満員の乗り物内、肘で陣取り。大人気ない

HIT数 1262 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/02/16 09:40(更新日時)

こないだ某交通機関を使い仕事に向かっている時です。時間帯的にかなり込み合っていました。私が乗った車両も込み合っていて、スーツをビシッと着込みやり手に見える40代と思われる女性の隣が空いていてそこに移動したのですが、私が横に着くやいなや、その女性は肘で私の脇腹をグリッとしてきたのです。それがかなり痛い。不意討ちなので余計痛い。満員だからイライラ。車両が揺れる度に私だけではなくみんなゆらゆらしてしまう時も私や反対の横の人にも肘でグリッとしてきました。
その女性はたぶんですが、自分に寄りかかるな、自分にこれ以上近づくな、そのような素振りを示していたのでしょう。
片手にスマホをしながらグリッとしてきました。
ゲームか何かは分かりませんが夢中にやりながら私が少し体が傾いたりするとすかさず肘でグリッ。
腕で三角形をしっかり作っていました。
痛いのなんの!!
やり手に見えたのにとても残念な女性。
気が強い、短気に見えました。

あんな人、職場に居たら嫌だ・・






No.2187776 15/02/16 08:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/16 09:17
名無し1 

やり手だろうが、ブサイクな女だろうな~と容易に想像はつきました。

No.2 15/02/16 09:18
貧乏2 

本当に、大人気ない人ですね・・・(-"-;)
いい歳した大人が周囲に迷惑をかけちゃ駄目でしょ・・・

No.3 15/02/16 09:20
通行人3 

いますよね。
一見こ綺麗でパリッとしている方は潔癖な方が多いんだと思いますよ。
社会のイメージをかっちり演じているんだと思います。
私も以前隣に座った方にずっと肘グリをされたことがありました。
七人掛けの椅子ですが、もう満席でずれることも出来ずに我慢しましたよ。
でもね、限度があり押さないでと言ったが最後わけのわからないことをキーキー叫びながら手の甲をギリギリひっかかれました。
もうね、きちがいだったわけです。
主さんも理不尽だと思っても黙って離れた方がいいですよ。
そんな人すくなくないですから。

No.4 15/02/16 09:27
匿名0 ( ♀ )

有り難う御座います。本当に残念な女性でした。やめてもらえます?と言いそうになっていましたが言わなくて良かったです。ひっかかれただなんて、とんでもない人ですね。公共の乗り物を使わないで頂きたいですよね。タクシー使えば?と思います。

女性の顔はしっかり覚えてます。また同じ車両になったら絶対近づかないか、あまりに酷かったら「毎回、毎回」を付けて言ってやりたい。

あの女性、絶対嫌われ者ですね。

No.5 15/02/16 09:40
名無し5 ( 40代 ♀ )

目の前の座席が空いたので座ろうとしたら、すぐ横に座っていた女性がズレて座り、その女性が座っていた場所には目の前に立っていた友人が座りました。
何事も無いようにペラペラお喋りをし始めました。
年配や学生ならともかく、どう見ても30代なのに恥ずかしくないのかなって思いました。

主さんが遭遇した相手もですが自分が同じ立場になったら大声で文句言い出しそうですね。

いつか痛い目に合え‼って思ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧