景気はどうですか?

HIT数 2178 あ+ あ-

貧乏
14/12/02 19:04(更新日時)

上手く伝わらなかったらすみません、、

今は正社員で働いて四ヶ月過ぎました。
毎日憂鬱で辞めたいと思っていて、会社には失礼だとわかっていますが、やる気がない自分がいます
親には今は景気が悪いから辞めるな…言われています。

実際に私の住んでいるところはスーパーなども閉店してたり、テナント募集が多いです

皆さんのとこは景気良いですか?

アベノミクスで景気向上しているとか言っているけど、感じられません。

安月給です

正社員を辞めて派遣会社で働くか検討中です。

しかし田舎なので、働くとしたら寮つきの派遣会社を希望しています。
寮で住んでいる派遣社員の方いますか?
実態はどうなんでしょうか?
質問ばかり多くてすみません、真剣に悩んでます。

No.1948950 13/05/13 07:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/13 07:24
名無し1 

おはようございます。お仕事はなにをされてるんですか?

  • << 3 仕事は生き物、豚などの管理で、ハッキリ言えば汚い仕事です

No.2 13/05/13 07:48
名無し2 ( 30代 ♂ )

どこの田舎ですか?

自分は福島ですが同じようなものです
田舎なら正社員のがいいと思いますが。
派遣は3年でうまく使われて、首切られて終わりですよ。

関東や大阪などの大都市の派遣で時給高い所でバリバリ稼いで貯金する考えならいいですが。
景気いいって言うのは、一部の支配階級のみですね。
TPP始まったら国内農業生産者の自動車購入需要が確実に落ちるんでまた不況になると思いますが。

  • << 4 私は東北です。 福島も厳しいんですね、 年齢は30代前半… 今のうちに派遣会社で働いて稼いで貯蓄するべきか?…悩んでます でも過去の求人に比べたら、やっぱり派遣会社の募集も少ないと実感して…不安 過去に少しだけ派遣会社で働いたことがあるのですが、今はどうなのか…毎日悩んでは踏み切れないでいます

No.3 13/05/13 17:53
貧乏0 

>> 1 おはようございます。お仕事はなにをされてるんですか? 仕事は生き物、豚などの管理で、ハッキリ言えば汚い仕事です

No.4 13/05/13 18:02
貧乏0 

>> 2 どこの田舎ですか? 自分は福島ですが同じようなものです 田舎なら正社員のがいいと思いますが。 派遣は3年でうまく使われて、首切られて終わり… 私は東北です。
福島も厳しいんですね、
年齢は30代前半…
今のうちに派遣会社で働いて稼いで貯蓄するべきか?…悩んでます
でも過去の求人に比べたら、やっぱり派遣会社の募集も少ないと実感して…不安
過去に少しだけ派遣会社で働いたことがあるのですが、今はどうなのか…毎日悩んでは踏み切れないでいます

No.5 13/05/13 19:36
名無し2 ( 30代 ♂ )

東北で派遣会社はやめておけとすすめます。
安過ぎるし、定期的に首切られるの当たり前なんで。
時給も安いので。

親元から離れて暮らすのが可能なら栃木と群馬と埼玉の境目ぐらいがいいです。
家賃、光熱費、時給考えるとその地域が一番、派遣としては安定してます。
東北みたいにグレーやダークな派遣会社は少ないです。
通勤や通勤費、買い物も考えるといい地域ですよ。
仕事はキツいかもしれないけどね。

このまま、地元にいるなら正社員で、金稼いで老後に地元帰るなら関東で派遣で。

東北の派遣は糞とか、手当てごまかすヤクザ派遣多いので、気をつけてね。

No.6 13/05/15 18:31
貧乏0 

>> 5 参考になりました

今は悩んでは踏み切れない…

理由としては、両親が年なのもあり、また私は極度の人見知りでコミュニケーション障害でもあるからです。
慣れればなんてことはないのですが…😢
しっかりしてないフラフラしている自分が嫌になります。
20代は色々と挑戦していたのに…30代になり、自分に自信がなくなっています

こんなことじゃ駄目なのはわかっているのに

No.7 14/03/05 11:34
通行人 ( ZsvQ0 )

年明けからジリジリと下がり続ける株価
外国人投資家やファンドの間では、
『アベノミクス』はもはや死語?で
今は、もっぱら
“アベノリスク”と呼んで警戒しているそうです

No.8 14/12/02 19:04
サラリーマン8 

消費税は5%に下げることができる!
 
去る11月14日より投薬をジェネリックに変更しました。一ヶ月1000円かかっていた薬代が700円と3割減。これを単純に65歳以上の国民の投薬代に置き換えると2010年度約6兆円の投薬代が3割減で1.8兆円が削減できます。これに生活保護者の投薬を3割減にすると国が表明しているところでは500億の削減となります。
 あわせて1.85兆円の削減が可能と推測されまず。今後団塊の世代が65歳をこえることを考えるとより多くの医療費削減となり、その分を障害者の地域生活支援や高齢者の地域生活支援等に投入することができます。また財政の健全化に投入することも可能です。
 つまり消費税を5%に戻しても大丈夫だということが言えます。そう考えると「3党合意」にこだわる必要もありません。安倍・自民党が合意を履行してないのですから、民主党も合意を撤回し、上記の政策を遂行するのがよいと考えます。
 庶民は「3党合意」に何の共感もしていません。消費税8%の状態をひどい苦痛としております。18カ月後の消費税10%へのアップなどもってのほかです。国民のみなさん!ともに声をあげましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧