落札してすぐ送料聞かれる。しかも指定してない発送方法で

HIT数 1214 あ+ あ-

社会人( ♀ )
16/11/27 01:38(更新日時)

ヤフオクで落札されましたが、直後にゆうパックの料金を聞かれました
こちらは商品説明に定形外しかのせておらず、ゆうパックの予定はありませんでした
こういうのって普通、質問からききませんか?
しかも、自分の住所もなにもあかさずいきなりゆうパックの送料は?ってそんなのそっちの住所わからないから知らないよってかんじで、次にまた調べるから住所教えろと来ました。
普通、ヤフオクの挨拶とか流れとかありませんか

タグ

No.2396238 16/11/05 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/06 00:34
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

嫌なら取引やめられますよ?
評価は最悪を食らうかもしれませんが…。

相手側の評価は見ましたか?

ヤフオクの流れは確かにありますが、新システムはかなり判りにくくなりました。
慣れている人間でも、困ります…。
元々のシステムに戻してほしいくらい、やりずらい…。

なので、しばらくは意味不明な取引になるのは仕方ないかな?と思っています。

前なら、普通に挨拶から入って、送付方法や手渡しの確認して、送金方法と、料金の確認と清算でしたから分かりやすかったです。
今は、そもそも、いつ、どのタイミングで挨拶するの?って感じですから…。

新システム問題ありすぎで、オークションの流れ以前ですよ…。

No.2 16/11/06 00:48
名無し2 ( ♀ )

1さんのおっしゃる通り、あの掲示板みたいなシステムになってからストレスしかない。
落札のみですが、掲示板みたいなので住所やら公開しメッセージで、挨拶をいれても、
ほとんどの出品者が無視、一言も返さない、
掲示板から送料を入力したり発送済みと入力したりで、結局最後までモノ言わないやつばっかりで嫌になる。

No.3 16/11/06 02:26
主婦3 

『普通は〜』とか考えてイラつくようなら、オクなんてやめた方がいいよ。

普通じゃない人や非常識な人の宝庫なんだから、それを踏まえて楽しめなきゃストレスになってお肌にも悪いからね(笑)

『ここは説明見てないおバカさんだらけが当たり前』最初からそう思っとくと気楽だよ〜♪

心の中で『定形外だけって書いてあるだろうがっ!テメーの目は節穴かっ!?ま、バカに腹立てても時間の無駄だね〜』と、とりあえずキレて気持ち落ち着かせてから対応すれば、「恐れ入りますが、説明にも書いてあります通り発送は定形外のみとなります。どうなさるかご返信お待ちしております」とお上品に構ってやれるから(笑)

バカに慣れた方が自分のためだよ。

No.4 16/11/10 03:47
名無し4 

落差側だって システム変わってわからなかっり 出品者が指定してる振込先に振込不可能だったり 相談でうまく話しが まとまる時もある。
質問失礼かなと思いながらも質問しても返事なかったり 曖昧な返事きて 結局どうするのと時間かかる場合もある。お互い嫌な思いしてる人達多いと思いますよ。主さんも質問きたなら腹がたっても 返事はきちんとするべきだと思いますよ。
そして このスレも放置しないでレス者の意見聞いて何か答える事はないのでしょうか?

No.5 16/11/11 05:42
名無し4 

普通 自分のスレにレス着いたら返事しませんか?

レスみて落差側の気持ちもわかったなら 次から こうしよう。
このスレと同じで落差後 質問しても返事こない。いつまでも振込できず どーなってるのと思うと 最初の質問にも答えず 振込お願いしますだけ。

会話して下さい。責めるならシステム変わって やりづらいヤフオク責めて下さい。

1日に何個も毎日落差してるけど 前みたいに簡単なシステムじゃなく更にわからなくなる。
言葉悪いのは落差側が悪いけど、きっと嫌な思いを何度もしてると思いますよ。

No.6 16/11/27 01:38
匿名6 ( 30代 ♂ )

多分、定形外郵便は、保証がないから、郵便局のゆうバックなら扱えるかもと思い、聞いたのでしょう。 貴方の近所には、ポストしか無いのを知らずに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧