気持ちの持って行き方

HIT数 2395 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/05/12 22:47(更新日時)

40代半ばなのに、情けないことに、職場の20代半ばの子の態度に反応してしまいます。

その子は50代後半のお局様と席も隣りで、仕事上でも絡むことが多いせいか、性格なのか、その子はお局様の悪口言ったりしてるけど、二人が話してると、ザ!姑&小姑という感じがして、とても似ています。
自分は何でも知ってて間違いなんてないから、人のアラが気になる。そういう雰囲気です。

私はお局様やその子と(他にも数名います)は仕事内容が全く違うけど、みんな塞がってて電話を受けたら、その後も任されっぱなしです。
下手したら全く分からないことの接客までやらされます。
会社がそういう方針なので、受けた以上はちゃんとやろうとしますが、分からないことを聞く相手がお局様やその子しかいない時に聞くと、早とちりな思い込みで答えられるので、後で何かしらトラブルがあって、それを責められます。
お局様やその子以外に聞いた時は、後を取ってくれるか、そうではなくてもきちんと聞いてくれてきちんと答えてくれるので、そういうトラブルはありませんが、お局様や、特にその子に聞いた時は、ほぼトラブルがあります。

他の人は、その子より社歴が格段に長い人か、私と同じ仕事内容だけど、頼りない暖簾に腕押しみたいな人で、自分より社歴の長い人には何も言えない。暖簾に腕押しの人には寛容というのが、垣間見えます。

私はその子を嫌ってる態度は一切出さずに接してますが、なぜかキツく当たって来ます。
私の何かが鼻に付くみたいですが、私が電話や接客の応対をさせられるまではそんなことなかったので、何が気に食わないのか分かりません。
なんでこんな小娘にあからさまに嫌な態度を取られないといけないのかと、情けなくて悲しくなります。
この気持ちを上手く流すにはどうしたらいいでしょうか。

ちなみにその二人以外はいい人なんですが、アットホームを謳ったプライベートも何もない会社で、若干引いてるので、味方を付けようという気はなく、ただ気持ちの持って行き方だけが知りたいです。

タグ

No.2209848 15/04/26 14:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/12 22:47
通行人1 ( ♂ )

お局さまが主を嫌ってるからなのでしょう😢

女の職場での争い😲⁉

人間トラブルは企業にとってマイナスなのに…社員教育なり社員コントロールが出来てない会社なんだろうw(゚o゚)w

年功序列は昭和で終わってるねん! 1995年の派遣法改正で労働者の構成が変わった。 あれから20年 新たに社員教育するべくなく同じ環境下で仕事をしてる😲⁉

派遣社員や年下にカバにされても仕方ない組織運営を多くの日本企業のトップはやってるんだから仕方ないよな(:_;)

大きな会社のトップは数年で代わるから業績しか見てない! 業績=自分の評価だから 社員教育まで✋を出さないのだろうw(゚o゚)w

考え方が日本の政治家と官僚と同じだからヘドが出るよー (>_<)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧