同期のことで…

HIT数 1574 あ+ あ-

社会人( 19 ♀ )
13/05/14 14:14(更新日時)



愚痴になってしまいます、不快に思う方はスルーして下さいm(_ _)m


私は高校卒業後、製菓関係の仕事に就いて二年目です。
同期に1つ年上の女の子が1人います。

その同期にイラッとした出来事があって……


同期は車通勤だったのに、何回か事故をして電車通勤になりました。
電車での通勤時間は40分くらいかかり、何かと電車だからと理由をつけて面倒なことを私に押し付けます。

例えば、
「私は電車で早くこれないから〇〇さん(私)代わりに早く来て▲▲しといて~」

などとにかく自分にメリットになることしかせず、普段から自己中心的な考えに腹が立ちます!!

始発でもなくもう一本早い電車に乗ればいいだけなのに、自分の仕事を電車のせいにして人に押し付けるなんて。

私のほうがその仕事をする数が増えてラッキーだと考えるようにしてますが、やはり何だかモヤモヤしてしまってスレを立てました(∋_∈)

理解というか…
前向きに考えられるようアドバイス頂けませんか?

お願いします。




タグ

No.1949247 13/05/13 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/13 22:31
みぃ:恋愛中 ( 30代 ♀ C4jP0 )

きっと見てくれている人はいます。

頑張ってる分だけプラスはあるはず♪

でもあまり理不尽な事は年上だろうが、お断りした方がいいとは思いますよ
(‘o‘)ノ

  • << 3 早速のレスありがとうございます。 そう言って頂けると、よし!頑張って同期よりも認められよう!って元気がでてきます(^O^) 明らかにおかしなことは、注意したいと思います。

No.2 13/05/13 22:37
名無し2 

貴女には仕事に対する「意思」を感じる。磨けば伸びるタイプだよ。


他人のことは気にせず、仕事に打ち込もう。

  • << 5 早速のレスありがとうございます。 私はこの仕事が好きで、高校生の頃から自分なりにたくさん勉強してきました。 夢が叶って大好きなこの仕事を、しょうもない同期のことで嫌いになりたくないです。 そう言って頂けて、とても嬉しいです(*^^*) これからも頑張ります!

No.3 13/05/13 22:39
社会人0 ( 10代 ♀ )

>> 1 きっと見てくれている人はいます。 頑張ってる分だけプラスはあるはず♪ でもあまり理不尽な事は年上だろうが、お断りした方がいいとは思います…

早速のレスありがとうございます。

そう言って頂けると、よし!頑張って同期よりも認められよう!って元気がでてきます(^O^)

明らかにおかしなことは、注意したいと思います。

No.4 13/05/13 22:41
名無し4 

友人知人数名が製菓業に就いています。

自分のお店を持ったり本を出したりしている方ばかりですが、皆さん今でも下準備から念入りにしていますよ。

2年目だと、まだまだ下働き的なことも多いかと思いますが、友人知人を見る限り、そういうことを疎かにする方は将来がないと断言できます。

そして、主さんがモヤモヤした数だけ、主さんが上達していることと思います。

くれぐれも体調をくずさないように気をつけて、がんばってくださいね!

No.5 13/05/13 22:43
社会人0 ( 10代 ♀ )

>> 2 貴女には仕事に対する「意思」を感じる。磨けば伸びるタイプだよ。 他人のことは気にせず、仕事に打ち込もう。 早速のレスありがとうございます。

私はこの仕事が好きで、高校生の頃から自分なりにたくさん勉強してきました。

夢が叶って大好きなこの仕事を、しょうもない同期のことで嫌いになりたくないです。

そう言って頂けて、とても嬉しいです(*^^*)

これからも頑張ります!

  • << 7 しょうもない同期にイライラするエネルギーを貴女自信を昇華させることに使おうね。 高校生からプロフェッショナルへ。プロフェッショナルは他人のことなんて気にしません。 「仕事」そして、その先の「お客様」。 がんばろ(^-^)

No.6 13/05/13 22:58
社会人0 ( 10代 ♀ )



レスありがとうございます。

こういった愚痴を先輩たちに言うと、そんなことで文句を言うのは私も同期と同じだと思われると思って言えずに心の中でモヤモヤがたまっていくだけでした。


そう言って頂いて私は確実に同期よりも成長できる、頑張ったらきっと認めてもらえるんだと自信が出てきました。

体調のことまで気にして下さりありがとうございます(;_;)❤

No.7 13/05/13 23:13
名無し2 

>> 5 早速のレスありがとうございます。 私はこの仕事が好きで、高校生の頃から自分なりにたくさん勉強してきました。 夢が叶って大好きなこの仕事を… しょうもない同期にイライラするエネルギーを貴女自信を昇華させることに使おうね。

高校生からプロフェッショナルへ。プロフェッショナルは他人のことなんて気にしません。
「仕事」そして、その先の「お客様」。


がんばろ(^-^)

No.8 13/05/14 14:14
社会人0 ( 10代 ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。

しょうもない同期のことはほっておいて、自分を磨くことに専念したいと思います。

元気がでました!
ありがとうございます(*^o^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧