言葉と脳と男と女

HIT数 4056 あ+ あ-

匿名( 23 ♀ )
13/03/04 02:23(更新日時)

男の人と女性の言葉の脳のしくみは違うんでしょうか?

仕事を始めてよく思うことがあるのですが、女の人は何故あんなに頭が固いと言うか頑固なんでしょう。

職場は私も含め女性は少人数ですが、皆気が強く機嫌が悪そうに仕事をします。
私は立場上したっぱなので、年下も年上も皆先輩なわけです。
仕事で分からないことがある時に、男性のスタッフは私の説明がたどたどしくても、相づちをうち、喋り終わるまで聞いてくれます。質問に耳を傾けて、理解しようとしてくれてるのがわかります。

女性の方は、まず話終わるまで待てないのか、会話のキャッチボールにならず、自分の言いたいことを言いたいだけ投げつけてこっちのことまで気遣う余裕が全くないようです。相手を納得させるために最後まで付き合おうとする気がないようです。私の質問にすべてに対し第一声に「はっ!?」とキレてくる人もいます。
接客商売ですが、お客さんにたいしても感じ悪い態度をとって、見ていてヒヤッとすることもあります。

最近も、教習所の受付の若い女の人が、分からないことがあるから聞きに行ってるのに、いつもつっかかってくると言うか、「この人何言ってんの?」と言うように険しい顔でこっちを凝視して全然成り立たないのです。
職場で嫌なことでもあるんでしょうか?仕事中の女性はとかく気分屋でピリピリしていて一緒に居て疲れます。
私がいけないのかとも思いますが、伝わる人には伝わると言うことは、個人的な妬みでもあるんでしょうか?
会話していると男性との方がスムーズにいきます。
自分自身別に喧嘩を売ろうなんてつもりは全くないので、怪訝な対応をされると悲しくなります。

どうも合わないのか、女性と話してると、世間話でも話が断片的すぎる(話のつながりがない。あちこちに飛ぶ)なぁと感じるし、話の間や笑いのツボも気持ち悪いほどずれます。
一緒に喋っていて楽しいとか、安心して喋れると思う相手はいつも男性で、私はもしかすると、脳の構造自体がおかしいかちょっと男性寄りなのかと思っているのですが

これはどうなんでしょうか?

読みにくい長文になってしまいすみません。


No.1920549 13/02/28 02:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/28 03:42
社会人1 

主さんが
他の人より協調性に欠けていると考えた事は無いのですか?

教習所の受け付けでさえ
上手く話が出来ない事で悩みませんか?

ポジティブで羨ましい…

  • << 25 ↑この人悪意あるね(笑)

No.2 13/02/28 03:49
匿名 ( ♀ LoYwre )

私もあなたと似たような感じで女性に対して思うことはあります。女性でも色々なタイプの方がおられますが基本的に女性とのコミニケーションはあまり、私も得意ではないかも。その人の雰囲気で私はしゃべりやすいなと感じます。自分の感じ方の問題だと思いますが仕事は仕事でコミニケーションをとらないといけないので、割り切るといいのでは?

  • << 4 ありがとうございます。 やはり優しいと感じる相手の方は、気をつかってくれてるんでしょうね。 多目にみてくれてるのだと思います。 色々書くと悪口みたいになりますが、マニュアルにこだわるのも女性陣が多い気がします。 今の職場(お店です)に入る前、よく自分自身利用していましたが、全くクスリともしなかった店長や女性スタッフは怖かったです。 面接に行ったら意外と普通に話を聞いてくれてホッとしました。 ただ仕事中は、人が変わったように相手をシャットアウトするような態度は身内から見ても引きます。 業務をテキパキこなす姿は関心して自分もそうなりたいなぁと尊敬しますが、接客業でせめてお客さんにだけでも低姿勢で接した方がいいと思います。 自分はお客さんを相手に話すのは嫌いじゃないし、お客さんも笑顔で帰っていってくれるので、結構話に付き合ったりするのですが… それが女性陣には気にさわるのでしょうか。 いじめはされてないですが、女の輪から疎外感を感じます。 いちばんに投稿して下さった方のおっしゃるように協調性がないかもしれません。 言い訳させてもらうとすれば、輪の入り方がわからないのです。。 変に目立とうと思ってるわけでもないですし、誰とでも仲良くやりたいと思ってます。 ただ、女ばかりで結束して群れになるのが苦手なところがあって、女グループのすごい威圧感が恐くてしょうがなくて、学生の頃からあまり踏み込まないようにしていました。それが今につながっているので、急に輪に入ろうと思っても分からないのです。 そういう人間は、やっぱり世間からは白い目でみられるのでしょうか? 私にも悪いところがあるのでしょう。 まあ、教習所の受付のお姉さんは不気味だったな〜(笑) だいたい目を見れば、相手があまり自分をよく思ってないかどうかは伝わってくるので、相手の目が死んでたら殺される前に早めに切り上げるようにしますが。。 そんなに反感を買うようなことはしたり言った覚えはないので、ニコニコ優しく話し相手になってくれる男性と話してるほうがよっぽど楽しいです。 なんか偏見に満ち満ちてますかね?

No.3 13/02/28 03:52
名無し3 ( 30代 ♀ )

会社の女達は、ただの社風と言うか、そういうのが集まる職場なだけだと思いますよ😃
私転職多いけど、そんな女一人しか見た事ないし。
女が皆気が強くて会話のキャッチボールも出来ず、自分の言いたい事を投げつけて気遣いもなく、話も断片的だったら…世の中メチャクチャになっちゃいます(笑

男は基本、やはり女には気を使うし、甘いです。主さん若いしね✨
同性である主さんに容赦のない女と比べたら、そりゃ~比較的優しいはずです😁

ちなみに私が今働く職場の女は、皆優しくて気遣いするけど、優しすぎて厳しく注意や指導が出来ず、気も遣われ過ぎて逆に疲れます💦
とにかく新人だろうが会話に共通点が無かろうが仲良さげにして、何か知らないけど『帰りお茶してこう』と言い合い、お昼をゾロゾロ皆で食べてます💦

朱に交われば赤くなる…ってヤツかも知れませんよ☝
私もヤクザまがいの男だらけの体育会系の不動産で働いてた頃は、気遣いも遠慮も優しさも無くしてました💦
主さんは影響受けないように、いつまでも今の長所を暖めて下さい😊

No.4 13/02/28 05:12
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私もあなたと似たような感じで女性に対して思うことはあります。女性でも色々なタイプの方がおられますが基本的に女性とのコミニケーションはあまり、… ありがとうございます。

やはり優しいと感じる相手の方は、気をつかってくれてるんでしょうね。

多目にみてくれてるのだと思います。

色々書くと悪口みたいになりますが、マニュアルにこだわるのも女性陣が多い気がします。

今の職場(お店です)に入る前、よく自分自身利用していましたが、全くクスリともしなかった店長や女性スタッフは怖かったです。
面接に行ったら意外と普通に話を聞いてくれてホッとしました。

ただ仕事中は、人が変わったように相手をシャットアウトするような態度は身内から見ても引きます。
業務をテキパキこなす姿は関心して自分もそうなりたいなぁと尊敬しますが、接客業でせめてお客さんにだけでも低姿勢で接した方がいいと思います。
自分はお客さんを相手に話すのは嫌いじゃないし、お客さんも笑顔で帰っていってくれるので、結構話に付き合ったりするのですが…

それが女性陣には気にさわるのでしょうか。

いじめはされてないですが、女の輪から疎外感を感じます。
いちばんに投稿して下さった方のおっしゃるように協調性がないかもしれません。
言い訳させてもらうとすれば、輪の入り方がわからないのです。。
変に目立とうと思ってるわけでもないですし、誰とでも仲良くやりたいと思ってます。
ただ、女ばかりで結束して群れになるのが苦手なところがあって、女グループのすごい威圧感が恐くてしょうがなくて、学生の頃からあまり踏み込まないようにしていました。それが今につながっているので、急に輪に入ろうと思っても分からないのです。
そういう人間は、やっぱり世間からは白い目でみられるのでしょうか?

私にも悪いところがあるのでしょう。
まあ、教習所の受付のお姉さんは不気味だったな〜(笑)

だいたい目を見れば、相手があまり自分をよく思ってないかどうかは伝わってくるので、相手の目が死んでたら殺される前に早めに切り上げるようにしますが。。
そんなに反感を買うようなことはしたり言った覚えはないので、ニコニコ優しく話し相手になってくれる男性と話してるほうがよっぽど楽しいです。
なんか偏見に満ち満ちてますかね?

  • << 6 主さんの接客業に対する考え方は私も同感です。それと、私が思うに特に女性がメインの職場はやっぱり戦いだし、ギスギスした世界が普通のようで。周りがどんな態度をとってこようがあなたはあなたのやるべき仕事を一生懸命すればいいだけだと思います。受付のお姉さんの態度何か気にしなくていいですよ。笑 何の関係もないし。 なかなか周りの目や雰囲気が気になりがちだと思いますが、あなたを見てくれてる人は必ずいます。自身を持って、周りに屈せず自分らしく頑張って下さい。 昔は私も周りが気になったっこともありましたよ。いつからか開きなおってかなり、たくましくなりました。笑 それが年を重ねると言うことなのかもしれません。笑

No.5 13/02/28 07:18
お金持ち5 

あなたに問題はないと思います。教習所の受け付けの女性の性格が悪かったのかなぁ。僕も思うけど平均的男性は平均的女性より一般に優しいよ。女脳はドライである、と言っている学者もいるし…。あなたはそのままで良いよ。きっと男と合う脳を持っているんだよね。

No.6 13/02/28 08:24
匿名 ( LoYwre )

>> 4 ありがとうございます。 やはり優しいと感じる相手の方は、気をつかってくれてるんでしょうね。 多目にみてくれてるのだと思います。 … 主さんの接客業に対する考え方は私も同感です。それと、私が思うに特に女性がメインの職場はやっぱり戦いだし、ギスギスした世界が普通のようで。周りがどんな態度をとってこようがあなたはあなたのやるべき仕事を一生懸命すればいいだけだと思います。受付のお姉さんの態度何か気にしなくていいですよ。笑 何の関係もないし。
なかなか周りの目や雰囲気が気になりがちだと思いますが、あなたを見てくれてる人は必ずいます。自身を持って、周りに屈せず自分らしく頑張って下さい。
昔は私も周りが気になったっこともありましたよ。いつからか開きなおってかなり、たくましくなりました。笑 それが年を重ねると言うことなのかもしれません。笑

No.7 13/02/28 08:30
通行人7 ( ♀ )

仕事上であれば…男性は女性に気を遣ってますね。
私は接客業ではありませんが、皆さんの言う無表情で厳しい上司かもしれません。

仕事に関しては、なかなか要点を言えない人に対しては話を途中で遮ります。
何を伝えたいのか…要点をおさえて話す人に対しては口を挟みません。

少しね、その辺りが気になりました。

No.8 13/02/28 10:35
名無し8 

女はバカが多いからね。

いや、バカにするつもりはないんだけど、無駄にピリピリしてる人は実際多いと思うよ。

No.9 13/02/28 12:20
サラリーマン9 ( 30代 ♂ )

PMSとかPMDDかもしれません。
男が軽はずみな事言うなって言われてしまうかもしれませんが。

No.10 13/02/28 12:20
匿名10 ( ♀ )

えり好みして威圧的で怒鳴って睨む男性沢山いるのに😢

No.11 13/02/28 12:37
名無し11 ( ♀ )

わかります。
私の職場の女性たちもそんな感じ。
まだ話し終わってないのに
は?!何がいいたいの?意味わかんない!
って・・・最後まで話してないんだから分からないのは当たり前じゃんと言いたくなります。
その割には、自分から聞かないと誰も教えないよ!だって(^_^;)
同じく下っ端なので何も言えませんが。

でも職場による気がします。
そういう職場では気強くいなければ働けないからそうなりますし
前の職場では、みんな穏やかで変な辞め方する人も理不尽なこと言う人もいませんでした。
上の人が常にピリピリしていたら、下の人も必然的にピリピリせざる得ないですよね。
ピリピリしてる人の横で穏やかにはいれませんから。

No.12 13/02/28 12:49
名無し12 ( ♀ )

ん~、ごめんなさいね。
ちょっと嫌なこと言いますが…多分、主さんは伝えることの要点がまとまらずダラダラ話してるんだと思います。
長々と話されると「だから何を言いたいの?」とも思っちゃいますから。
5話せば済むところを1から10まで全て話すとか、自分でそんな覚えはありませんか?

まあ、だからといってキツい態度を取るのは良くないですが、相手が怒ったり苛立つのには必ず理由がありますから。

No.13 13/02/28 12:55
通行人13 ( 30代 ♂ )

でもね。
男が目の届かないような細かな場所に着目点をおいて
男にはない発想力がある女の社員さんがいて助かる場合もあるよ。

良いとこ悪いとこ、男女それぞれかな。

  • << 15 皆さまありがとうございます!すみません、一括で失礼します。 仕事において、新人はただでさえ業務をこなすのに必死で時間もかかりますので、長年の経験者の方と太刀打ちするのがまず無理なのですが、先輩から見ればイライラするのだと思います。 悪気はなく、なんとか仕事をてきぱきこなせるように頑張りたい気持ちはあるのですが、思ってるほど簡単にはいかず、情けなくてよく落ち込んでます。 日頃から、上司の女性スタッフさんたちに「○○さん(先輩)の力になりたいと少しでも思ってるのですが、私が御手数ばかりかけて使い物にならなくて申し訳ないと思ってます」と伝えています。 「個人的な恨みなんかないし、色んなこと覚えてるから大丈夫だよ」と言ってくれて嬉しかったのを覚えています。 そんな優しい言葉もかけてくれる人が、仕事中殺気立ってる時は本当に怖いです。また自分が悪いことをしたんだと落ち込む、その繰り返しです。 どんなに忙しい時にでも、穏やかにいてくれる人も居るのですから、せっかくなら気まずい空気で一緒に仕事をしたくないのです。 要点が見えない伝え方をしてると言う可能性はありますね。 今どんな状況なのか、何に困ってるのか、自分が何を知りたいのかわかってもらうために具体的に伝えようとして、言いたいことがまとまらず喋っていることもあるなと自覚することがあります。 このあたりも、仕事ができる人とそうでない人の違いなのでしょう。 自分がまだまだ経験が必要なのかもしれません。

No.14 13/02/28 22:32
通行人14 

くどい。

No.15 13/03/01 03:00
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 13 でもね。 男が目の届かないような細かな場所に着目点をおいて 男にはない発想力がある女の社員さんがいて助かる場合もあるよ。 良いとこ悪いとこ… 皆さまありがとうございます!すみません、一括で失礼します。

仕事において、新人はただでさえ業務をこなすのに必死で時間もかかりますので、長年の経験者の方と太刀打ちするのがまず無理なのですが、先輩から見ればイライラするのだと思います。
悪気はなく、なんとか仕事をてきぱきこなせるように頑張りたい気持ちはあるのですが、思ってるほど簡単にはいかず、情けなくてよく落ち込んでます。

日頃から、上司の女性スタッフさんたちに「○○さん(先輩)の力になりたいと少しでも思ってるのですが、私が御手数ばかりかけて使い物にならなくて申し訳ないと思ってます」と伝えています。
「個人的な恨みなんかないし、色んなこと覚えてるから大丈夫だよ」と言ってくれて嬉しかったのを覚えています。
そんな優しい言葉もかけてくれる人が、仕事中殺気立ってる時は本当に怖いです。また自分が悪いことをしたんだと落ち込む、その繰り返しです。
どんなに忙しい時にでも、穏やかにいてくれる人も居るのですから、せっかくなら気まずい空気で一緒に仕事をしたくないのです。
要点が見えない伝え方をしてると言う可能性はありますね。
今どんな状況なのか、何に困ってるのか、自分が何を知りたいのかわかってもらうために具体的に伝えようとして、言いたいことがまとまらず喋っていることもあるなと自覚することがあります。

このあたりも、仕事ができる人とそうでない人の違いなのでしょう。
自分がまだまだ経験が必要なのかもしれません。

No.16 13/03/01 09:56
名無し16 ( ♀ )

>> 15 それだけ仕事に真剣なんですよ。
女ってだけでナメられたりすることが多い世の中。
工場で働いてたときなんて、特にそう思った。
それに、女は女に負けるのが嫌なもの。
他の女より自分が上になりたいから必死になる。
だから普段は優しいし心に余裕があっても、仕事となると負けたくない!ミスは許されない!ってピリピリしちゃう。
新人が仕事できないのは仕方ない。
質問されることが多くて仕方ないことはわかってるのに、論点のわからない質問を聞いてるうちに、時間が気になってくる。
時間が気になってくると、早く終わらせたいと思ってくる。
だからイライラしてしまうんじゃないかな。

教習所の受付は、私が通ったところはそんな人はいませんでした。
たまたまそこの教習所の受付の人の性格か、例えば主さんがブリッ子タイプな人とか、不思議ちゃんだったとしたら、聞いててイライラしてきたとか?

まあ本当のことはわからないけど、主さんにも非がないか考えてみてもいいかと(^-^)

No.17 13/03/01 16:51
名無し17 

仕事が出来るようになれば、こういう悩みはスルー出来るようになるよ。

まずは、一人前になる事を目標にする!

先輩が殺気立ってたりするんでしょ?主さんも殺気立つぐらい仕事に集中してみたら?先輩が殺気立ってるのにも気付かなくなるよ。

早く一人前になろうと思ったら「はぁ?」とか言われたからって、へこんでる暇はないぞ。あっこいつダメだ、ほかで聞こうとか思うくらい図太くならないと。もしくは「はぁ?」じゃねえよ、教えろよと心で思う。絶対こいつ抜いてやるみたいなさ。私はムカつく先輩は何時も「絶対抜いてやる」と思いながら仕事してた。入社1ヶ月のてんで役に立ってない時でも(笑)

あっ大人だから神妙な顔して「すいません」とかは言ってたよ。顔には出さず、ちきしょうと思ってた。でね、不思議なもんで仕事が一人前になったら先輩とも上手く行きだしたりするんだよ。基本、悪い人なんて少ないから。

男脳だから男性と合うんじゃなくて、男性が合わせてくれてるんだよ。男性は女性に甘いから。女性というよりも女の子扱いしてくれてるの。入ったばっかりだしね。そこを踏まえてないと、ずっと女の子扱いで同僚としての信用はされなくなっちゃうよ。3年経っても一人前になれてない女の子とかいう事態になる。

頑張って先輩を蹴散らすんだ!

No.18 13/03/01 17:30
名無し18 ( 30代 ♀ )

100%ではないですが、主さんのストレスが理解出来ます。

私の職場にもいますから…話を聞き始めた途端に『はっ?!』『違うでしょ!!』など否定する…話を聞いて問題ないと分かると、何事もなかったように『あっそ(だったら聞くな)』と言った感じの方が…。

でも相手を選んでの対応みたいです。
自分の直接の部下にしか、そういった対応はありません。

私自身は言われた事はないんですが、日常的にそういったやり取りを聞いているので…無関係なのに、ぶっちゃけストレスです。

ただその人も大変なんだと思います。

部下に教えなくちゃいけない責任感…間違えて覚えられたら困る!!という意識が強いのだと思います。間違いが多すぎる人も実際いますしね。

人間ですから、多少の好き嫌いや、その日の気分もあるとは思いますが…

主さんは仕事のミスや問題が起きた時、どうしてますか?
最終的には上がフォローしていませんか。
他人のミスをフォローするって大変ですよね。

何でも人に聞けば済む立場と、頼れる人がいない立場では、言動に違いがあって当然かもしれないですね。

だからって、当たり散らしてばかりの人が良いとは思いませんが…。

聞いててイライラする気持ちは分かりますが、相手の良い所に目を向けると、感じ方が違ってくるかもしれませんね。

あまり悩まずに、気分転換しましょう。

No.19 13/03/01 19:00
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 18 そうすると普段の(仕事以外)会話が合わないのも、男性が合わせてくれてるのでしょうか。

よく仕事終わりに、女性スタッフが控え室にたまってダラダラどうでもいい話をしてるのを聞くとイライラします。

不器用ながらも、仕事中は目の前のことに集中してます。

女性スタッフ同士がぺちゃくちゃ喋ってる時に、分からないことがあって聞きにいくと、それまで喋っていたのに表情が豹変するのももう慣れてきました。

教えるのが面倒なんでしょう。

日によって機嫌が良かったりすごく悪かったり、愚痴も多いです。

気分屋な人は、周りのスタッフからもあまり評判はよくありません。

いつまでも後輩を威圧することでしかコミュニケーションをとれない人よりも、言葉で一生懸命説明しようとしてくれ、日頃からよく見ていてくれ助けてくれる先輩と居た方が結局は私のためになるのです。

多分そこまで考えられないんだと思います。

  • << 24 ほーなるほどね。 結局、自分が思う通りに教えてくれないから不満があるということですね?! 自分の理想通りに先輩は振る舞えと。それが私のためであると。 社会に出たら気の合う人合わない人色々な人と仕事してかなきゃならないんだよ。 先輩のことをボロクソ書いてるけど主さんもたいがいワガママだよ。まあ、若いから仕方ないのかな。 己を知ることも大人への第一歩だよ。 女性とのコミュニケーションを取れないことを男脳と誤魔化してても、将来壁にぶつかるようになるよ。 別にその先輩たちに合わせろってことじゃない。相手が自分が思うとおりじゃないとイラつくってのはただのワガママなだけだからね。 自分の興味ある話をしてない、自分が聞きやすい雰囲気を作ってない、イライラする。だから私は男脳って違うと思うよ。

No.20 13/03/01 20:23
は ( 30代 ♀ 6k1E0 )


きつく言われるのには
理由がある

質問の仕方が上手い人は仕事ができるようになる

私は年上下っ端だけど
仕事ができるようになるまでは
プライドを捨てました

主さん
自分の在り方を考えてみませんか?

No.21 13/03/01 21:16
社会人1 

いつまでも屁理屈と不満を言ってれば良いのです。

優しい男性陣の後を追いかけて…

穏やかだか何だか知らないけど忙殺的な仕事も覚えれず

万年新人で誰からも同等に扱ってもらえ無いからと言って
また不満…いつまでも堂々巡りしていれば良いのです。

主さんが成長しようが しまいが私には関係ありませんので…

No.22 13/03/01 22:00
通行人22 ( 30代 ♀ )

職場によってはギスギスしてるんでしょうけど、私の場合は「はぁ?」とか仕事中に言う人なんていませんよ😅
免許の受付での対応を見る限り主さんにも問題があるかと…。もっと頑張りましょう。

No.23 13/03/01 23:14
名無し16 ( ♀ )

言い方悪いけど…

主さんは周りの女の人から嫌われるタイプじゃないですか?
周りをイライラさせてませんか?

22年間女やってきたけど、あからさまなそんな人達、そうそういないような。


まあ、優しくしてくれる男性についていけばいいんじゃないですか?
それも今年中限定かと思いますが(T_T)

No.24 13/03/02 00:16
名無し17 

>> 19 そうすると普段の(仕事以外)会話が合わないのも、男性が合わせてくれてるのでしょうか。 よく仕事終わりに、女性スタッフが控え室にたまって… ほーなるほどね。

結局、自分が思う通りに教えてくれないから不満があるということですね?!

自分の理想通りに先輩は振る舞えと。それが私のためであると。

社会に出たら気の合う人合わない人色々な人と仕事してかなきゃならないんだよ。

先輩のことをボロクソ書いてるけど主さんもたいがいワガママだよ。まあ、若いから仕方ないのかな。

己を知ることも大人への第一歩だよ。

女性とのコミュニケーションを取れないことを男脳と誤魔化してても、将来壁にぶつかるようになるよ。

別にその先輩たちに合わせろってことじゃない。相手が自分が思うとおりじゃないとイラつくってのはただのワガママなだけだからね。

自分の興味ある話をしてない、自分が聞きやすい雰囲気を作ってない、イライラする。だから私は男脳って違うと思うよ。



  • << 26 普段思ってること、悲しいと感じたことをぶつけるあてもなく、誰にも言えないからここに投稿してるんですけどね。 我慢できなければ職場もとっくに辞めてます。

No.25 13/03/02 00:32
匿名0 

>> 1 主さんが 他の人より協調性に欠けていると考えた事は無いのですか? 教習所の受け付けでさえ 上手く話が出来ない事で悩みませんか? ポジティ… ↑この人悪意あるね(笑)

  • << 27 正論だと思いますけど…?

No.26 13/03/02 00:38
匿名0 

>> 24 ほーなるほどね。 結局、自分が思う通りに教えてくれないから不満があるということですね?! 自分の理想通りに先輩は振る舞えと。それ… 普段思ってること、悲しいと感じたことをぶつけるあてもなく、誰にも言えないからここに投稿してるんですけどね。

我慢できなければ職場もとっくに辞めてます。

No.27 13/03/02 01:41
社会人1 

>> 25 ↑この人悪意あるね(笑) 正論だと思いますけど…?

No.28 13/03/02 01:47
名無し28 

人は 人を 観るのでは

No.29 13/03/02 02:45
通行人29 

男性が美人とそうでない人を無意識に態度で差別するように、職場の女性もそうなのかもしれません。

あと、口調や声が生理的に受け付けないとか…

女性は生理的に受け付けないものはとことん嫌いますから。

身だしなみとかちゃんとされてますか?

  • << 31 身だしなみに関してはバイト先で厳しく言われてるので大丈夫だと思いますが… 髪も染めてないし化粧も他の女性スタッフに比べたらかなり薄めです。 結構男性のお客さんとかには受けがよく、いいよられます。

No.30 13/03/02 03:01
通行人29 

あ、ごめんなさい。主さんは女性ですね。
よく見てませんでした。失礼しました(>_<)

No.31 13/03/02 03:15
匿名0 

>> 29 男性が美人とそうでない人を無意識に態度で差別するように、職場の女性もそうなのかもしれません。 あと、口調や声が生理的に受け付けないとか… 身だしなみに関してはバイト先で厳しく言われてるので大丈夫だと思いますが…

髪も染めてないし化粧も他の女性スタッフに比べたらかなり薄めです。

結構男性のお客さんとかには受けがよく、いいよられます。

No.32 13/03/04 02:23
匿名0 

皆さまのご意見一つ一つ読ませて頂きました。

結局気分屋なのは自分も同じで、上司や先輩に認められたくて、ちょっとしたことでもイラッとしていました。

しかし、忙しい時にこそ、ちょっとしたことでお手伝いしたりした時は必ず「ありがとう」と言ってくれました。
困ってる時や、面倒なお客さんの対応を変わってくれたりしたのも上の人たちのおかげで対処できたことです。

一人じゃ何でも出来るわけじゃないのに意地を張ってカッコ悪かったです。

先輩たちの目が気にならなくなるくらい必死になると言う意味がちょっとわかったような気がします。

まだまだ私の頑張りが足りないみたいです。

先輩は、イライラ口調の時もある反面、私も含め、頑張ってる人のこともちゃんと認めています。

私は悔しさから悪口をたたいて、人を傷付けてしまいました。

実際自分が指導する立場になったら何をしてあげられるのかきっと自分自身考えると思います。

ここで私の悪態に我慢して付き合って下さった皆さま本当に申し訳ありませんでした。

すごく恥ずかしい、その言葉につきます。

もっと謙虚になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧