【まだ好きなのに】彼に振られてショック。前を向けるようになるのかな?



「彼のことはまだまだ好きなのに、彼の気持ちはもう自分に向いていないらしい。」

大好きな彼と突然の別れ…。

今までの思い出や愛情も全て否定されたような気持ちになり、夜も眠れないほど辛い気持ちを抱えている方は少なくありません。

一言で「失恋」と言ってもそのパターンは様々。

「もう好きではなくなった」

「他に好きな人ができた」

「忙しくて時間が無くなった」などなど。

別れの理由によっては怒りや悲しみのぶつけどころが無く、辛い気持ちを長引かせてしまうことも多いようです。

そこで今回は、寄せられたみんなの投稿から「失恋エピソード」や「気持ちを切り替えるテクニック」をご紹介します。

涙も出ないほど辛い…本当にもうダメなの?



先日、半年付き合った恋人に、「就活で忙しくなってきて、2週間くらい前から好きか分からなくなった」と言われて振られました。あまり好意を見せたりせず、連絡をくれない人だったので、付き合っている頃からずっと不安でいつか別れる日が来ると思いながら付き合っていたはずなのに、それでも悲しいです。20代女性
私は好きだったし、大切にしてたのに、どうしてって泣いて怒りたかったけど、もう心がなくなってしまったなら何を言っても届かないんだと思うと涙も言葉も出てきませんでした。なのに数日経ってからふとした時に考えて泣いてしまいます。いつかは時間が解決してくれるし、新しい人を好きになれると頭では理解していても、今がすごく辛いです。20代女性
最近私も振られて、また会いたい、会えるかもと考えてしまいます。友達でもいいからと思い何回か連絡しましたが、なんだか私の気持ちを弄ぶような返事が来ました。自分が惨めになるだけだし時間ももったいないし…とにかくもう辛くても振り返らないように頑張るしか…。女性

幸せな思い出があればあるほど、失恋の悲しみも大きくなるものですよね。

「さっきまでは恋人だったのに、明日からは他人だなんて認めたくない」と思ってしまうもの。

突然別れを告げられ、一方的に関係を解消されたところで、簡単に状況は受け入れられませんよね。

「何がいけなかったんだろう」「自分が何かしたのかな」と自分を責めてしまう女性も少なくありません。

スッキリしない振られ方。彼は先に進んでいるのに自分は…



昨日2年付き合った彼氏にLINEで振られました。「3年以上前に別れた元カノのことが忘れられず、その元カノとよりを戻すことになったから別れてほしい」とのこと。最低だから別れてよかったと思う反面、先週まで仲良くしていたので、まだ好きで現実を受け止められません。私はこれからどうしたらいいのでしょうか…22歳女性
僕も彼女に「好きな人ができた」と振られました…。寝起きの寂しさが一番ツラいですショックも大きいですが「なんで」っていうことが色々出てきますよね…「こうしておけば良かった…」とか、思い出が後悔になったり。男性
私の場合も、彼が新しく彼女を見つけたのに私にハッキリお別れを言ってくれず、あまり良い振られ方をしなかったので、新しい出会いも男の人との関わりも怖いです。女性

話し合いをしてお互い納得の上で別れるのではなく、「新しい相手がいるから別れてほしい」と、一方的に別れを告げられ呆然としているうちに相手はどんどん幸せに…。

先に進もうと思っても、振られたことがトラウマになり次の恋に踏み出すこともできず、長い間モヤモヤ。

別れの理由に納得がいかないため常に「なんで?」と考えてしまい、その度に辛い気持ちに。

そんな彼とも、「別れて良かった」って思う時が来る



私も元カノとよりを戻された経験があります…。正直、いまだにモヤモヤしますが、お互い別の人と結婚し、彼は奥さんを大切にしておらず「離婚したい」と言っています。彼ともし結婚していたら、私が奥さんの立場だったのだと思うと「結婚する前に別れてよかった!」と前向きに考えられるようになりました。女性
縁がなかったのでしょう。主さんに相応しい相手とこれから出会うために、合わない男と別れられて良かったのです。
今はわからないかもしれないし、すごくショックでご飯も食べたくないかもしれないし、何もする気にならないと思いますが、それでいいんです。無理するこたぁない。今の傷は恋愛でしか癒えないから、新しい恋をするためにとことん落ち込み、泣いたら自然に次の人に出会いますよ。焦らないで、そんな男のことを後悔しないでいい女になってね。女性
振られた今、あなたが「良かった」と思えないのはわかります。しかし、客観的に見たら100人が100人「良かった」というはずです。
男性みんながそんな人じゃないですよ。人間、いろんな性格の人がいますもの。怖くてもどんどん出会って、運命の人を見つけ出すしかないと思います。女性

理不尽な理由で相手に振られた経験のある方って、実はたくさんいるんですよね。

失恋の瞬間はどうしても辛いもので「別れられて良かった」と感じるには長い時間がかかるケースも少なくありません。

まだまだ好きな気持ちが残っているうちは「最低な恋人だった!」と思うことも難しいもの。

まずは「別れの瞬間すら責任を持って恋人に向き合えない人って、本当に素敵な人なのかな?」と客観的な視点で彼を見つめ直してみることが気持ちを切り替える第一歩です。

執筆者:占いストリート編集部
※この記事は、占いストリート編集部(株式会社CAM)によりミクルの投稿を元に執筆されています。

【PR】占いストリート編集部

カンタン無料登録で楽しめる占いサイト「占いストリート」は、超有名占い師の鑑定書ためし読みし放題&女性の悩みや不安に寄り添うコラムを提供しています。

占いストリート