注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

中央線の人身事故で

レス24 HIT数 5778 あ+ あ-

ジャニーズ大好き
15/07/20 22:45(更新日時)

昨日の中央線で乗客が飛び込む人身事故があり、中央線がかなりの時間止まってらしい
中央線は自殺名所といわれるくらい人身事故が多い路線だが昨日はいつも以上時間が掛かった


理由は乗客が飛び込んでバラバラなった体の一部を持ち去ったからだと、バラバラになった人身事故の場合は体すべてが揃わないと運転再開が出来なくて、そのため大幅に遅れたと言う


自殺した人の体の一部をなんの為かは判らないが持ち去るとか正気とは思えん

タグ

No.2176046 15/01/12 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/12 10:33
匿名さん1 

うえっ。そんなことする人間がいるんですか・・・。映画のコレクターじゃないんだからさ・・・。そんなことする人間の気がしれないね。

No.2 15/01/12 10:45
通行人2 

乗客が死体の一部を持ち去ったなんて、怖すぎる!なんのため⁈
頭おかしい人がいるものですね。


余談ですが、iPhone6なんだけど、「したい」で「死体」が変換されない…

No.3 15/01/12 11:02
匿名さん3 

それはデマだよ

No.4 15/01/12 11:03
茶の間のおばさん4 


自殺した理由じゃないのかな?
確かに死んだ証拠を持ち帰ったとか?
昔は首を持ち帰ったんでしょ?

  • << 6 ん~、意味がわかりづらい。

No.5 15/01/12 13:24
通行人5 ( ♀ )

>> 4 ん?
茶の間のおばさん意味解らないんだけど…どういう事ですか?

No.6 15/01/12 13:32
リッキー ( ♂ jEquj )

>> 4 自殺した理由じゃないのかな? 確かに死んだ証拠を持ち帰ったとか? 昔は首を持ち帰ったんでしょ? ん~、意味がわかりづらい。

No.7 15/01/12 14:50
匿名さん7 

ふつうに考えて、鉄道事故でバラバラになった遺体を復元する作業なんか専門的な知識をもった人じゃないとできないですよ。警察が遺体採取するだけでも時間がかかるのに、完全な復元なんか事故後たった数時間でできるような作業量とは思えないです。

完全復元できないと運転再開にならない、という話自体がデマだと思います。

  • << 10 本当かどうかわからないけど、鉄道会社に勤めてる友人が言うには、実際そうらしい。 何故なら、飛び込んで避けられないなら、過失は認められないけど、飛び込んだ事がわかったら、二度引きすることになる。 そうなると、過失が認められてしまうから、 必死になって、探さないといけないらしいよ。 まぁ、車でもそうだよね。

No.8 15/01/12 14:54
ジャニーズ大好き0 

デマなのかな

グノシー情報なんだけど

No.9 15/01/12 15:19
匿名さん3 

>> 8 元はユーザーが鉄道の運行情報などを共有するサービス「ジョルダンライブ」のデマだよ

18:44
中央線 [中野(東京)-東京] 止まっている
飛び散った体の一部を持ち去った旅客がいるため再開まで時間がかかりそう。
出典:ジョルダンライブ!|ジョルダン

この投稿は既に削除されてるし

No.10 15/01/12 19:19
匿名さん10 

>> 7 ふつうに考えて、鉄道事故でバラバラになった遺体を復元する作業なんか専門的な知識をもった人じゃないとできないですよ。警察が遺体採取するだけでも… 本当かどうかわからないけど、鉄道会社に勤めてる友人が言うには、実際そうらしい。
何故なら、飛び込んで避けられないなら、過失は認められないけど、飛び込んだ事がわかったら、二度引きすることになる。
そうなると、過失が認められてしまうから、
必死になって、探さないといけないらしいよ。

まぁ、車でもそうだよね。

No.11 15/01/12 20:42
匿名さん11 

友達が電車の運転手なんだけど、復旧時間に制限があるので、時間がある時は出来るだけ集めるけど、ない時はあらかただけ集めるって言ってたよ。
少ない人数でやらないといけないし、ずっと停めておくことは出来ないから十分に出来ないことの方が多いらしい

No.12 15/01/12 22:43
通行人12 ( 30代 ♀ )

>> 11 運転手が拾うの❓
それは大変だ~

  • << 15 そう。集めたのは、専用の袋に入れるんだって。因みに、都内のJR。

No.13 15/01/12 22:44
匿名さん13 

JRってこういう時、やたら時間がかかるように思う。

自分は京急沿線住まいだけど、京急ってこういう時の復旧が早い。

せいぜい15~20分ぐらいで運行を再開する。

因みに京急は関東の私鉄ではスピードが速いことで有名!

よってここの快速特急に、非停車駅のホームから飛び込んだら確実に死ねる!

決して自殺を勧めるワケじゃないけど、それが実情!

だから京急側も飛び込み自殺がある度に長時間運休はできないから、短時間で運行を再開する!

ただ人を轢いた車両は、車庫で点検が必要だから、最寄りの車掌区で車両交換する。

↑これは、自分はかつて、今さっき人を轢き殺したばかりの京急電車に乗った経験があるから間違いのない事実!

そもそも電車に轢かれた遺体は、原型を留めないぐらいに木っ端微塵だから、全ての肉片を現場で回収するなど不可能なハズ!

ハッキリ言って間違いなく電車床下の台車に、肉片の1部は絡まったままのハズ!

だからこそ京急は事故車両を車庫に緊急入庫させ、台車に絡まった肉片除去をするのだと思う。

話は長くなったけど、事故後の処置は、要は鉄道会社の企業体質次第のようにも思える。

何とも理解し難いのは、遺体の肉片を持ち去った乗客というのは、大勢の乗客やJR職員、鉄警隊員のいる目の前で、ホームからわざわざ線路上に降りて、血まみれになった肉片を拾い集めたのか?

だいたい肉片は、線路上というよりも急停車した車両の真下に散乱しているハズ!

何とも不可解な話である!






  • << 22 追記。 JRはその昔国鉄だった頃、とにかく労組が強くストライキが多かった。 ストライキに限らず、些細なトラブルでも直ぐに運休した上、とにかく復旧が遅く、企業体質として、一刻も早く列車をダイヤ通りに運行させるという気運が感じられなかった。 例えばこの季節になるとポイントの凍結で、直ぐに運休し、朝のラッシュ時でも1時間ぐらいの運休はザラだった! これは凍結が予測されそうな気候下では、予めポイントに火を焚いておけば、未然に防げるトラブル! 京急は事前の処置が万全で、こんなことはめったになく、もしあっても復旧が早かった。 企業体質として、如何に列車をダイヤ通りに運行させるかという気運が強く感じられた! 民営化されたJRは、昔の国鉄とは違うけれど、事故後のモタモタした処置体質は、未だに国鉄時代の名残りを感じるのが正直なところ!

No.14 15/01/12 22:48
匿名さん14 ( ♀ )

記事のミスって聞いたよ

No.15 15/01/12 23:32
匿名さん11 

>> 12 運転手が拾うの❓ それは大変だ~ そう。集めたのは、専用の袋に入れるんだって。因みに、都内のJR。

No.16 15/01/12 23:50
通行人12 ( 30代 ♀ )

>> 15 JR運転手って大変な仕事ですね・・・

No.17 15/01/12 23:58
匿名さん17 

迷惑を掛けて死ぬなよって思います。樹海だとか、あまり人に迷惑をかけない死に方をして欲しい。注目されたいのかね、それとも死後ぐらい手厚くされたかったのかな。鉄道の自殺や人殺しの死刑を狙った自殺者は最低最悪です。

No.18 15/01/13 01:04
匿名さん18 ( ♀ )

まぁね。。迷惑がる方の気持ちも分からなくはないけど。。

こちら、田園都市沿線住みです✋中央線に負けないくらい、飛び込み多いです(-_-)年末は酷かった。

田園都市線では結構工夫をこらした転落防止策もありますよ。中央線もその対策に力入れないと自殺防止は難しいでしょうね。

No.19 15/01/13 01:07
通行人19 



自殺するほど精神的に追い込まれていたら後先や他人の迷惑なんて考えられないでしょう?

そもそも列車に飛び込む事自体が他力本願な自殺なんですから

No.20 15/01/13 03:26
ジャニーズ大好き20 

としでんせつ

No.21 15/01/13 04:56
匿名さん21 ( ♂ )

今年は、毎年より新年から、人身事故が多発してますね。
友達が、電車に飛び込む出きるわけ無いと言って居ましたが、去年会社が倒産して困り飛び込みました。
中央線でした。

No.22 15/01/13 06:56
匿名さん13 

>> 13 JRってこういう時、やたら時間がかかるように思う。 自分は京急沿線住まいだけど、京急ってこういう時の復旧が早い。 せいぜい15~20分ぐ… 追記。

JRはその昔国鉄だった頃、とにかく労組が強くストライキが多かった。

ストライキに限らず、些細なトラブルでも直ぐに運休した上、とにかく復旧が遅く、企業体質として、一刻も早く列車をダイヤ通りに運行させるという気運が感じられなかった。

例えばこの季節になるとポイントの凍結で、直ぐに運休し、朝のラッシュ時でも1時間ぐらいの運休はザラだった!

これは凍結が予測されそうな気候下では、予めポイントに火を焚いておけば、未然に防げるトラブル!

京急は事前の処置が万全で、こんなことはめったになく、もしあっても復旧が早かった。

企業体質として、如何に列車をダイヤ通りに運行させるかという気運が強く感じられた!

民営化されたJRは、昔の国鉄とは違うけれど、事故後のモタモタした処置体質は、未だに国鉄時代の名残りを感じるのが正直なところ!







No.23 15/01/13 17:29
匿名さん23 

この話は普通にデマでしょう。自分は地方都市の線路沿いの駅前のマンションに住んで居るから、何回も人身事故をマンションの窓から見て来たけど、せいぜい事故処理は1時間からかかっても2時間以内。

兎に角チャッチャと終わらしている様子だし、お巡りと言うか鑑識はおおかたの肉片合わせはやって居る様だけど、本当に大ざっぱな肉片合わせで、あとは現場検証してすぐに運行を再開して居るよ。

No.24 15/07/20 22:45
通行人24 ( ♀ )


もう、とにかく自分の都合で電車に飛び込むのは、本当にやめてほしいっっっ!!

私は電車の遅延で新幹線の時間にギリギリになってしまい、冷や汗をかいたことと

楽しみにしていた舞台に間に合わず、泣いたことと

学生時代にバイトの面接に遅刻した(一応、時間をズラして受けさせてもらえたけれど『うちは時間には厳しい職場ですから』と、必要以上に言われて、挙げ句落ちました) ことと

母親を2時間も待たせてしまったことがあります!!!

自殺はいくらでも“お好きにどうぞ”ですが、他人を巻き込んだり、迷惑を掛けたりは、本当にやめていただきたいです〆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧