退職に踏み切るべきか

HIT数 1991 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/09/06 22:38(更新日時)

今転職活動中です。

技術職を希望していますが、田舎で大きな企業もないため、なかなか求人が出て来ないか、出て来ても悪い噂のある企業がほとんどです。
そこで昔お世話になった派遣会社の方に声を掛けたところ、紹介予定派遣で魅力を感じる企業に行けるかもという話しをいただきました。

ただ私は転職先が決まってから1ヶ月後の退職を希望していますが、この業界は人が必要となった時に、すぐ欲しいとなる傾向が強く、先方はお尻(退職日)の決まっていないことがネックで、真剣に検討してくれていないとのことでした。
でもお尻が決まれば、強いコネクトがあるので、恐らく良い方向に持って行けるだろう。
そこで、今の職場を退職して、間に短期の派遣を挟んで、話しを進めるのはどうだろうという提案を受けました。
そうすれば、お尻が決まって検討してもらえるし、派遣で入れればその先の正社員雇用は間違いないとのことで、その正社員雇用の待遇も、過去の方の例を聞く限り申し分ないものでした。

でも確実ではない話しに乗るのは不安で、やはりその紹介予定派遣が決まってから1ヶ月後に退職の方向で進めて欲しいとお願いしました。

ですが、それで取り逃がしたら後悔するだろう企業なので、退職に踏み切るべきか迷ってます。

もし同じ立場ならどうされるか、お聞かせください。
ちなみに主は40代半ばです。


No.2252857 15/09/05 08:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/05 10:12
社会人1 ( ♀ )


退職した方がいいですよ。

何かに保険をかけるのも大切ですが、ここぞという時にまで保険をかけていたら、大切なものを取り逃しますよ。

No.2 15/09/05 10:59
名無し2 

私なら、迷わず退職します。

No.3 15/09/05 12:35
名無し3 

退職を考え出したときが辞め退きです

No.4 15/09/05 15:19
名無し0 ( ♀ )

皆さん回答ありがとうございます。
皆さん同じご意見なので、一括で返信させていただきます。

不安は2つあって、今の職場が低レベルだと感じてますが、そこを選びそこで働く自分に、これまでの自信をすっかり失って、退職したけど採用されなかったとなるのではないかという不安と、間の短期の派遣というのも確定ではない不安があります。

いちおう派遣会社の方は、もう一度プッシュして、やはり同じ回答だったらまた考えましょうと言ってくれたので、とりあえずその回答を待って、せめて間の派遣が確定できそうなら、踏み出したいと思います。

たぶん独り身なら迷うこともなく踏み出してたんですが、シングルマザーで自分が大黒柱なので、慎重になってしまいます。

No.5 15/09/06 09:19
匿名5 ( ♀ )

気持ちは解ります💦

私も8月に退職しました✌そしたら、社長が賞与を返還してから辞めろと言われました💢以前、勤めていた会社の社長は、次の仕事が決まるまで勤めなさい、面接とかの時には抜けて良いからねと言われました💦幸い次の仕事が決まりましたが、社長から次の人が見つかるまで仕事帰りに経理をして欲しいと言われて報酬は、貴女の言う金額で良いよと言われて、月に3万円頂き、次の人に引き継ぎをしました💦
同じ社長でも全然違います💦
将来の貢献分なんて言われましたが、昨年の夏に寸志すらくれないで勝手な事を言う腐った社長でした💢

No.6 15/09/06 22:38
名無し ( ♀ )

>> 5 回答ありがとうございます。

確かスレを立てられてませんでしたか?
酷い会社から抜けられて良かったですね。

私はやはりすぐに退職しようかなという方向に気持ちが変わって来ました。
とりあえず明日にでも派遣会社の方と話してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧