注目の話題
母とうまくやっていく方法
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
まだ10時すぎなのにw

婚約中だけど結婚後が不安

レス14 HIT数 878 あ+ あ-

匿名さん
18/05/15 17:53(更新日時)

現在婚約、同棲中22女です。

8月頃に籍を入れるにあたり、将来が不安になってきてしまいました。

その主な理由としては
・誰にでも優しくなるべく波風たてないような人間関係を求める人で結果最近トラブルをおこしたので今後同じような事が起こらないか不安。
→その性格を直して欲しいと言った所、
わかった と言っていましたが納得言っていないような微妙な顔をしていました。
・酒癖が悪く酔うとたまに便器の外でおしっこをする。
→処理は自分でしてくれるけど見ただけで不快。飲み会でもせめてお酒を少量にするなり控えて欲しいと言った所、無言。ごめんねいやだとおもうけどと言ったら、うんやだ。と言われました。

ただマリッジブルーなだけなのでしょうか、、

皆さんがこの状況でしたらどうなさいますか?
他にも結婚前に悩んでいて結局結婚した方、その後どうなりましたか?

いろんな方の意見がききたいです。
ご回答よろしくお願いします。

No.2645859 18/05/15 09:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/15 10:15
匿名さん1 

お酒の失敗は、本人が「もうこりごりだ!」と心から反省しない限り繰り返すでしょうね。
人間関係のトラブルも、本人が納得していないようならそう変わることはないと思います。

主さんが我慢できそうにないなら…特にトイレを汚すとかはペナルティを課したらどうですか?今は警告だけど、次からカードだしますって。イエロー累積2枚で退場ですって言えばいいですよ。そしたらあなたのお願いを何でも一つきいてもらう約束にするとか笑。

性格の問題で納得いっていないなら、お互いが納得できるまで話し合うといいと思いますよ。どうして誰にでも優しくすると良くないかとか。主さんがどう思っているのか、彼がどう思っているのか、何で優しくしちゃうのか。そういう考え方の違いの部分は、私は諦めてしまえばそれまで。夫婦なら違う意見でも尊重できるように、相手がどう考えているのかってことをとことん話し合った方がいいって思います。理解できれば違う点があっても許せますよ。

結婚すれば彼と一生一緒にいるんですよ。
どういう夫婦になれるかは、あなたと彼の日々の積み重ね方次第ですよ。頑張ってくださいね。

• << 5 レスありがとうございます。 ペナルティカードはいい案ですね! 早速つかいます(笑) やっぱりそうですよね。話し合いですよね。 今まで話し合いはしてましたが結局すっきりせず終わっていたので納得するまで話し合おうと思います。

No.2 18/05/15 10:35
通行人2 

それは結婚するにあたって不安ですね。
私ならとくに2つ目の酒癖の方が気になります。
酒癖悪いの自覚あるんですよね?
直そうとしないところが気になるし、嫌ですね。

• << 6 レスありがとうございます。 多分直そうとしないのはストレス発散がお酒を飲んで酔うことだからだと思います。 おしっこの時などやらかす時は全く自覚がないので心に響かないのかも知れませんね、、

No.3 18/05/15 10:58
匿名さん3 

結婚前に色々悩む事があり、それでもと結婚しました。
結婚してからを見るためにと。
自分も我慢、相手も我慢。
結果、離婚の話を今しています。

人それぞれではあるけど、人間って変わらないなと思いますよ。
嫌だと思う自分も含め。

ちなみに義父も酔うとおしっこを撒き散らすタイプで、お手洗い借りたときに絶句しました。
便座も床もビシャビシャでした。
義母は笑って済ますタイプです。

• << 7 レスありがとうございます。 やっぱりなかなか変わらないですよね。 参考になりました。ありがとうございます。 意外とおしっこ撒き散らす人って多いんですね。 初めて見た時透明だし無臭だったのでおしっこだと気が付きませんでした、、 やめて欲しいですよね。

No.4 18/05/15 11:02
匿名さん4 

トイレの外でするのは持ち家で旦那さん専用の特注トイレをつくるしかないですね。でなきゃ私は絶対無理。
うちもトイレが尿がもれても大丈夫な特殊な床になってる。その代わりすごく高いけどね。

誰にでも優しいのは妻が見張り続ければなんとかなるかなぁって思うけど。

• << 8 レスありがとうございます。 持ち家はなかなか遠い未来です、、 何回か注意するだけじゃなくてずっと気にかけて無いといけないですね。

No.5 18/05/15 11:04
匿名さん0 

>> 1 お酒の失敗は、本人が「もうこりごりだ!」と心から反省しない限り繰り返すでしょうね。 人間関係のトラブルも、本人が納得していないようならそう… レスありがとうございます。

ペナルティカードはいい案ですね!
早速つかいます(笑)

やっぱりそうですよね。話し合いですよね。
今まで話し合いはしてましたが結局すっきりせず終わっていたので納得するまで話し合おうと思います。

No.6 18/05/15 11:11
匿名さん 

>> 2 それは結婚するにあたって不安ですね。 私ならとくに2つ目の酒癖の方が気になります。 酒癖悪いの自覚あるんですよね? 直そうとしないとこ… レスありがとうございます。

多分直そうとしないのはストレス発散がお酒を飲んで酔うことだからだと思います。
おしっこの時などやらかす時は全く自覚がないので心に響かないのかも知れませんね、、

No.7 18/05/15 11:19
匿名さん 

>> 3 結婚前に色々悩む事があり、それでもと結婚しました。 結婚してからを見るためにと。 自分も我慢、相手も我慢。 結果、離婚の話を今していま… レスありがとうございます。

やっぱりなかなか変わらないですよね。
参考になりました。ありがとうございます。

意外とおしっこ撒き散らす人って多いんですね。
初めて見た時透明だし無臭だったのでおしっこだと気が付きませんでした、、
やめて欲しいですよね。

No.8 18/05/15 11:25
匿名さん 

>> 4 トイレの外でするのは持ち家で旦那さん専用の特注トイレをつくるしかないですね。でなきゃ私は絶対無理。 うちもトイレが尿がもれても大丈夫な特殊… レスありがとうございます。

持ち家はなかなか遠い未来です、、

何回か注意するだけじゃなくてずっと気にかけて無いといけないですね。

No.9 18/05/15 17:02
匿名さん9 

いや、まったく意味が分からん

「誰にでも優しくなるべく波風たてないような人間関係を求める人で結果最近トラブルをおこしたので今後同じような事が起こらないか不安。
→その性格を直して欲しいと言った所、
わかった と言っていましたが納得言っていないような微妙な顔をしていました。」
(・_・?)
誰にでも冷たく波風立てるようになって欲しいの?

• << 11 レスありがとうございます。 分かりづらい文章ですいません。 トラブルというのがお金に関わるような事なのでそういう所はうやむやにせずきっぱり対処してほしいという事です。

No.10 18/05/15 17:22
匿名さん9 

優しすぎるのが駄目ただって指摘は分かりにくいよ、優しさを主さんのさじ加減に合わせろって分かんないもん。
人に優しく波風立てないって凄く難しくて器と忍耐力がないと出来ない、価値のある性質だと思う。
一つの性格から長所と短所は出来ているからね、短所を無くせば長所もなくなるよ。
そして、人の短所の改善を求めるなら、自分の短所も改善する提案をしなけりゃフェアじゃないよ。

• << 12 レスありがとうございます。 そうですね。 そして、人の短所の改善を求めるなら、自分の短所も改善する提案をしなけりゃフェアじゃないよ。 そこも含めて話し合いたいと思います。 もうあんなトラブルは嫌なので。

No.11 18/05/15 17:37
匿名さん 

>> 9 いや、まったく意味が分からん 「誰にでも優しくなるべく波風たてないような人間関係を求める人で結果最近トラブルをおこしたので今後同じよう… レスありがとうございます。

分かりづらい文章ですいません。

トラブルというのがお金に関わるような事なのでそういう所はうやむやにせずきっぱり対処してほしいという事です。

No.12 18/05/15 17:43
匿名さん 

>> 10 優しすぎるのが駄目ただって指摘は分かりにくいよ、優しさを主さんのさじ加減に合わせろって分かんないもん。 人に優しく波風立てないって凄く難し… レスありがとうございます。

そうですね。

そして、人の短所の改善を求めるなら、自分の短所も改善する提案をしなけりゃフェアじゃないよ。

そこも含めて話し合いたいと思います。
もうあんなトラブルは嫌なので。

No.13 18/05/15 17:48
匿名さん13 ( ♂ )

人に優しく波風立てないって意味は、頼まれ事などされたらきっぱり嫌とか言えず拒否できないってことだよね。
お金ちょっと10万貸して→あ、はい。。 みたいな。ふたつ返事で請け負うみたいな。

あとお酒の問題といえば、記憶に新しいアノ事件がすぐ思い起こされますよね。

何だかなあちょっと、、あんまり良い相手とは言えない気もするけど、、
他の部分で良いところもあるのかもしれませんけどねえ。
結婚を決めるところで外見がかなり大きなウェイトを占めているようであれば、いまいちど考え直す必要もあるかもなあという感想を持ちます。

No.14 18/05/15 17:53
匿名さん9 

オシッコしちゃうなんて可愛いもんだよ
結婚生活はもっともーっともーっと大変な問題がいくつも起こるから、考えうる問題を想定して覚悟しとかなきゃ駄目だよ。

男は「幸せにしてやる(自分次第)」だけど
女は「幸せにしてもらう(相手次第)」だから依存意識がマリッジブルーを起こすんだよ、自分の努力で幸せな家庭を築くつもりでいないとくじけちゃうよ。

結婚したらね
好きで結婚したのに慣れてしまって好きかどうかもわからなくなる、嫌いになっちゃう事もある。
だけど「好き」に慣れてしまうなら「嫌い」にも必ず慣れる。
結婚に必要なのは「幸せになりたい」意識じゃなくて単純な「妻になる覚悟」だよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧