行で口座を作り
給与振り込み先は、新しい銀行にすること。
とにかく、逃げろ!

No.12 17/09/01 08:19
通行人12 

別の銀行口座をつくって、会社に給与振込口座を変えてもらったら?
もしくは、給料を二口にわけて振り込んでもらうとか相談してみては?
あとそれ虐待案件だと思うので、自治体の相談窓口とかに連絡してみてもいいと思いますよ。

No.13 17/09/01 09:10
匿名13 ( ♀ )

別の口座作れば一番良いよ

今度は通帳もキャッシュカードも一切渡さない

強く出た方がいい
ってか
家帰らない方が良い
そんな親の所居ても幸せにはなれない…
うちの父親もずっとずっと 結婚しても金の無心してくる
最低親でしたから

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧