病院が閉院…でも…

HIT数 1688 あ+ あ-

匿名
15/11/03 17:19(更新日時)

私は動物病院で働く20代です。
この度結婚が決まり、7月付けで会社を退社することになりました。
しかし院長のお年もあり、12月で閉院することになり、
1月から院長の息子さんが全く新しい病院を経営するからそのスタッフになるように、と言われました。お給料が手取りで3万程落ちる事、社会保険に入ったとしても半年程で辞めなくてはいけない事、また、正直あまり皆さんと関係も良好でない事、全てを含め考えた結果12月付けで解雇といった形で辞めようか迷っています。
ただ、息子さんは7月までは私が続けるだろうと思っているからか来年から入るかどうかすら聞いてくださらない状況です。
先輩方も辞めるか続けるからで悩んでらっしゃるのですが、どうせ7月で辞めるんだから12月に辞めてもたいさないだろうと思う反面、今うちで飼ってる犬もお世話になっているのでどうしたらいいか悩んでいる状態です。

拙い文で申し訳ないのですが、相談に乗って下さる方いらっしゃいましたら乗ってください。

タグ

No.2271032 15/11/02 08:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/02 10:05
名無し1 

辞めたいやら院長に今年一杯と言えばいいだけでは?
早く言わないと病院でも迷惑になりますよ。

  • << 6 そうできればいいのですが、7月までは続けます といった手前言いづらいのが現状で…。

No.2 15/11/02 10:32
匿名2 

次期院長の息子さんの人間性はどんな方なんですか?
ワンマン経営で尊敬出来ない人なら、私だったら12月で辞めるかな。
(その前に人間関係の良くない職場っていうのも続ける気分になりませんが…)

欠員の補充もあると思いますし、辞めるなら早く伝えた方がいいですね。
理由は結婚準備のため、とかじゃダメですか?

  • << 7 人間性は人間には思ったことはすぐに言いますし、理不尽な事で怒ったり、いつもピリピリしてる方です。 結婚するので7月で…と言ってしまっており、時期を早くしてしまってもいいものか分からずで…。

No.3 15/11/02 10:43
名無し3 

元々結婚でやめることになっているのだから、迷うことはないと思うのですが?新院長に聞かれないから、飼い犬がお世話になっているから、継続してもいいかもと思い始めたということですか?ちょっと、自分の意志がなさすぎだと思います。

  • << 8 その時期を早めますって言えばいい、と言う事なのでしょうか? 辞めることに関してはもう言ってますし、遠距離恋愛中なので確実に7月では辞めます。 ただ、私がお嫁に行くと、両親がその病院に通わないと行けないので自分のことだけ考えるわけには行かずなのです。

No.4 15/11/02 13:34
名無し4 

勤務地も変わるってことですか?
同じ職種でも人も仕事環境も変われば、やり方も同じようにはいかないと思うし、結婚前に仕事で新しいストレス抱えたくないので私ならやめます。むしろやめたかったなら絶好のチャンスくらい思います。
主さんがギリギリまで収入が欲しいとかなら残れば?自分の犬がどうとか考えるところじゃないよ(犬はどうでもいいという意味じゃなくてね)。
現院長に言えばいいだけだと思います。

  • << 9 私が関東の方に嫁ぐ事になるので変わります。 お金はいいのですが、うちの愛犬歩けなくて、その治療をしていただいており、私が辞めたらきっと両親がすごいその病院に気を使いながら行かなくてはいけなくなるのです。 それはさすがに申し訳なくて。

No.5 15/11/02 20:28
匿名5 

12月で辞めたらいいだけでは??

No.6 15/11/03 09:21
匿名6 

>> 1 辞めたいやら院長に今年一杯と言えばいいだけでは? 早く言わないと病院でも迷惑になりますよ。 そうできればいいのですが、7月までは続けます
といった手前言いづらいのが現状で…。

No.7 15/11/03 09:24
匿名6 

>> 2 次期院長の息子さんの人間性はどんな方なんですか? ワンマン経営で尊敬出来ない人なら、私だったら12月で辞めるかな。 (その前に人間関係の… 人間性は人間には思ったことはすぐに言いますし、理不尽な事で怒ったり、いつもピリピリしてる方です。

結婚するので7月で…と言ってしまっており、時期を早くしてしまってもいいものか分からずで…。

  • << 10 遠距離恋愛中なら、予定が変わって、彼から早めに来て欲しいと言われたので…とか。 あくまで自分の都合による退職なら、今後も普通に通院したら良いと思いますが…。 決断出来ないなら、7月まで働くしかないですね😅

No.8 15/11/03 09:27
匿名0 

>> 3 元々結婚でやめることになっているのだから、迷うことはないと思うのですが?新院長に聞かれないから、飼い犬がお世話になっているから、継続してもい… その時期を早めますって言えばいい、と言う事なのでしょうか?

辞めることに関してはもう言ってますし、遠距離恋愛中なので確実に7月では辞めます。
ただ、私がお嫁に行くと、両親がその病院に通わないと行けないので自分のことだけ考えるわけには行かずなのです。

No.9 15/11/03 09:29
匿名 

>> 4 勤務地も変わるってことですか? 同じ職種でも人も仕事環境も変われば、やり方も同じようにはいかないと思うし、結婚前に仕事で新しいストレス抱え… 私が関東の方に嫁ぐ事になるので変わります。
お金はいいのですが、うちの愛犬歩けなくて、その治療をしていただいており、私が辞めたらきっと両親がすごいその病院に気を使いながら行かなくてはいけなくなるのです。
それはさすがに申し訳なくて。

  • << 11 病院を変えたら? 無理にそこに通う必要もないでしょ? あなたも居なくなるのになんの義理で両親が通う必要もないでしょうに。 辞める人間なんだから辞めたあとを考えるなんて無駄じゃないです? その世界にいれば他の病院も知ってるでしょ? 愛犬のためならできるでしょ?

No.10 15/11/03 10:57
匿名2 

>> 7 人間性は人間には思ったことはすぐに言いますし、理不尽な事で怒ったり、いつもピリピリしてる方です。 結婚するので7月で…と言ってしまって… 遠距離恋愛中なら、予定が変わって、彼から早めに来て欲しいと言われたので…とか。

あくまで自分の都合による退職なら、今後も普通に通院したら良いと思いますが…。

決断出来ないなら、7月まで働くしかないですね😅

No.11 15/11/03 17:19
名無し4 

>> 9 私が関東の方に嫁ぐ事になるので変わります。 お金はいいのですが、うちの愛犬歩けなくて、その治療をしていただいており、私が辞めたらきっと両親… 病院を変えたら?
無理にそこに通う必要もないでしょ?
あなたも居なくなるのになんの義理で両親が通う必要もないでしょうに。
辞める人間なんだから辞めたあとを考えるなんて無駄じゃないです?
その世界にいれば他の病院も知ってるでしょ?
愛犬のためならできるでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧