注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

理不尽な社員

HIT数 2054 あ+ あ-

名無し
15/07/25 21:26(更新日時)

少しばかり前に仕事のやり方が変わり、2日程経った頃の話なのですが、一人の社員が全員に知れ渡るまで朝礼で言わず、やはり後日そんなやり方知らないんだけど何?という人が続出しました。

そして私と同じ派遣先の子も知らなかったので、仕事の内容を私に聞きに来たところ、その社員が私達に「しゃべってんじゃねぇ!」と怒られました。

気にくわないのが怒られたところではなく、その社員、自分は他の男性従業員とはベラベラしゃべっているんです。女のパートさん達が作業してる時もわざわざ近付いて来てペチャクチャ喋り、ですがパートさんや派遣先の女性陣が喋っていると睨みます。

怒られた同じ日に仕事中、新しく入ってきた仕事内容を説明するのに従業員を集めていたところ、私と同じ派遣先の子に「お前ら飴舐めてんだろ?舐めんなって言ってんだろ!」と言われましたが、私達、飴なんて舐めていなくポカーンとしてしまい何も言えませんでした。

その社員は忙しいとイライラして誰かしらに怒鳴っていて、その1日働く人数が少ないだけでも機嫌が悪く私達はいつも機嫌を伺っている状況です。

今までは我慢出来たんですけど…流石に仕事の内容の話をしている時に怒られ、自分はベラベラしゃべっていて、舐めてもいない飴を舐めていると決めつけられて怒られた事に今までの溜め込んでいた不満が爆発しそうです。

不満のなかった職場はない事はわかっているのですが、辞めるべきでしょうか?最近、そのせいか人がばんばん辞めていっているのも事実です。

No.2238408 15/07/25 02:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/25 02:30
名無し1 

辞める覚悟あるならおかしいと思ったことは言っていった方がいいと思いますよ
言って変わらなけられば辞めればいいし、変わって働きやすくなればそれで良いし

なめられちゃだめです

• << 6 レスありがとうございます。 一応昔から、課長や派遣先の担当の人には言っているんですが……何も変わらないんです。 社員は異動あるみたいなので、それを待っているしかないですよね…。

No.2 15/07/25 03:32
名無し2 

派遣なら、派遣先を変えてもらいましょう。

飴の件は、言い返しても良かったと思いますけどね。

• << 7 レスありがとうございます。 その社員に言い返すと、また更にヒートアップしてしまい、他の人にも当たりはじめるので、その事を考えたら言い返せませんでした。

No.3 15/07/25 04:02
ケアフ ( ♂ zzr0re )

そこは、その社員しかいないのかな?
管理する上司さんとかは?

上の人に相談したほうがいいね。

• << 8 レスありがとうございます。 課長やセンター長などいるのですが、社員がその場を指揮っているので、自分の口からはあまり言えないまで課長には言われました。 だから、何を言っても無駄だと最近気づきました。

No.4 15/07/25 04:24
匿名 ( NOhC0 )

工場長に言いに行きますね-。

主さんの会社のその人にそっくりな人がいましたよ。

会社内の噂の的になりました。

回りは分かってくれてましたし....

もちろん、上司の耳にも入りにました。

それから半年で大分工場に帰りましたよ!

大分から出向して来てたけどね....

帰っても椅子も机もロッカーさえ撤去されてるのに....

だから主さん、派遣先にも名だしであった事を相談してみましょ。

派遣会社によっては会社に言って厳重注意人物になりますよ。

もちろん、派遣会社には匿名『僕が言ったというのは内緒で.... 』お願いしますと言いましょ。

長々と失礼しました。

No.5 15/07/25 07:04
社会人5 ( ♂ )

辞めるっていうか派遣先を変えるだけだから派遣元に相談して

でも飴とか言われたら、その場で申し訳ありませんが飴は持ち込んでないし舐めてません❗って釈明はするべきだった

皆が集まってる場所なら尚更ね

辞める人が多いなら早めに派遣元に言ったがいいと思う

No.6 15/07/25 21:21
名無し0 

>> 1 辞める覚悟あるならおかしいと思ったことは言っていった方がいいと思いますよ 言って変わらなけられば辞めればいいし、変わって働きやすくなればそ… レスありがとうございます。
一応昔から、課長や派遣先の担当の人には言っているんですが……何も変わらないんです。

社員は異動あるみたいなので、それを待っているしかないですよね…。

No.7 15/07/25 21:23
名無し 

>> 2 派遣なら、派遣先を変えてもらいましょう。 飴の件は、言い返しても良かったと思いますけどね。 レスありがとうございます。
その社員に言い返すと、また更にヒートアップしてしまい、他の人にも当たりはじめるので、その事を考えたら言い返せませんでした。

No.8 15/07/25 21:26
名無し 

>> 3 そこは、その社員しかいないのかな? 管理する上司さんとかは? 上の人に相談したほうがいいね。 レスありがとうございます。
課長やセンター長などいるのですが、社員がその場を指揮っているので、自分の口からはあまり言えないまで課長には言われました。

だから、何を言っても無駄だと最近気づきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧