ラブホテルの清掃

HIT数 18897 あ+ あ-

主婦
17/05/22 12:29(更新日時)

子どもが小学生になり落ち着いたので、今週金曜からパートにでます。
主人には相談しながら〜という感じでしたが、いちいち言わなくていいと怒られ決まったら教えてくれと。
なので昨日採用されたと伝えたら、色々聞かれ反対されています。
働く場所はラブホテルの清掃です。
顔面に傷があり工場系を探してましたが、時間などちょうどいいのがなく清掃で探したら見つかりました。
時間の割に給料がいいのも魅力でした。
ホテルだし大変だとは思うけど掃除好きだしとりあえずお試しで1ヶ月やります。
(先方がそれでやってけれるか無理か決めて欲しいと言って下さったので)
旦那が反対する理由は、2人1組の清掃で相手が男だったら?密室2人きり。なにがあるかわからないよ。
上司とか男でしょ?圧力かけられたらどうなるかわからないじゃん。
だそうで…
え…仕事だよ?そんなんないでしょ!
それに同じように子育て主婦が昼は多いと聞いている。
と言っても、でもなにがあるかなんてわかんないでしょ?と。
絶対大丈夫ならいいけど応援出来ない。と言われました。
何そんな心配してんの…とビックリしてしまいましたが…私だってもう28歳子持ち。若い頃は多少やんちゃしましたがそんなん今は全く考えてないのに、主人からしたら昔の事もあり考えてしまうのか…と。
主人に反対されてる以上辞めるべきでしょうか?
私としてはやっと決まった仕事。
大変でも1ヶ月はやりたいという気持ちです。(続けれるなら続けたい)
まかり間違っても仕事中にそんな事ありませんよね?

タグ

No.2471745 17/05/15 20:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/15 20:16
貧乏1 

ラブホの清掃、3ヶ月ですがしてました。
男性と二人一組のペアでしたが時間に追われて大変でしたよ😓
私が働いていた店は始めに二人でシーツ交換、それから男性は水回り、女性は室内清掃。
結構体力仕事です。
頑張って下さいヽ(´ー` )ノ

No.2 17/05/15 20:33
主婦0 

>> 1 ありがとうございます。
働いていた方の意見聞けてよかったです。
そんなバタバタなんですね!
平日11時から17時なのでそんな忙しいのかな?と思ってました。
子どもが出来てから今まで働いた事がないので、体を動かしたいので頑張りたいです。

  • << 26 明日が初出社でしょうか?(´・ω・`)? 慣れるまでキツいと思いますが出来るトコまで頑張ってみて下さい😊 厨房で働いてた時ですがオーダーが重なって配膳が間に合わないと清掃さんに配膳をお願いしてました。 逆に厨房が暇だと館内で洗濯したタオルを畳む手伝いや食器の引き下げをしてました。 館内・駐車場の清掃もあるので休憩時間以外は動き回るコトが多いと思います。 使用済みのティッシュやらゴムは大概ゴミ箱に捨ててあるのでゴミ箱にセットしてある袋ごと捨てるだけです。

No.3 17/05/15 20:45
貧乏1 

>> 2 清掃は夜間でしたが、別のラブホの厨房で働いていた時は平日の昼間も忙しかったです。
ご主人が心配されるようなコトはないと思います😅
主さんはご主人に愛されてるんですね❤
羨ましいと思った×1笑。

No.4 17/05/15 21:16
名無し4 ( ♀ )

確かに大変なお仕事だと思います。
1ヶ月やってみれば良いですよ!

私の家、歩いて2~3分の所にラブホありますが、
裏口から出入りしてるパートさんらしき人達は、普通の主婦の方達です。
最近は、格安ホテルとして外国人観光客が多い…みたいな話をしてました。

No.5 17/05/15 21:29
匿名5 

さっさと掃除して次のお客さん入れなきゃだから、遊んでる暇はないそうです。
それ以上に辛いのが、放り出されたゴムやら精液やらの後始末。
さらに、ビショビショに濡らしたシーツ。
酷い時には、そういう趣味の人がしたウ○コ。
そんな気持ちも萎えますって(^^;;

No.6 17/05/15 22:36
遊び人6 ( ♂ )

>> 5 すまんな!(^^)!

  • << 14 糞のあと始末は飼い主がしてね💓😜

No.7 17/05/15 23:47
名無し7 ( ♀ )

時間に追われるので襲われるとかないですよ
私も相手は男性でした。
私、かなりのオデブなんですが体動かして気持ち良かったですよ。
多少痩せました。

No.8 17/05/16 06:17
主婦 

皆様ありがとうございます。
普通のホテルと違うので見たくない物などの片付けもありますよね。
一応高校は福祉系をでて出産ギリギリまで介護職をしていたので汚物に対してそこまでうわぁ〜とはならないと思います。
実際働いてみないとペアなどもわからないしパートさんが多いと言っていたので1度働いてみます。
それでどんなんか主人に話してそれでも安全面が心配だからと言うのなら1ヶ月で辞めようかと思います。

No.9 17/05/17 00:02
貧乏9 

主さん大丈夫です
せっかくお仕事決まって働く気持ちになったらご主人は応援するべきです

頑張って下さい

No.10 17/05/17 00:11
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

五番さんの云う通りです。
そうした趣味の方もいます。

忙しいし、きちんと掃除できていないとクレーム入ります。
とくに髪の毛や体毛は目立つので、ガムテやコロコロも使います。
体力勝負です、頑張って下さい。

あと、色々面白いですよ、時々警察が来たり、喧嘩で片方が置き去りにされたり、ドラマ沢山あります。
まかり間違うと、知り合いが、あらぬ相手と来たり(笑)
あちらからは見えないように動くから気付かれません。

No.11 17/05/17 07:24
匿名11 

若い時に、ビジネスも兼ねたところでしたことあります。僕は学生で変な人相手とは限らないと思います。
バスを磨いたり、掃除機かけたりする役割でした。主婦の方というのは僕のところでは珍しくシンママが多かったです。シンママさんとは確かにありますが、指環を付けた、あとのある主婦とは敢えてはしなかったです。

No.12 17/05/17 09:51
匿名12 

ベッドで糞小便する客いる.ホテルの物泥棒する客も.福祉施設と違って防水マットのところが多いかな.
急ぎで掃除は体力.応援してます.究極のサービスですよ.

No.13 17/05/17 10:25
名無し13 

ホテルの部屋の清掃中に何かされちゃうとか…

AVの設定にありそうだね

旦那さんは心配してくれてるんだよ

No.14 17/05/17 10:28
名無し13 

>> 6 すまんな!(^^)! 糞のあと始末は飼い主がしてね💓😜

No.15 17/05/17 10:36
匿名12 

ラブホの清掃なんて客と顔合わせない.そういう自体は少ないんじゃ.

No.16 17/05/17 11:03
名無し13 

>> 15 主さんの旦那が心配してるのは、清掃でペアを組む男性上司と…って心配みたいだよ?

2人で密室で清掃中にベッドに押し倒されて…上司だから逆らえなくて…

みたいな💦

AVみたいだね(笑)

No.17 17/05/18 05:12
匿名17 

うちの妻はビジネスホテルでの清掃のパートをしてます。
うちも子供が小学生4年生になり、手がかからなくなってきたからパートをはじめたクチです。
妻が探したのは午後3時からチェックインがはじまるからそれまでに仕事が終わって子供を迎えに行って夕食の支度ができるビジネスホテル。
それから、給食センター。給食だから仕事が終わるのが速くて、しかも夏休み等は仕事か無くて子供の面倒もみられるから。
ただ、給食センターは条件が良いためかなかなか求人も出ないし競争率も高いみたいで結局ビジネスホテルホテルの清掃のパートをしています。
ラブホテルだと男と二人一組なんですね?
だったらビジネスホテルで探してみてはどうでしょう?
妻から聞いてる範囲とはいえ、ラブホテルとは多少は事情が違うと思いますがビジネスホテルも時間に追われて忙しいし、正直清掃だから汚いし重労働で辞める人が多くて人手不足だからシフト組んでる責任者の社員も毎日10部屋以上清掃していると聞いてます。
これでも昨年オープンした新しいビジネスホテルで昔からいる幅をきかせた人もいない所なんですけどね。
田舎ではオバチャンばかりですが先日ディズニーシーに遊びに出掛けて泊まったホテルの清掃の人はチェックアウトする時に清掃の人がちょうどゾロゾロ入ってきて、若い女性のが多くてびっくりしました。
ビジネスホテルで探してみてはいかがでしょうか?
と言ってももう探された上での事でしょうし…
ホテルの清掃の仕事は大変だと思いますが、家庭と両立させようと思ったら候補にあがる仕事ではあると思います。
旦那さんの心配も全くわからないではありません。
28才なんてまだまだ全然若い女の子ですね。正直そう思います。
知り合いの54の既婚で子供も成人してる女性でも色んな男に声かけられて1年で4回も彼氏が変わってる人もいますので、男女の関係なんて心配し始めたらきりがない。
女性が多い職場では不倫が多いのも残念ながら本当の様です。食品の工場で働いていた知り合いからも3人に1人は不倫してると聞いたこともありますし。
ニュースに取り上げられる様なのは全く無いとは言いきれないけど全国にいったいどれだけのホテルがあってどれだけの清掃の人がいるのかって話もありますね。
この辺りを踏まえてもう一度考えてみて、旦那さんと話し合ってみてはどうでしょう?

No.18 17/05/18 07:38
匿名18 ( ♀ )

ビジネスホテルで働いてました。
ラブホとは多少違いはあるとは思いますが想像してる以上に大変です。
掃除でしょ?楽勝でしょ?と入ってきましたがあまりにも大変すぎて1日で辞めたという人が何人もいました。
時間には分単位で追われるし1センチの髪の毛でもクレーム。
1番は腰がやられます。
ぎっくり腰になる人もいるし万年腰痛もちになる人も。
掃除だけで簡単と思うかもしれませんが想像の100倍キツいと覚悟してください。
そして私は10年の間に5ヶ所で働きましたがこういう職場にはボス的な人が必ずいます。
そして色々な人がいます。
人間関係もキツいと思います。
そして普通のホテルではないので精液まみれのシーツオシッコまみれのシーツ、汚物処理もあります。
手袋はするでしょうがもしかしたら病原菌だってあるかと。
1ヶ月試しでやるのもいいと思いますがわざわざ若い人にはおすすめしません。

No.20 17/05/18 08:35
匿名20 ( ♀ )

ラブホは非日常の空間を求めて行くからね。
若い頃、お互いに自宅同士だから仕事帰りにラブホで2人きりになるねた楽しみだった。
潮吹くこと多かったから防水シート敷いてあるとは言え、いつも汚してた。
性行為のあと、シャーっと出して脱力感に浸るのが幸せな一時だった思い出がある。

No.21 17/05/18 09:15
匿名12 

>> 19 削除されたレス ビジホも旅館もペンションも.二人で来る客は密室ならどこででもやります.それを言ったら宿泊業みんなアウト.カップルプランまで作って客を呼ぶ.
福祉してたんでしょ.体液見てさわることもう経験しているでしょう.

No.22 17/05/18 12:55
名無し22 ( ♀ )

試用期間も含めて もう働くのを辞めた方が良いです

もし旦那さんが 男女の終わってた後の女性のあそこを拭いたティッシュを日常的にさわってたら 主さん
エッチの時 思い出しませんか?
旦那さんは逆の立場ですが そういうことに 過敏なんですよ

嫁に毎日 知らない男の精液やコンドーム触らしてる 自分に不甲斐なさを感じるでしょう ママ友にもばれるかもしれないから 子どもはいじめられるよ

旦那さんと けんかして 離婚になるかもしれない
凄いリスクだと思いませんか?

只でさえ 一癖有りそうな 旦那さんみたいですから 何百円の時給の差額のために 下手な冒険は辞めた方が良いよ

それから 堅気じゃない人の経営のらほラブホは凄く多いから 気を付けたほうが良いですよ

  • << 24 知らない男の精液が嫌なんでなく.上司と二人で仕事するのが心配なんだと思うが. 知ってる男の精液ならいいのかい.
  • << 34 22レス者です 私は職業差別とか偏見でものをいってる訳でなく あくまでも 旦那さんと主さんの不仲の火種にならないのこと 心配してるんです 主さんは ご自身で もうオバサンだから大丈夫だと思ってるみたいですが まだまだ 可愛らしい年齢です 旦那さんが 心配するのも 無理はないのです 働くならば 旦那さんに安心安全だという事実を常々伝えて 納得してもらえるようにした方がいいですね 夫婦円満を目指して 頑張って下さい

No.23 17/05/18 13:43
匿名23 

俺が働いたラブホはチックアウトして、暫く暇な時眼帯が有るんだけど人妻だったけど、誘われて遣った事が有るよ

掃除も面倒なので風呂場て遣ってたよ

No.24 17/05/18 13:56
匿名12 

>> 22 試用期間も含めて もう働くのを辞めた方が良いです もし旦那さんが 男女の終わってた後の女性のあそこを拭いたティッシュを日常的にさわって… 知らない男の精液が嫌なんでなく.上司と二人で仕事するのが心配なんだと思うが.
知ってる男の精液ならいいのかい.

No.25 17/05/18 23:41
名無し25 

>> 19 削除されたレス 母が親戚が経営してるラブホの清掃してたけど全然嫌じゃなかったけどなあ。
ただ職業がラブホテルの清掃ってだけで、立派な仕事でしょう。
お金貰ってるわけだし。
それにそのお金で食わせて貰ってると思ったら文句言えないよ。
てか、職業差別する人って何かやだ。気持ち悪い。

No.26 17/05/19 00:00
貧乏1 

>> 2 ありがとうございます。 働いていた方の意見聞けてよかったです。 そんなバタバタなんですね! 平日11時から17時なのでそんな忙しいのか… 明日が初出社でしょうか?(´・ω・`)?
慣れるまでキツいと思いますが出来るトコまで頑張ってみて下さい😊

厨房で働いてた時ですがオーダーが重なって配膳が間に合わないと清掃さんに配膳をお願いしてました。
逆に厨房が暇だと館内で洗濯したタオルを畳む手伝いや食器の引き下げをしてました。
館内・駐車場の清掃もあるので休憩時間以外は動き回るコトが多いと思います。
使用済みのティッシュやらゴムは大概ゴミ箱に捨ててあるのでゴミ箱にセットしてある袋ごと捨てるだけです。

No.27 17/05/19 00:47
通行人27 ( ♂ )

自分はホテルのマネージャーです。

旦那さんの心配もわからんでもないですが。ヤキモチですよね。
妬いてもらえるだけ幸せってもんですよ!

仕事は忙しい日なんかはバタバタしてます。でも二人一組ってのが多いのは間違いなく、相方が男性の場合も少なくないとは思います。

誘われたとして、断るのも釣られるのも本人次第じゃないですかね?

ご主人に心配かけずに働きたいなら、相方は女性だと伝えておいたらいいんじゃないですか?

いい運動にもなるんで頑張ってください!うちにも何キロ痩せたと喜んでる女性がいてますよー


No.28 17/05/19 06:03
主婦 

皆様ありがとうございます。
なかなかお返事出来無くてすみません。
今日初パートです。
何年も働いてなかったので体力が心配ですがこの時期はあまり繁盛していないらしくバタバタしないから、ならすのには丁度いいぐらいだと聞いてるので頑張ってみます!
厨房は男性が多いそうですが清掃は女性ばかりだと聞いていたので、主人にもそれは伝えてあります。
やましい気持ちなんてないので、今日行ってみてどうだったかを帰宅後話してみます。
偏見はあると思いますが、私は気にしません。
だって清掃がいなかったらホテルだってまわらない。
時間の問題もあるし子供にも理解がある同じ子持ち主婦さんが何人もいる。ってので選んだので。
子供て聞かれても普通にホテルの清掃といいます。わざわざラブホテルとはいいません。(言っても問題ない歳の子供だったらいいますが。)
お金を貰う以上きつくても辞めたいなと思っても1ヶ月きちんとやりたいと思います。
痩せるのも魅力的ですね!

No.29 17/05/19 14:26
名無し29 ( ♂ )

>> 28 応援します。
別にカップルの出したゴミなどの処理って大した事じゃないと思う。
それを舐めたりする訳じゃ無いし、手袋して捨てるだけの事。
精液だって別に汚いものじゃ無いと思うし。って言うか清掃の仕事なんてそう言うもの。
公衆トイレだろうと下水処理だろうと、誰かが掃除をしている訳で。
むしろ、仕事としてやっているのにいちいち男女間の問題とかを持ち込む考えの人の方が理解できない。
仕事と遊びを分けられないって考えられない。異性を見てそう言う考えが浮かぶのは精神異常だと思う。
主さんはシッカリと区別できそうですから、ラブホだろうと公園清掃だろうと頑張れると思います。

No.30 17/05/20 01:06
匿名30 

屎尿で汚す感覚がわからない

女性側がするほうなの?

汚したらその後使うのがいやじゃない?

  • << 32 スカトロって性癖の分野があり、自宅では行為をされません。(糞尿等を愛する性癖で、排泄行為を見ることで盛り上がる?詳しくは知りませんが、そうした方が来客すると、ベッド等で排泄行為をしているそうです。) ビジネスホテルや、シティーホテル等も名前が残るのでやりません。 そこで、ラブホ(連れ込み、名前は残さないし、うるさく言われない)に、なります。 他にも、アナルセックスの前に、浣腸をしてから楽しむ場合もあるようです。 基本、ラブホは、仲良い恋人同士だけでなく、世間に表だって言えないような関係の方が昼も夜も人目を盗んで出入りする場所なので、売春、デリヘル、不倫、特殊性癖等の方の利用率も高くなります。 無許可でAVの撮影をしていることもあるそうです。男性は映らない、女性のみ映すようなものは予算も低く、スタジオを借りず、カメラマンと女優だけ等。 なので、泥酔させたり、殴って昏倒させてレイプもあるそうで、売春の場合は警察の手入れなどもあるそうで、協力するものらしいです。 友人が暫く、大きな人気のラブホの室内清掃の仕事をしていて、バイト中のエピソード、中々面白かったですよ。 ラブホによっては、汚すような使用をされる客を嫌って、貼り紙等もあるようですが、清掃が入った時に清算前でないと、連れ込みのラブホではどうにも出来ません。 システムによっては、退室時には清算が終わっているので、基本、利用客は好き放題するのがラブホです。

No.31 17/05/20 05:41
匿名12 

厨房係がいるなんて従業員多いんですね.大きいホテルかな.
家族経営だと奥さんが清掃厨房受付.
小さいホテルだと洗濯も厨房も清掃のおばちゃん.

No.32 17/05/20 10:23
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

>> 30 屎尿で汚す感覚がわからない 女性側がするほうなの? 汚したらその後使うのがいやじゃない? スカトロって性癖の分野があり、自宅では行為をされません。(糞尿等を愛する性癖で、排泄行為を見ることで盛り上がる?詳しくは知りませんが、そうした方が来客すると、ベッド等で排泄行為をしているそうです。)
ビジネスホテルや、シティーホテル等も名前が残るのでやりません。
そこで、ラブホ(連れ込み、名前は残さないし、うるさく言われない)に、なります。
他にも、アナルセックスの前に、浣腸をしてから楽しむ場合もあるようです。
基本、ラブホは、仲良い恋人同士だけでなく、世間に表だって言えないような関係の方が昼も夜も人目を盗んで出入りする場所なので、売春、デリヘル、不倫、特殊性癖等の方の利用率も高くなります。
無許可でAVの撮影をしていることもあるそうです。男性は映らない、女性のみ映すようなものは予算も低く、スタジオを借りず、カメラマンと女優だけ等。
なので、泥酔させたり、殴って昏倒させてレイプもあるそうで、売春の場合は警察の手入れなどもあるそうで、協力するものらしいです。
友人が暫く、大きな人気のラブホの室内清掃の仕事をしていて、バイト中のエピソード、中々面白かったですよ。

ラブホによっては、汚すような使用をされる客を嫌って、貼り紙等もあるようですが、清掃が入った時に清算前でないと、連れ込みのラブホではどうにも出来ません。
システムによっては、退室時には清算が終わっているので、基本、利用客は好き放題するのがラブホです。

No.33 17/05/20 23:20
通行人33 

顔面に傷って、大学病院の形成外科に行って治したら?

No.34 17/05/21 00:34
名無し22 ( ♀ )

>> 22 試用期間も含めて もう働くのを辞めた方が良いです もし旦那さんが 男女の終わってた後の女性のあそこを拭いたティッシュを日常的にさわって… 22レス者です
私は職業差別とか偏見でものをいってる訳でなく
あくまでも 旦那さんと主さんの不仲の火種にならないのこと 心配してるんです
主さんは ご自身で もうオバサンだから大丈夫だと思ってるみたいですが まだまだ 可愛らしい年齢です 旦那さんが 心配するのも 無理はないのです
働くならば 旦那さんに安心安全だという事実を常々伝えて 納得してもらえるようにした方がいいですね

夫婦円満を目指して
頑張って下さい

No.35 17/05/21 17:19
名無し35 

お疲れ様(*´∀`*)

No.36 17/05/21 17:50
匿名23 

今日まで働いてみてどんな感じか話してみてよ!

楽しい事、嫌な事が有ると思うけど…

主さんは男とパートナーに成って遣ってるの?
二人でどんな話をしてるのかな?

浮気に発展する相手とかじゃない?

No.37 17/05/21 22:36
主婦 

皆様ありがとうございます。
パートなので平日夕方までなので、まだ1日しか出勤してませんが…
初めてだったので、一緒に仕事に入ってくれた方がベテランさんで8年目の方でした!
年配の女性ですが凄くわかりやすく色々教えてもらえたし、これは普段の掃除でも活かせそうだなぁとかありワタシ的には楽しかったです。
まだ初日だったしお客様も多くなくあまり汚れた使い方をされてる方がいなかったのもありますが。
休憩中話を聞いてたら平日の日中なんて休憩客ばかりだし、あまり部屋を汚さない。泊り客のが時間もあるし色々やるけど冷蔵庫に使用済みゴムが入ってたぐらいのレベルの汚さ。たまたまかもだけど〜。
とか聞けました。
どうもあまりにも汚い部屋はマネージャーを呼んでマネージャーがやるか専門の業者を呼ぶんだそうです。
結構大きいホテルなので1部屋2部屋1日使えなくても問題ないみたい。
聞いていた通り基本女性パートさんとのコンビだけどたまに深夜の方が日中入ったりがあるそうで深夜は女性だと何かと危ないといけないからと清掃も男性なので、月に1.2回日中も男性が居るそうです。
まぁ清掃のコンビも3組いるのでご一緒するかはわかりませんが。
オーナーさんもいい方で休憩室にお茶菓子もってきてくれたり。
掃除は大変だけど片付けたら綺麗になる!が楽しく今の所は、続けれそうです。(家の掃除は片付けてもすぐ子供に荒らされるのでやる気なくなりますが)

No.38 17/05/21 22:57
主婦 

>> 37 主人に話した所、まぁ…楽しいならいいけど…心配になっても見にいける所でもないし…とりあえず1ヶ月頑張って見なよ。でも本当ホテルなんやから気をつけてよ!
と念を押されたけどそう言ってもらえたのでよかったかな?と思います。

顔の傷ですが結構広範囲で初めて会う人にはギョッとされたり…で治せないかな?とも考えましたが皮膚移植が必要+目にかぶってるのでリスクもあり今は考えていません。
幸い主人や子供は気にしてないのでいいかなと。普段は前髪で目ごと隠してるので見えないんですが風がふくと焦ります。10代の時の自分の過失なので仕方ないですがね。

No.39 17/05/22 12:29
名無し22 ( ♀ )

>> 38 主さん お優しい旦那さんで ホッとしました

お顔の傷は下をを向くことも多いかもしれませんが タオルやターバン目深にかぶった帽子などで ある程度 隠せそうですね

私も福祉関係の通販など よく見るのですが 傷後用の化粧品など 沢山あるので 皆さん 使ってらっしゃるんだなぁと 思います

主さん 元気ではたらけて 良かったですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧