ハロワに行きたい

HIT数 1472 あ+ あ-

名無し
16/01/07 17:53(更新日時)

小さな会社で働いています。

採用して頂いてから数ヶ月、未だに社長から私が働いている存在を忘れられています。
実例を上げますと…
・事務員に用があり事務室兼社長室に入って、事務員から様式をコピーするから待ってて欲しいといわれ待機中に怪訝な顔をして「どちらさまですか?何か御用ですか?」と言われる。(え?と思いつつ所属とフルネームを言う。後で事務員から馬鹿笑いを受ける)
・歓迎会を兼ねた忘年会で、私と同期入社した3人を紹介すると言いながら私は紹介されず。後で直属の上司か○○さんは紹介しないの?と促されて嫌な顔しながら紹介をしてもらう
・年末調整の用紙をもらってないのに、何故出さないのかと叱りを受ける。→後日、事務員より受け取ったが委託している会計事務所への提出期限が切れており確定申告をしに行く羽目になった。(事務員には連絡をしていなかった模様)

まだまだあります。

昨日は 背後から露骨に「なんかあの人、小さい時から嫌い」と言われて「は?」って思いながら自分の仕事をし続けました。
ちなみに、社長は同世代の女性で出身保・小・中・高・大は違います。会社に入るまで面識すらありません。

もう、子供過ぎて飽きれるばかりです。

さっさと辞めたいのですが、なかなかハロワに行く時間もありません。
休みもなかなかくれない会社なので、休む口実としていいアイデアがあれば教えてください。
お願い致します

タグ

No.2290409 16/01/06 18:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/06 18:27
名無し1 

ただのパワハラですね
試用期間過ぎたら解雇されそうな雰囲気ですね
いっそのこと転職活動の為休みたいと言ったらどうですか?

  • << 3 レスありがとうございます。 只今、試用期間です。いっその事、期間過ぎて解雇の方が気持ち的に楽です(笑) 同期の3人のうちの1人があなたが仰せられた様に転職活動で休むと言ったら、昨年末でクビになってます 私もそれを実行してみます。早く辞めたいですし(^^;

No.2 16/01/06 19:05
サラリーマン2 

入って数ヶ月なら有給休暇もないでしょうから休めないでしょうね。さっさと辞めてからハロワに行けば何も問題ないんじゃないですか?


  • << 4 レスありがとうございます。 潔くそうしたいのですが、なんせ色々とありまして(^^;

No.3 16/01/06 21:12
名無し0 

>> 1 ただのパワハラですね 試用期間過ぎたら解雇されそうな雰囲気ですね いっそのこと転職活動の為休みたいと言ったらどうですか? レスありがとうございます。
只今、試用期間です。いっその事、期間過ぎて解雇の方が気持ち的に楽です(笑)

同期の3人のうちの1人があなたが仰せられた様に転職活動で休むと言ったら、昨年末でクビになってます
私もそれを実行してみます。早く辞めたいですし(^^;

No.4 16/01/06 21:15
名無し 

>> 2 入って数ヶ月なら有給休暇もないでしょうから休めないでしょうね。さっさと辞めてからハロワに行けば何も問題ないんじゃないですか? レスありがとうございます。

潔くそうしたいのですが、なんせ色々とありまして(^^;

No.5 16/01/06 21:54
匿名5 

本気で辞めるなら好きにしてもいいんじゃない?

向こうがそんなくだらん人なんだし

こっちだってそれなりの手を使って休んで次の仕事探して決まったら辞めたらいいよ。

がんばって(^^)/

負けるなよ!強気でいけ!!

  • << 7 レスありがとうございます。 最後の一言が励みになりました。 強気で辞める気で頑張ってきます!

No.6 16/01/07 01:42
名無し6 


辞める気なら、言えば良いのに

「社長、小さい時から嫌いと仰ったのは、私のことでしょうか?
私はこちらに採用されてから、初めて社長にお会いしました。
どなたかと、間違えていらっしゃいませんか?」

静かに消えること無いよ。
明らかに社長の態度は失礼そのもの。
抗議すれば良いのに。



  • << 8 レスありがとうございます。 本日も似たような事を言われたので、やんわりと抵抗してみました、が、その後、完全無視されました(汗) どんどん強気で辞める気で頑張ります!

No.7 16/01/07 17:51
名無し7 

>> 5 本気で辞めるなら好きにしてもいいんじゃない? 向こうがそんなくだらん人なんだし こっちだってそれなりの手を使って休んで次の仕事探… レスありがとうございます。
最後の一言が励みになりました。

強気で辞める気で頑張ってきます!

No.8 16/01/07 17:53
名無し7 

>> 6 辞める気なら、言えば良いのに 「社長、小さい時から嫌いと仰ったのは、私のことでしょうか? 私はこちらに採用されてから、初めて社長… レスありがとうございます。

本日も似たような事を言われたので、やんわりと抵抗してみました、が、その後、完全無視されました(汗)

どんどん強気で辞める気で頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧