仕事で取り返しのつかないミス
仕事(生産業派遣)で取引先からクレームになるミスをした気がします。
以前、同じミスをした人がいて、問題になり、その方は、別の部署に移され、同じミスが2度と起きないように、対策がとられていたばかりです。
連日残業が続いていたのもあり、早く帰宅したくて、その対策を怠りました。
通常、その確認残業をきちんとしていれば、起こらないミスです。
帰宅後、やらかしたかも。と気づきましたが、上司に言えず、まだ確認がとれていません。
今週、別のクレームが続き、会社がかなりピリピリしていて、対策会議や教育会議が行われ、社員全員が、書類を提出したばかりで、上司もかなりイライラしていた為、ミスをしたかもしれないとは、言い出せなくなりました。
いつクレームの電話が来るのかと、ビクビクしています。
もし、ミスをしていたら、たぶん、週明けにでも、発覚するかと思います。
まだ、ミスをしたのか断定はしていませんが、8割やらかしたと思います。
きちんと自分の口から話さなくてはいけないとは、分かっていますが、週明け、会社に行く勇気も出なくなっています。
元々、小さなミスが多く、上司からは、やらかしそうだ。と不安感をもたれていました。
なかなか難しい仕事をやらせてもらえなくて、見返したくて、とにかく手早くこなし、自分を評価してもらうことばかり考え、慎重さがなくなっていました。
会社にも、迷惑をかけ、仕事もまともに出来ない怠惰な自分が本当に嫌になります。
ミス きついですね
言わないといけないけど、言えない
その気持ちよく分かります 自分の愚かさを痛感しますよね
主さん大丈夫ですよ! 私も何回も酷いミスをしまくってますから
一人じゃないです
自分を少しでも落ち着かす為にも、そのミスで10年後も悩み
続けることは、ないですし
命を落とすほどのミスでは、ないと考えると少し楽になりますよ
- << 5 2さん、ありがとうございますm(__)m 2さんの暖かいお言葉に、涙がとまらないです。 こんなダメな私に、共感してくれて、励ましてくれて、本当にありがとうございます。 苦しくて苦しくて、ご飯も喉を通らず、話せる相手もいなくて、耐えられず、ここにスレしました。 きっと、厳しい言葉で、責められ、更に追い詰められるかと不安でしたが、それでも1人で耐えられなくなっていたから、2さんの暖かいレスに救われています。 話を聞いてくれて、ありがとうございました。
まあ、みんなそんな感じなんじゃないですか?
ミスしたかも、って思っててもやってないかもしれないし。したかもしれない。
でも、気にしても結果は一緒ですよね?
気にしない、のは無理だけど「次気を付ければ良いや」って思っておいたらどうかな。
- << 8 3さん、ありがとうございますm(__)m 励ましのお言葉をありがとうございます。 まだ、どちらかハッキリしないので、自分がどう行動すべきか分からず、いてもたっても居られない感じです。 確かに、結果は、もう変えられないですね。 待つしかないんですが、今の気持ちでは、仕事に集中できず、仕事中、上の空になってしまい、また、小さなミスが出始めています。 電話が鳴れば気になり、教育かがりさんが上司に呼ばれれば、私のことでかと気になり、教育かがりさんや上司から話かけられれば、身体が凍りつき、仕事が手につかない状態です。 もし、ミスをしていたら、この職場では、働けないと思います。その勇気もないです。 やっと楽しくなってきて、長く勤めたいと考えていたから、自分のダメさに、嫌気がさします。 取引先が確認して、不備があってクレームが来る場合、発送してから、何日目なのか、ハッキリわらからないし、いつまで、生殺し状態が続くのか、苦しさに押し潰されそうです。 たぶん、次はないと思いますので、2度と同じようなバカなミスをしないよう、次の仕事で、生かします。 聞いてくれて、ありがとうございました。
>> 2
ミス きついですね
言わないといけないけど、言えない
その気持ちよく分かります 自分の愚かさを痛感しますよね
主さん大丈夫ですよ…
2さん、ありがとうございますm(__)m
2さんの暖かいお言葉に、涙がとまらないです。
こんなダメな私に、共感してくれて、励ましてくれて、本当にありがとうございます。
苦しくて苦しくて、ご飯も喉を通らず、話せる相手もいなくて、耐えられず、ここにスレしました。
きっと、厳しい言葉で、責められ、更に追い詰められるかと不安でしたが、それでも1人で耐えられなくなっていたから、2さんの暖かいレスに救われています。
話を聞いてくれて、ありがとうございました。
取り返しのつかない状態にしてるの主さんでしょ?
相手先からクレーム入るのをビクビクして待ってないで上司に言って不安なので納入分確認してもらうように言わないと不良扱いになりますよ?
不良出せば会社の信頼下がり新規の仕事もらえなくなりますよ
流れてクレームくるのと流れる前に止めるとじゃ全然違います
失敗は誰でもあるので、失敗に気づいた時点で対処しないとダメです
次気をつければいいなんて呑気な考えは持たないことです
主さんがお客の立場で買った商品が壊れてたとかでお店にクレーム入れて次気をつけますなんて納得できないですよね
月曜出勤したら上司に報告しておけば対応してくれるでしょう
怒られることは覚悟して
- << 9 6さん、ありがとうございますm(__)m 6さんのおっしゃることは、頭では分かっています。 次の日に、まだ取引先に着く前に、配送会社にストップしてもらい確認することも出来ましたが、朝からの数件のクレーム処理でピリピリする上司に言い出す勇気が出なく、今に至ります。 分かっていますが、勇気も出ない、本当にダメな自分が嫌で、このまま消えたくなります。 こんな人間では、生きてる価値もないですね。
>> 3
まあ、みんなそんな感じなんじゃないですか?
ミスしたかも、って思っててもやってないかもしれないし。したかもしれない。
でも、気にしても結…
3さん、ありがとうございますm(__)m
励ましのお言葉をありがとうございます。
まだ、どちらかハッキリしないので、自分がどう行動すべきか分からず、いてもたっても居られない感じです。
確かに、結果は、もう変えられないですね。
待つしかないんですが、今の気持ちでは、仕事に集中できず、仕事中、上の空になってしまい、また、小さなミスが出始めています。
電話が鳴れば気になり、教育かがりさんが上司に呼ばれれば、私のことでかと気になり、教育かがりさんや上司から話かけられれば、身体が凍りつき、仕事が手につかない状態です。
もし、ミスをしていたら、この職場では、働けないと思います。その勇気もないです。
やっと楽しくなってきて、長く勤めたいと考えていたから、自分のダメさに、嫌気がさします。
取引先が確認して、不備があってクレームが来る場合、発送してから、何日目なのか、ハッキリわらからないし、いつまで、生殺し状態が続くのか、苦しさに押し潰されそうです。
たぶん、次はないと思いますので、2度と同じようなバカなミスをしないよう、次の仕事で、生かします。
聞いてくれて、ありがとうございました。
>> 6
取り返しのつかない状態にしてるの主さんでしょ?
相手先からクレーム入るのをビクビクして待ってないで上司に言って不安なので納入分確認してもら…
6さん、ありがとうございますm(__)m
6さんのおっしゃることは、頭では分かっています。
次の日に、まだ取引先に着く前に、配送会社にストップしてもらい確認することも出来ましたが、朝からの数件のクレーム処理でピリピリする上司に言い出す勇気が出なく、今に至ります。
分かっていますが、勇気も出ない、本当にダメな自分が嫌で、このまま消えたくなります。
こんな人間では、生きてる価値もないですね。
- << 11 価値あるよう行動に移せばいいだけの話です ミスは誰でもするもの、その後をどうするかで価値が変わります ほう・れん・そう ですよ
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