おかしい義家族

HIT数 12015 あ+ あ-

リン( 25 ♀ dHNC0 )
10/12/25 21:45(更新日時)

◆義父
まともに働かず、日払いバイトをしてはパチンコ。
金は俺のだ。生活費を入れたくない、と言い放ち家を出ました。
今車で寝泊まりしているようです。

◆義母
体が弱い発言を繰り返し(実際元気)、賃金が安い・ノルマが嫌・もっと簡単な仕事をとすぐ辞める。
現在生活保護を受けています。
しかし節約はしていない。1万をポンと三男に渡す・電気点けっぱなし・ペット一式ドンと飼う等。

◆長男
嫁が財布を握ってて出してくれないと、ご祝儀1万でした(汗
縁切り状態なので実家援助無し。

◆三男
プー

◆長女
三男と家賃6万、料理出来ないので食費8万で生活するものの実家援助は無し。

あと学生の弟妹が居ます。

次男が旦那です。

続きますm(_ _)m

No.1491068 10/12/23 02:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/23 02:49
リン ( 20代 ♀ dHNC0 )

主です。

旦那は手取り15万円の低所得です。
当然きつきつの節約生活、私の収入無しでは生活出来ません。

なのに
何故返してもくれないのに援助しなきゃいけないの!?
他の兄弟は何もしないのに!!
うちが節約して、援助されてる向こうは節約してないなんておかしい!!

と旦那に訴えると『金が全てか!おかしくても俺の家族だ!』と言われました。

子供も作れず、フルで仕事をして家事をして貯金をして‥その貯金を義家族に使われ‥
その一言で私の努力は何だったのか‥と悲しみと憤りで『そんなんなら家族と実家養える月収持って来い!』と言ってしまいました。

今は口も聞いてません。今回ばかりは離婚も考えてます。

頭にきているので取り留めのない文章で申し訳ありません。

そこで皆様の意見を頂戴したいのです。

①義家族と縁を切り借金は手切れ金だと思い諦める

②離婚して返済してもらう

③離婚して返済は無し

④現状維持

⑤その他の方法がありましたら、アドバイスお願いします。

辛口ご意見も構いません。よろしくお願いします。

  • << 5 どれかなら… ② ① ③ の順番かな。
  • << 7 現状維持と書いている時点でどこかに私がいなきゃとおもってるんじゃないです⁉ 幸せになるために今日にでも別れましょう❗ 心を鬼にしてばっさり切って明日から楽しい人生にしてください⤴

No.2 10/12/23 02:59
みぃ ( ♀ o9oEc )

>> 1 離婚調停申し込んで今まで義理家族に援助したぶんを慰謝料として請求したら、どうですか?心療内科に言って寝れないとか悩み過ぎて悩んで落ち着かないと言って、診断書書いてもらって調停を有利に進めるのは、どうですか?

  • << 16 アドバイスありがとうございます。 慰謝料として返済となると、公的証書を書いてもらえたら協議離婚でも大丈夫なのでしょうか。 やはり調停でしっかりした方がいいでしょうか? 心療内科探してみます。

No.3 10/12/23 04:30
うさ子 ( 30代 ♀ JLMJ0 )

旦那さんは義家族に洗脳されちゃってますね😓自分の親が大切なのはわかるけど、家族を持ったなら自分の家族を守るのが第一でしょ⁉
旦那さんの実家、私の実家と似ています。でも私は自分の旦那には迷惑かけられないので自分で働いて援助しています。私が男(夫)だったとしても副業とかして、お嫁さんに迷惑かけないようにしますよ。
主さん、このままでは一生義家族のために働くようになりますよ💦

  • << 17 新婚当初は縁を切ると言っていたのに、結局ズルズルと‥。 私も実家に援助した事(5万)ありますが、それを盾にしてきます。 うさ子さんも大変な中レスありがとうございます。

No.4 10/12/23 05:04
匿名4 

グー鱈家族ですね😓食費8万とか…フザケすぎ😠当然②!泣き寝入りする事はないです😠ストレスも凄いのでは?スッパリ縁をきりましょう😠

  • << 20 レスありがとうございます。 料理が全く出来ない・しないみたいです。 8万あったら生活出来るのに(汗) 泣き寝入りはしたくないです。しかし義家族お金欲しさに離婚すると思ってるみたいです。

No.5 10/12/23 05:04
社会人5 

>> 1 主です。 旦那は手取り15万円の低所得です。 当然きつきつの節約生活、私の収入無しでは生活出来ません。 なのに 何故返してもくれないのに… どれかなら…



の順番かな。

  • << 22 レスありがとうございます。 縁を切るより離婚優先、ですね。

No.6 10/12/23 06:13
遊び人6 

義家族だけじゃなく旦那もおかしいよ、貸したお金の請求して誰が払うの?。3番の離婚して返済なし、今までの分はくれてやりなよ、離婚してキッパリ縁切りした方がいいと思うよ。

  • << 23 旦那も最初は『こんな親』などと言っていたのに、結局は実家が大事みたいです‥。 義父が返す返すと電話する度に言ってますが、入金された事が無いです。 勉強代として早めに関係を切るのも考えの一つですね。

No.7 10/12/23 06:17
専門学生 ( 20代 ♂ J4LHc )

>> 1 主です。 旦那は手取り15万円の低所得です。 当然きつきつの節約生活、私の収入無しでは生活出来ません。 なのに 何故返してもくれないのに… 現状維持と書いている時点でどこかに私がいなきゃとおもってるんじゃないです⁉

幸せになるために今日にでも別れましょう❗

心を鬼にしてばっさり切って明日から楽しい人生にしてください⤴

  • << 24 仰るとおり旦那だけでも変わってくれる事を期待している自分も居ます。 ズルズルいっても駄目ですよね‥ きっぱりサッパリ‥頑張ります。 ありがとうございます。

No.8 10/12/23 07:54
匿名8 

期待しても、人を変えることは絶対できませんから。
期待するのはもう止めましょうよ。

返して欲しいと思うなら、返してもらう手続きを、すぐにでも始めましょう。
それよりも縁を切りたいと言うのなら、お互い何も望まないことを条件に、離婚の手続きを進めましょう。

どちらも、早く手を打った方がいいです。

  • << 25 期待はしていましたが、一生変わらないでしょうね‥ これ以上援助はしません。 あとは返済かどうか、話し合いたいと思います。 ありがとうございます。

No.9 10/12/23 08:11
サラリーマン9 

③かな😥
正直貸した金はもったいないけど、義実家とこのあとグダグダ続くのはごめんだし💧
旦那も実家が一番で、主さんとの生活よりも実家に尽くすのが優先って考えだから、夫婦としてやっていけないです😥
しかも、義実家はただのめんどくさがりで、はっきり言ってニート集団なだけですよ💨
子どもがまだいなかったのが救いな気がします💧
そんな義実家(旦那含む)とは離婚でサヨナラしなきゃ、主さんずっと貢がされますよ😱

  • << 29 返済した・してないを気にし続けるのもストレスですね。 まさにニート集団。我慢が嫌いな子供のようです。 旦那は子供を欲しがってましたが私は頑なに避妊してたので。 ありがとうございます。

No.10 10/12/23 08:17
名無し10 ( 20代 ♀ )

おはようございます😃

義実家はおかしいですね、ついでに旦那も😥

主さんは義実家に援助する為にいるみたい😔

旦那さんの給料15万じゃ援助はできない気がします😭

主さんが仕事を辞めてみては❓旦那さんの給料だけで。借金してでも援助するなら、私なら離婚考えますね😥

今まで総額いくら貸したのですか❓貸した❓あげた❓

金額によってはもし離婚するなら慰謝料として返してもらうとか‼

  • << 32 200万です。 借用書を書いてもらってるので、貸したという事になります。 以前貯金が無い時に妹の修学旅行費が必要になり、『借りようか?』と相談してきたくらいなので、しそうな気がします; レスありがとうございます。

No.11 10/12/23 09:06
通りすがり ( 1UOYqe )

生活保護の不正受給一家💢市役所の福祉課に通報しましょう✋

  • << 33 ご意見ありがとうございます。 何故こんな人が生保を受け、悠々と暮らしているのか‥ 義母は私はこんなに辛いのよ!というお涙頂戴の話が上手いので、職員さんを丸め込んでるんじゃないかと。 通報して保護打ち切られた所で離婚・慰謝料を叩き付けたらどんなにスカッとするか‥

No.12 10/12/23 09:17
匿名12 

なんのために生活してるのって感じです。


ツラいですね。


調停してもこのケースだと、裁判になるかな。旦那側にはメリットがないので別れると言わないからね。


裁判にはお金がかかるから、別居を3年くらいしてから離婚へという展開かな?

もし、別れたいと思っているなら、子どもは作らないように…

  • << 34 旦那が離婚に応じなければ裁判、となるのですか? どうしても納得しないようなら、別居から始めてもいいですね。 アドバイスありがとうございます。

No.13 10/12/23 09:57
名無し13 ( ♀ )

ではお金は受け取らなきゃいい話しですが?
無理矢理、というのならお金は使わず使いました、って言いながら新しく通帳を作り貯金。
式が終わったら実は使わず貯金してました。お返しします。
ってしたら?いくらでも受け取らない、使わない方法はあります。
なんだかんだでただ単に義親が嫌いなだけでしょ。
だからなにもかも気に入らないだけ。駄々っ子かよ

  • << 15 書くとこ間違えてますよー

No.14 10/12/23 10:48
名無し14 

>> 13 意味不明

No.15 10/12/23 11:03
名無し15 ( 20代 ♀ )

>> 13 ではお金は受け取らなきゃいい話しですが? 無理矢理、というのならお金は使わず使いました、って言いながら新しく通帳を作り貯金。 式が終わったら… 書くとこ間違えてますよー

No.16 10/12/23 11:42
リン ( 20代 ♀ dHNC0 )

>> 2 離婚調停申し込んで今まで義理家族に援助したぶんを慰謝料として請求したら、どうですか?心療内科に言って寝れないとか悩み過ぎて悩んで落ち着かない… アドバイスありがとうございます。
慰謝料として返済となると、公的証書を書いてもらえたら協議離婚でも大丈夫なのでしょうか。
やはり調停でしっかりした方がいいでしょうか?

心療内科探してみます。

  • << 28 先ずは、法テラスで、無料弁護士相談して、金銭要求され精神的苦痛で別れたいと相談してみてば、どうですか。調停離婚がベストだと思います。

No.17 10/12/23 13:56
リン ( 20代 ♀ dHNC0 )

>> 3 旦那さんは義家族に洗脳されちゃってますね😓自分の親が大切なのはわかるけど、家族を持ったなら自分の家族を守るのが第一でしょ⁉ 旦那さんの実家、… 新婚当初は縁を切ると言っていたのに、結局ズルズルと‥。

私も実家に援助した事(5万)ありますが、それを盾にしてきます。
うさ子さんも大変な中レスありがとうございます。

No.18 10/12/23 14:50
名無し18 

生活保護ならお金とれませんよ…

残念ですが諦めるしかなさそう


実家を助けてやりたいと思う旦那さんの気持ちもわかりますが
その前に浪費をやめさせなくちゃ💦

私なら別居します
大事な給料を無駄にしたくない

  • << 36 返済する場合は義父がするという約束になっています。 生保受給前から家に居ないのですが対象になっているのか‥確認が必要ですね。 義母は何か言われると辛い辛い、とすぐに泣き寝込みます。 初めて見た時は本当にだだをこねる子供のようビックリでした‥ 簡単に入るお金ではなく、汗水染み込んだお給料じゃないと有り難みは分からないですよね。 レスありがとうございます。

No.19 10/12/23 15:32
名無し19 ( ♀ )

何も取らずに離婚が一番だと思います。
今まで義実家に援助してきた分を返せって、主さんの収入だけで援助した訳じゃないですよね?旦那さんの収入からでもある訳ですよね?

子供がいないなら、主さんが仕事できない理由はないし、主さんも働いて生活費折半が当たり前です。旦那さんの収入15万から、生活費折半して、残りを義実家に援助していると考えては?
それよりもはるかに多い金額なんですか?

一番分かりやすいのは、義実家に全て返して貰い、そのお金を折半して離婚、と思いますが、返ってくるアテもないし、いつまでたっても離婚できませんよ。

  • << 37 ありがとうございます。 折半という感覚が無かったです‥ 生活費を旦那の給料で賄い、私の給料で援助と貯金でしたので。 旦那の『生活費出してる=ちゃんと家族を養ってる=実家も援助出来る=俺凄い』な態度から発展した喧嘩だったのです。 義両親に返済は期待出来ませんね‥。

No.20 10/12/23 15:55
リン ( 20代 ♀ dHNC0 )

>> 4 グー鱈家族ですね😓食費8万とか…フザケすぎ😠当然②!泣き寝入りする事はないです😠ストレスも凄いのでは?スッパリ縁をきりましょう😠 レスありがとうございます。

料理が全く出来ない・しないみたいです。
8万あったら生活出来るのに(汗)

泣き寝入りはしたくないです。しかし義家族お金欲しさに離婚すると思ってるみたいです。

  • << 31 八万も援助しているんですか😱私も結婚当初義理家族が住んでる家のローン毎月5万円二年間払わされてました😢オマケに別居する代わりに30万円渡せと取られたりしたので、主さんの気持ちわかります。私達にお金払わせて、国産のマッタケやブランド極上肉食べたり旅行行ったりしてたので、余りにも酷いのでもう払わないと言ったら、お礼どころかムチャクチャ暴言吐かれました😱でも縁を切れて良かったです。金を出さない奴は、他人と言ってますから(笑)その癖義理両親が死んだら、葬式代よこせだの💧墓の年間管理費払えとか言ってきます😱ハッキリ援助は、これからは、出来ません。と、ほんま自分勝手な奴らとは、サヨナラした方が良いですよ。

No.21 10/12/23 18:05
名無し21 ( 30代 ♀ )

義家族もおかしいけど旦那さん おかしいですよ☝
私ならもう関わりたくないから離婚しますね
旦那さんといる限り義家族の為に働かなきゃいけなくなるもの✋

  • << 38 改心するなんて期待してはいけませんね‥旦那にはがっかりでした。 お互いが駄目になる前に準備を進めたいと思います。 ありがとうございます。

No.22 10/12/23 18:59
リン ( 20代 ♀ dHNC0 )

>> 5 どれかなら… ② ① ③ の順番かな。 レスありがとうございます。

縁を切るより離婚優先、ですね。

No.23 10/12/23 20:35
リン ( 20代 ♀ dHNC0 )

>> 6 義家族だけじゃなく旦那もおかしいよ、貸したお金の請求して誰が払うの?。3番の離婚して返済なし、今までの分はくれてやりなよ、離婚してキッパリ縁… 旦那も最初は『こんな親』などと言っていたのに、結局は実家が大事みたいです‥。

義父が返す返すと電話する度に言ってますが、入金された事が無いです。

勉強代として早めに関係を切るのも考えの一つですね。

No.24 10/12/23 21:44
リン ( 20代 ♀ dHNC0 )

>> 7 現状維持と書いている時点でどこかに私がいなきゃとおもってるんじゃないです⁉ 幸せになるために今日にでも別れましょう❗ 心を鬼にしてばっさ… 仰るとおり旦那だけでも変わってくれる事を期待している自分も居ます。
ズルズルいっても駄目ですよね‥
きっぱりサッパリ‥頑張ります。
ありがとうございます。

No.25 10/12/23 22:16
リン ( 20代 ♀ dHNC0 )

>> 8 期待しても、人を変えることは絶対できませんから。 期待するのはもう止めましょうよ。 返して欲しいと思うなら、返してもらう手続きを、すぐにで… 期待はしていましたが、一生変わらないでしょうね‥

これ以上援助はしません。
あとは返済かどうか、話し合いたいと思います。
ありがとうございます。

No.26 10/12/23 22:47
名無し26 

主さんも 仕事したら?

  • << 30 よく読みなよ~。 主さんはキチンと収入ありますよ⤵
  • << 39 私も正社員で勤めています。

No.27 10/12/23 22:58
ららら ( 20代 ♀ FetEc )

まだ若いから今から離婚して今まで通り働けば貸したお金と自分だけの余裕のお金を稼げると思います。
私は元旦那の借金200万を変わりに返済しました。元旦那も元旦那の家族も知ってて知らないふり…私を悪者…
私は縁が切れただけでホント心から幸せな今です。
考えてるだけ時間の無駄だし旦那に世話かかる分とこれから義家族にかかるお金を考えれば今まで貸したお金をないものとして自分だけにお金を使い幸せな毎日を歩んで欲しいと思います。

  • << 40 らららさんも苦労されたのですね‥。今幸せになられて何よりです。 そうなんです、お金を出すのがさも当然のように捉えていて、まるでこちらが悪者のような扱いなんです。 1人で200万、何に使えるだろう‥考えるだけで楽しそうです。 駄目家族に使うなんてアホらしいと思えました。 ありがとうございます。

No.28 10/12/23 23:05
みぃ ( ♀ o9oEc )

>> 16 アドバイスありがとうございます。 慰謝料として返済となると、公的証書を書いてもらえたら協議離婚でも大丈夫なのでしょうか。 やはり調停でしっか… 先ずは、法テラスで、無料弁護士相談して、金銭要求され精神的苦痛で別れたいと相談してみてば、どうですか。調停離婚がベストだと思います。

  • << 41 法テラス、名前は見かけるのですが‥よく分からないので 調べてみます。 やはり調停でしっかりと判決されるのがいいのですね。 ありがとうございます。

No.29 10/12/23 23:09
リン ( 20代 ♀ dHNC0 )

>> 9 ③かな😥 正直貸した金はもったいないけど、義実家とこのあとグダグダ続くのはごめんだし💧 旦那も実家が一番で、主さんとの生活よりも実家に尽くす… 返済した・してないを気にし続けるのもストレスですね。
まさにニート集団。我慢が嫌いな子供のようです。

旦那は子供を欲しがってましたが私は頑なに避妊してたので。

ありがとうございます。

No.30 10/12/23 23:17
社会人30 ( 20代 ♀ )

>> 26 主さんも 仕事したら? よく読みなよ~。
主さんはキチンと収入ありますよ⤵

No.31 10/12/24 01:07
みぃ ( ♀ o9oEc )

>> 20 レスありがとうございます。 料理が全く出来ない・しないみたいです。 8万あったら生活出来るのに(汗) 泣き寝入りはしたくないです。しかし… 八万も援助しているんですか😱私も結婚当初義理家族が住んでる家のローン毎月5万円二年間払わされてました😢オマケに別居する代わりに30万円渡せと取られたりしたので、主さんの気持ちわかります。私達にお金払わせて、国産のマッタケやブランド極上肉食べたり旅行行ったりしてたので、余りにも酷いのでもう払わないと言ったら、お礼どころかムチャクチャ暴言吐かれました😱でも縁を切れて良かったです。金を出さない奴は、他人と言ってますから(笑)その癖義理両親が死んだら、葬式代よこせだの💧墓の年間管理費払えとか言ってきます😱ハッキリ援助は、これからは、出来ません。と、ほんま自分勝手な奴らとは、サヨナラした方が良いですよ。

  • << 43 分かりづらくてすみません。 8万は義姉弟の"食費"です。 その8万があれば私は生活出来るのになぁ‥ 食費を削って実家に援助してあげたらいいのに、という愚痴でした。 私の援助は月3~5万円位です。 みぃさんの義家族も、ローン支払いしてもらったあげくに別居で30万なんて無茶苦茶言いますね💦 金の切れ目が縁の切れ目だと、思い知らされます。 援助無い時の態度といったらもう‥『金あるくせに見殺しにする気だ』と近所に言いふらしてますから‥。

No.32 10/12/24 02:28
リン ( 20代 ♀ dHNC0 )

>> 10 おはようございます😃 義実家はおかしいですね、ついでに旦那も😥 主さんは義実家に援助する為にいるみたい😔 旦那さんの給料15万じゃ援助… 200万です。
借用書を書いてもらってるので、貸したという事になります。

以前貯金が無い時に妹の修学旅行費が必要になり、『借りようか?』と相談してきたくらいなので、しそうな気がします;


レスありがとうございます。

No.33 10/12/24 02:39
リン ( 20代 ♀ dHNC0 )

>> 11 生活保護の不正受給一家💢市役所の福祉課に通報しましょう✋ ご意見ありがとうございます。
何故こんな人が生保を受け、悠々と暮らしているのか‥
義母は私はこんなに辛いのよ!というお涙頂戴の話が上手いので、職員さんを丸め込んでるんじゃないかと。

通報して保護打ち切られた所で離婚・慰謝料を叩き付けたらどんなにスカッとするか‥

No.34 10/12/24 02:51
リン ( 20代 ♀ dHNC0 )

>> 12 なんのために生活してるのって感じです。 ツラいですね。 調停してもこのケースだと、裁判になるかな。旦那側にはメリットがないので別れる… 旦那が離婚に応じなければ裁判、となるのですか?

どうしても納得しないようなら、別居から始めてもいいですね。

アドバイスありがとうございます。

No.35 10/12/24 03:04
みぃ ( ♀ o9oEc )

>> 34 イヤ私も三年別居から、調停離婚したけど、最初から、離婚調停した方が形が早く付くよ。離婚専門の弁護士を付けて旦那に分割で慰謝料はらってもらうように話しをもって行った方が良いよ。

  • << 42 ありがとうございます。 弁護士費用が賄えたら早急に出来ると思います。 いくら掛かるか、相談してから考えてみます。

No.36 10/12/24 03:11
リン ( 20代 ♀ dHNC0 )

>> 18 生活保護ならお金とれませんよ… 残念ですが諦めるしかなさそう 実家を助けてやりたいと思う旦那さんの気持ちもわかりますが その前に浪費を… 返済する場合は義父がするという約束になっています。
生保受給前から家に居ないのですが対象になっているのか‥確認が必要ですね。

義母は何か言われると辛い辛い、とすぐに泣き寝込みます。
初めて見た時は本当にだだをこねる子供のようビックリでした‥

簡単に入るお金ではなく、汗水染み込んだお給料じゃないと有り難みは分からないですよね。

レスありがとうございます。

No.37 10/12/24 03:28
リン ( 20代 ♀ dHNC0 )

>> 19 何も取らずに離婚が一番だと思います。 今まで義実家に援助してきた分を返せって、主さんの収入だけで援助した訳じゃないですよね?旦那さんの収入… ありがとうございます。
折半という感覚が無かったです‥
生活費を旦那の給料で賄い、私の給料で援助と貯金でしたので。

旦那の『生活費出してる=ちゃんと家族を養ってる=実家も援助出来る=俺凄い』な態度から発展した喧嘩だったのです。
義両親に返済は期待出来ませんね‥。

No.38 10/12/24 03:32
リン ( 20代 ♀ dHNC0 )

>> 21 義家族もおかしいけど旦那さん おかしいですよ☝ 私ならもう関わりたくないから離婚しますね 旦那さんといる限り義家族の為に働かなきゃいけなくな… 改心するなんて期待してはいけませんね‥旦那にはがっかりでした。

お互いが駄目になる前に準備を進めたいと思います。

ありがとうございます。

No.39 10/12/24 03:34
リン ( 20代 ♀ dHNC0 )

>> 26 主さんも 仕事したら? 私も正社員で勤めています。

No.40 10/12/24 03:40
リン ( 20代 ♀ dHNC0 )

>> 27 まだ若いから今から離婚して今まで通り働けば貸したお金と自分だけの余裕のお金を稼げると思います。 私は元旦那の借金200万を変わりに返済しまし… らららさんも苦労されたのですね‥。今幸せになられて何よりです。

そうなんです、お金を出すのがさも当然のように捉えていて、まるでこちらが悪者のような扱いなんです。
1人で200万、何に使えるだろう‥考えるだけで楽しそうです。
駄目家族に使うなんてアホらしいと思えました。
ありがとうございます。

No.41 10/12/24 03:45
リン ( 20代 ♀ dHNC0 )

>> 28 先ずは、法テラスで、無料弁護士相談して、金銭要求され精神的苦痛で別れたいと相談してみてば、どうですか。調停離婚がベストだと思います。 法テラス、名前は見かけるのですが‥よく分からないので
調べてみます。

やはり調停でしっかりと判決されるのがいいのですね。
ありがとうございます。

No.42 10/12/24 03:48
リン ( 20代 ♀ dHNC0 )

>> 35 イヤ私も三年別居から、調停離婚したけど、最初から、離婚調停した方が形が早く付くよ。離婚専門の弁護士を付けて旦那に分割で慰謝料はらってもらうよ… ありがとうございます。

弁護士費用が賄えたら早急に出来ると思います。
いくら掛かるか、相談してから考えてみます。

  • << 44 弁護士費用は、無利子で、法律扶助協会で貸してもらえて毎月少額返済ローン後から、払えるので心配ないですよ。

No.43 10/12/24 04:02
リン ( 20代 ♀ dHNC0 )

>> 31 八万も援助しているんですか😱私も結婚当初義理家族が住んでる家のローン毎月5万円二年間払わされてました😢オマケに別居する代わりに30万円渡せと… 分かりづらくてすみません。
8万は義姉弟の"食費"です。
その8万があれば私は生活出来るのになぁ‥
食費を削って実家に援助してあげたらいいのに、という愚痴でした。

私の援助は月3~5万円位です。
みぃさんの義家族も、ローン支払いしてもらったあげくに別居で30万なんて無茶苦茶言いますね💦
金の切れ目が縁の切れ目だと、思い知らされます。
援助無い時の態度といったらもう‥『金あるくせに見殺しにする気だ』と近所に言いふらしてますから‥。

  • << 45 簡単にタカれば金がもらえると思ってる人間は、根性汚いですよ。今度は、旦那の義理の妹家族にたかりまくってます😱その次は、孫が就職したら、育て代渡せとたかる準備してるみたいですよ😱

No.44 10/12/24 04:29
みぃ ( ♀ o9oEc )

>> 42 ありがとうございます。 弁護士費用が賄えたら早急に出来ると思います。 いくら掛かるか、相談してから考えてみます。 弁護士費用は、無利子で、法律扶助協会で貸してもらえて毎月少額返済ローン後から、払えるので心配ないですよ。

  • << 47 法律扶助協会なるものがあるんですね! 分割だと凄く助かります。 色々勉強になります。ありがとうございます。

No.45 10/12/24 04:33
みぃ ( ♀ o9oEc )

>> 43 分かりづらくてすみません。 8万は義姉弟の"食費"です。 その8万があれば私は生活出来るのになぁ‥ 食費を削って実家に援助してあげたらいいの… 簡単にタカれば金がもらえると思ってる人間は、根性汚いですよ。今度は、旦那の義理の妹家族にたかりまくってます😱その次は、孫が就職したら、育て代渡せとたかる準備してるみたいですよ😱

  • << 48 最初の『娘のようだ』『次男はいい嫁を貰った』など、甘い顔が罠だったのだと今なら解ります。 ●娘のよう=家族なら援助して当然よね ●いい嫁=金を出す嫁 (現に出さない長男嫁は散々言われてます) となるのですね‥ 孫の代まで‥!! 凄い執念ですね。その執念を仕事に向けてほしい(汗)

No.46 10/12/24 07:52
匿名46 ( ♀ )

要は、この家族は唯一
まともな考えを持って
コツコツ働いている
主さんの旦那さんを
カネヅルくらいにしか思ってないんでしょうね👊👊


旦那さんは『家族』と思いやっているようだけど彼らは感謝すらしてないし

旦那さんを擁護する人が誰ひとりとして居ないっていうのも普通じゃないわけですからね?



もし…これ以上続くようなら子どもが居ない今のうちに離婚を切り出した方が
いいと思います✋…


子どもができてからじゃ遅いからね😓

  • << 49 お金の有り難みが分からないから散財するのでしょうね; 長男が早くに家を出た分、実家を任された責任感みたいな物があるんだと思います。 義家族も親戚も(旦那)は優しい、ともてはやしてます。 いいように利用されてるだけなのに‥。 結婚4年になりますが、私の職場は産休が無いので妊娠=解雇です、なので避妊は徹底してます。

No.47 10/12/24 11:00
リン ( 20代 ♀ dHNC0 )

>> 44 弁護士費用は、無利子で、法律扶助協会で貸してもらえて毎月少額返済ローン後から、払えるので心配ないですよ。 法律扶助協会なるものがあるんですね!
分割だと凄く助かります。

色々勉強になります。ありがとうございます。

No.48 10/12/24 11:28
リン ( 20代 ♀ dHNC0 )

>> 45 簡単にタカれば金がもらえると思ってる人間は、根性汚いですよ。今度は、旦那の義理の妹家族にたかりまくってます😱その次は、孫が就職したら、育て代… 最初の『娘のようだ』『次男はいい嫁を貰った』など、甘い顔が罠だったのだと今なら解ります。
●娘のよう=家族なら援助して当然よね

●いい嫁=金を出す嫁
(現に出さない長男嫁は散々言われてます)
となるのですね‥

孫の代まで‥!!
凄い執念ですね。その執念を仕事に向けてほしい(汗)

No.49 10/12/24 12:34
リン ( 20代 ♀ dHNC0 )

>> 46 要は、この家族は唯一 まともな考えを持って コツコツ働いている 主さんの旦那さんを カネヅルくらいにしか思ってないんでしょうね👊👊 旦那… お金の有り難みが分からないから散財するのでしょうね;

長男が早くに家を出た分、実家を任された責任感みたいな物があるんだと思います。
義家族も親戚も(旦那)は優しい、ともてはやしてます。
いいように利用されてるだけなのに‥。

結婚4年になりますが、私の職場は産休が無いので妊娠=解雇です、なので避妊は徹底してます。

No.50 10/12/24 14:02
名無し50 ( ♀ )

主さん自身…
旦那さんへの愛情は
どうなのでしょうか?

放蕩家族に対して
手を差し伸べる
旦那さんに業を煮やしているのですよね?

それさえ改めてくれれば結婚生活を継続出来る意志は持てる…ということですよね!?

もし…そうであれば
キッパリと旦那さんに『私と家族…どっちが大事』の問いに『家族…』と答えたらその時点で終わりにした方が良いし…あなたを尊重して家族への援助を断ってくれたら
お互いに仕切り直してやっていけば良いことですよ~


『避妊は徹底している…』のレスを読む限りは夫婦の営みはあるわけですよね⁉


このままズルズルと
お金を撒いていたら
出産の適齢期を逃してしまうことにもなり兼ねません✋


病気で働けないのなら話は別ですが…保護受けてパチンコなんて人間としてどうよです💢


とにかく…妻として毅然とした
態度が必要です‼

  • << 51 金銭面を除けばいい旦那です。 旦那自身は浪費癖など無く、酒も煙草もギャンブルもやりません。 離婚して楽になりたい気持ちと、改心を信じたい気持ちと‥入り混じってます。 今までは援助は貸してるだけで絶対返してもらう、と言ってました。 それが200万に達し、いつまで続けるのかと爆発した所『あんなでも親だから』と‥言ってる事が違ったんです。 売り言葉に買い言葉で言ったのだと思いたいですが、旦那から訂正も反省もないので‥。 レスに語弊があり失礼しました。 避妊=ピル・ゴム併用で、現在もピルは飲み続けてますが、喧嘩以来夫婦生活はありません というか口すら聞いてない状態なので💦 まともに話し合い出来るのは休みの日なので、それまでに整理して、どう転んでもいいよう皆様の沢山のアドバイスを胸に 落ち着いて話し合いたいです。 ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧