動物介護士の仕事してる方いらっしゃいますか?

HIT数 1311 あ+ あ-

転職検討中
16/05/29 09:05(更新日時)

今の仕事に、相当なストレスを感じており、病む毎日を過ごしていました。

でも、ふと老犬ホームというHPを見つけて、是非とも関わりたい!と思いました。

アルバイトでも、社員でも、とりあえずやってみたい。と思いました

まずはいろんなメリットやデメリットなどを知りたいと思いスレたてました。

ちなみに、人間のために何かしてあげるのは大嫌いですが、動物のためなら時間もお金も惜しまない性格です。

気が強く、わがままですが…

犬・猫を飼っており、野良猫に毎日エサをあげ、入院してる祖父の家にいる猫にもエサをあげに行っていて、そこに住みついているネズミにまでエサをあげています。

それほど、動物が大好きで、愛しくて仕方ありません。

好きだけではできない仕事。と覚悟はしていますが、どのようなことをされてるかを知りたく、教えていただけたらと思います。

近々、近くのホームに見学させていただけないかも思い、連絡済みです

No.2334894 16/05/20 16:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/29 09:05
通行人1 ( 30代 ♂ )

老人ホームの動物版です。
内容ははるかに大変です。
老犬の場合、亡くなるのが早く助けてあげたくても、
何もしてやれないというのが現状です。
ただ苦しんでいる姿を見ること、そして最後を看取ってやる事しかできないんです。
それが宿命的な仕事です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧