AB型だから?

HIT数 5200 あ+ あ-

名無し
17/12/16 18:09(更新日時)

とてもよくしていてくれていた同じ職場の人が急に冷たくなりました
きっかけは一緒に忘年会の幹事をしていた時に当日に体調不良で急きょ3人ほど欠席。私もその日に限って副鼻腔炎(蓄膿みたいなものです)からくる頭痛と体のダルさを感じていました
忘年会もあるので大丈夫と言っていたのですが上司から休むように言われ、その人からもなんとかなるから帰っていいよと言われたので忘年会には参加しませんでした
その次の日出勤してからその人が急によそよそしくなりました
話しかけても基本相づちのみで向こうからは一切話しかけて来ません。たまに仕事上どうしても話さなければならない時は向こうが必要なことを一方的に早口で話して終了です。
思い当たることはこの忘年会の出来事だけですが、何度も謝りながら休みをもらって次の日も朝一にありがとうございましたとお礼を言ったのに何が気に食わなかったのかわかりません
私も最初はショックでしたが、プライベートな会話をその人としたいわけでもないし仕事上のやりとりができればいいと開き直っていました。しかし日が経つにつれて私がこの仕事をしているとその人も気づいてるにも関わらず私がしている仕事と同じ内容の仕事を目の前で別の人に振ってみたり、書類の確認をしてほしいと言っても無視してその場からいなくなってしまったりと、仕事も円滑に進まなくなってきました
困って職場の違う人に相談したら、あいつはAB型だから仕方ない。関わらない方が良いと言われました
あまりいろんな人に相談して職場内で悪い空気を作りたくないと思い、1人にしか打ち明けていませんが仕事上向こうが先輩であり、その人と全く関わらないわけにはいかないので毎日ストレスが溜まります
本当に腹がたちます
まだ仲良くしてもらっていた時に俺がトップに立ったらみたいな話をよくしていましたが、その器じゃないと言いたくなります
いい年した男が恥ずかしくないのでしょうか

タグ

No.2454304 17/04/04 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/04 22:55
名無し1 

本当にAB型だからだって思ってるなら、頭がおめでたいし、
思っていないなら、わざわざAB型の人を不愉快にさせる発言で浅慮。
その人が自分と同じ血液型でも、○型だから?って書いたかな?

No.2 17/04/04 23:10
名無し0 

>> 1 不快にさせてしまいすみません
血液型は関係ないと思います
誤解をうんでしまったみたいですが、AB型の人を悪く言っているのではなくただ、その人がよく血液型の本でこの血液型はこういう性格と書かれているタイプにそっくりだったので、こういうふうに書きました

  • << 9 AB型云々からも思うんだけど、主のこういう憶測や偏見的な言動が普段から見え隠れしてたんじゃないの? 〉不愉快にさせて... 〉AB型の人を悪く言ってるわけでは... 〉本でこの血液型の人は... 主さぁ、自分がこの血液型だったとして、いきなりタイトルに『AB型だから?』ってきて、書かれている内容が偏見まみれのAB型批判だったら どう感じる? 他人に対する考慮や配慮が普段から欠けてない? もしかしたら、忘年会で誰かと主のそういう部分の話題になって距離を置かれてるのかもしれないじゃん? どちらにせよ、相手の性格も悪いけど、関係無い他のAB型の人達をさり気なく不愉快に出来る主も相当性格に難があると思うんだけどな。 主の最後の言葉を引用させてもらうと、 「いい歳した社会人が恥ずかしくないのでしょうか」

No.3 17/04/04 23:13
名無し3 


AB型ですが
その忘年会の出来事だけでそんな態度取らないよ

逆に気に入らなかったらその場ではっきり言うし

No.4 17/04/04 23:18
名無し 

>> 3 他の原因も考えていますが思いつかず
今更その人に聞いても火に油を注ぐだけだろうなと思うと聞くに聞けず
いっそ言ってくれたら良いのにと思います

No.5 17/04/04 23:24
名無し3 

>> 4 AB型とか関係なくその人が変わり者なだけだと思います


言わなくても気付けよって態度腹が立ちますね
何か気に入らないならはっきり言うべき


その「AB型だから…」って言ったやつもおかしい


No.6 17/04/04 23:35
通行人6 ( ♀ )


主さんの
AB型だから!みたいに書く性格が嫌なんじゃない?

No.7 17/04/04 23:35
貧乏7 

忘年会があまりにも楽しくて楽しくて
その理由があなたがそこに存在しないからだって気付いたんだよ
だから職場ではあなたが居るってことだけでも憂鬱になるとか?
知らんけど

No.8 17/04/05 08:22
通行人8 

一ヶ月以上続いてる?
まだ数日ならたまたま体調が悪かったり気分が優れないだけで、主さんのことは関係ない。

一ヶ月以上続いてて、他の人とは普通なら主さんが何かやらかしたのかもしれないね。

自分もAB型だけど基本いつまでも引きずらない。
次の日には普通に接しますね。

No.9 17/04/05 09:33
社会人9 

>> 2 不快にさせてしまいすみません 血液型は関係ないと思います 誤解をうんでしまったみたいですが、AB型の人を悪く言っているのではなくただ、そ… AB型云々からも思うんだけど、主のこういう憶測や偏見的な言動が普段から見え隠れしてたんじゃないの?


〉不愉快にさせて...
〉AB型の人を悪く言ってるわけでは...
〉本でこの血液型の人は...


主さぁ、自分がこの血液型だったとして、いきなりタイトルに『AB型だから?』ってきて、書かれている内容が偏見まみれのAB型批判だったら どう感じる?

他人に対する考慮や配慮が普段から欠けてない?

もしかしたら、忘年会で誰かと主のそういう部分の話題になって距離を置かれてるのかもしれないじゃん?


どちらにせよ、相手の性格も悪いけど、関係無い他のAB型の人達をさり気なく不愉快に出来る主も相当性格に難があると思うんだけどな。

主の最後の言葉を引用させてもらうと、

「いい歳した社会人が恥ずかしくないのでしょうか」

No.10 17/04/05 14:44
匿名10 

特定の血液型出しをスレするユーザーは同じユーザー?
血液型は関係なくその人の性格だと毎回書かれても学習出来ない血液型は何型?
と聞かれたら良い気分にはなれないはず。

こんなスレたてる血液型は何型だと決め付けられたら他の同じ血液型の人には迷惑でしょ。
主が面白がる愉快犯なのかはわからないけど?

No.11 17/04/05 14:49
匿名10 

A、B、O、AB型の人が全国何百も何千も何万も居るのに、皆が皆同じなわけないと言う考えも出来ないなんて。

No.12 17/04/05 22:50
名無し12 

その休んだ忘年会で、誰かが、あなたがその人嫌ってるなどデマやら流されたかも。

No.13 17/04/06 14:59
匿名13 

AB型の人は計算高いと思います。
たぶん普段から仲良くしておいて、忘年会でもっと主さんと仲良くなりたい。みたいに考えてたんじゃないでしょうか(^_^;)
『これだけ良くしてあげたのに大事な忘年会休むんだ…仲良くする価値ないな、もういいや排除しよう。』
みたいに思ってるんじゃないでしょうか(´Д` )

No.14 17/04/09 13:45
匿名14 

AB型の男ですが、忘年会の件があっても私はそんな態度とりません。
血液型のせいではなくその人の性格に問題があるだけなので、AB型を一括りにして悪いみたいに言われるのは大変迷惑なのでやめていただきたいです。
そんな幼稚な人ほっといたらいいと思いますよ。

No.15 17/05/26 06:56
お金大好き15 

私の知るAB型は
空気読めない
とにかくしつこい
主さんの相談内容のような
些細な事でも嫌いになったら一生嫌いになるみたい

人の話しを聞けないから
喜怒哀楽が忘れた頃にくるみたいだから
えっ💦いつの話だよ!ってなることが多いです

No.16 17/11/30 12:49
匿名16 ( ♀ )

結構前のスレだけど失礼なスレだね。

そんな事くらいでそんな態度取らないよ。

私はABだけど好き嫌いがハッキリしてて嫌いになったら無理。
その方、忘年会云々ではなく主さんの事嫌いなのでは?

まぁでも仕事で公私混同しないけどね。
その人がお子ちゃまなだけだと思うけど。
因みに私は空気読んで気を使い過ぎて疲れてしまうタイプ。
計算高いではなくいかに効率的に物事が進むかを考えるタイプ。

人それぞれ十人十色。


AB型だからとか主さんも発想が非常に幼稚。

只今、副鼻腔炎で苦しくて見つけたスレだけど非常に不快です。


No.17 17/12/16 18:09
匿名17 

おい、俺 AB型だけど 血液型で差別するなボケ。

AB型いい人だって、居るんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧