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どうすれば怒りを抑えられますか?
私の仕事は接客業です。
ノルマとかはありませんが、最初に来店したお客様を担当する流れになってます。
これは自然な流れなんですが、新人が現れてから担当していたお客様をいつの間にか自分のお客様にしていて、そのまま契約…
そういうのがあって、新人には言っても理解できないようだったので、他の社員だけは気をつけようってなりました。
それが、同期の人で私の知り合いが今日初めて来店してちょっと接客したあとに、お互い知り合いと気づいて同期の前で親しい感じで会話もして。
流れとしてはわたしが引き継げばと思ってたけど、同期はそのまま顧客カードをもってたので「知り合いだから私が引き継いでもいいよ」と言ったけど「はーい」って返事だけで…
私だったらちょっと接客しただけで、しかもちょっとでも知り合いと分かったら譲ります。
流れを読めない事にイライラしています。
怒りで会話をしたくなくなります。
でも、自分の考えであって押し付けになるだけなので、怒りを鎮める方法を教えてください(/_;)
大人になりたいです。
お願いします…
素直に自分の気持ちを言ったらよかったのではないかな、と思います。
「知り合いだから、私に引き継がせてもらっちゃダメかな?」みたいな感じで。
新人さんの件も、そういう流れを知らなかったのかもしれないですし…「こういう流れがあるので、揉め事が起きないように次からは、お願いしていいですか?」と。
自分の主張はしっかりして、それでもダメなら店長さんに相談してみたらどうでしょう?
自分の考えを言うことってそんなに悪いことじゃないと思うんです!
もちろん、言い方には気を使わなければいけませんが。
- << 8 レスありがとうございます。 私も曖昧な言い方が悪かったかなと思います。 なので早く気持ちを切り換えたいとこなんですが、しれ~っとしてる同期にまだムカムカします。 このまま、ギスギスしていくのは嫌なので普通になりたいです。
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