注目の話題
働くママさん
今日退職届を出すんですけど

事務のオープニングスタッフ

HIT数 4495 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/06/08 08:44(更新日時)

現在結婚3年目の子なし主婦です。
扶養内のパートさがしてます。
面接があるのですが、今まで働いてた業界と違うもので、志望動機をどうしようか悩んでいます。

今回受けるのは、他県に本社がある事務のオープニングスタッフです。
大量募集…とは記載してました。
しかし、接客や受付しか経験のない私…。
どの職場でもパソコンを使い、経理もしたり事務作業もすべてしてましたが、結局業種は「接客」だったため、じゃあなんでこの仕事したいの?と聞かれてうまく答えられる自信がありません。
専門学校の時、パソコンの資格をとりましたが、Word Excel 共に3級のみ(^^;
仕事に関しては、本社から講師のかたか研修に来てくれて未経験でも大丈夫と書いてありましたが…(>_<)
今考えているのは、
御社の求人を拝見し、オープニングスタッフという事で指導されるだけではなくみんなで職場をつくりあげていけるという事と、今まで接客など違う業種ではありましたがずっとパソコンを使ったり経理や資料の整理などすべてやっておりましたし、専門学校の時に取得した資格を活かせると思い応募いたしました。
みたいな感じにしようと思うのですが…(>_<)

No.1958874 13/06/07 09:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/07 19:41
通行人 ( Tyghre )

事務系に応募するなら、接客には余り触れずに、今まで事務的な経験がどれだけあり、応募する会社に入社したら、自分は、具体的にどう貢献できるのか?経理では、どこまで出来るのか?資格は、採用側には、アピール弱い。アクセサリー程度。

No.2 13/06/08 08:44
名無し0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!
接客といっても事務作業もたくさんしてきたので、おっしゃる通りそこを具体的にしっかりアピールしてきます☆
あれば職務経歴書も…と言われたので持参しますが、やはりずっと接客や受付事務の仕事だったため、事務作業をメインに書きましたが逆に不利になる気がして気が引けます(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧