鬱での仕事。限界です。助けて

HIT数 1760 あ+ あ-

フリーター( ♀ )
15/06/06 04:57(更新日時)

こんばんは。

私は30代でアルバイトをしています。

長い間、鬱病で通院しながら何とか生きています。

親と一緒に住んでるので金銭面では困るような事はないです。

本題に入ります。今、すごくツラいです。鬱だから昔から波はありますが、もう立ち直れないかなって感じです。

20歳で鬱と診断され何度も何度も死にたいと思いました。薬を飲んでも良くならずに、仕事に就く気にもなれず焦ってばかりの毎日もありました。一人で樹海に向かった事もありました。手首を切った事もありました。でも結果死ぬことはできなくて今生きてます。

明日もバイトです。バイト頑張ってるつもりだけど、職場の人達とうまく会話できません。人の会話の中に入っていけません。中学生ぐらいからいじめられたり、無視されたり、陰言われたりしていました。今はそこまでひどくないですが、私はハブです。仕事は定時になんかあがったことほとんどないのに、そんな扱いです…利用されてるんですね…私が残業すればそのかわり皆が早く帰れますからね…

一人ぼっちは慣れてるつもりだったけどもう無理です。

これから割りきって定時に帰ってしまうか、仕事を辞めるか、死ぬか…

これから生きて行っても多分ツラい思いしながらいきなきゃいけないなら…


No.2222896 15/06/06 00:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/06 01:17
社会人1 

投薬だけ?カウンセリングは?

No.2 15/06/06 01:23
通行人2 ( ♂ )

鬱で辛いと思うのに更にバイトをされていて、すごいですね
ちょっと頑張り過ぎかも・・・

No.3 15/06/06 02:26
名無し3 

私と似ていますね。
私も鬱ですが、バイトしています。
薬なかったら、働けないです。
私も実家住みですが、早く自立したいです。
鬱なんかになってしまった自分が恨めしいです。
鬱に限らず、人との関係を築くのが難しい人はたくさんいますね、現代は。

No.4 15/06/06 04:57
名無し4 

残業断れないの?ブラック企業?
私も30代でバイトだけど仕事はきっちりやって人間関係は適当にやってるよ。

向こうも所詮バイトと思ってるだろうし。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧