注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

九州のたこ焼きについて

レス23 HIT数 5575 あ+ あ-

名無し
17/10/08 03:43(更新日時)

九州のたこ焼きは詐欺だ!

俺は九州で生まれて九州で育ち、生まれてからずっと『八っちゃん』のたこ焼きが大阪の本物のたこ焼きだと信じて生きてきた。

しかし!!


こないだ旅行で大阪に訪れた際、たこやきを口にした。

それはそれは大阪のたこ焼きは外がカリカリで中がトロトロでそのトロトロに味があって、相当な美味だった。

かなりのカルチャーショックを受けた。

こ、これが本物のたこ焼きか😱と・・


以来、九州のたこ焼き屋に対して怒りと憎しみが湧いた。

俺をだましたな💢と

九州のたこ焼きはまん丸じゃない変な形な上に中も外もぐにゃぐにゃで味もまずい!!しかも高い!

詐欺だ!!俺はねえ!わいはねえ!これが本物のたこ焼きや、本物たこやきや思うたのに!!ぎえーーぇぇっ😭😭

我がのみならずー😭

あんなまずいもん人に売るなや!


大阪で修行してこいや!!


No.2120533 14/07/26 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/26 21:46
匿名1 

地元関西やし九州のたこ焼き食べた事ないけど
食べてみたい(笑)

  • << 7 大阪の人があんなもん食ったらネガティブなカルチャーショック受けるばい。 俺は大阪のたこ焼きを食ってからこっちのたこ焼きなんざまずく食えんくなった。

No.2 14/07/26 21:49
匿名2 

うちも地元が関西やねんけど、変な形&グチャグチャ&味が不味いたこ焼きってどんなんか食べてみたい・・・

  • << 8 例えるなら冷食のたこやきみたいな感じかな。 あれもまじいよなー

No.3 14/07/26 21:58
名無し3 

うちも食べてみたい

  • << 10 みんなそんなに九州のたこ焼き気になるとや?笑 でも大阪のたこ焼き知らん奴はみんなあれが本物のたこ焼きだと信じこんどるばい。

No.4 14/07/26 22:27
主婦4 

鹿児島出身で、関西に住んでます。
①甲賀流のたこ焼き
②くくるのたこ焼き 美味しいですね。

地元だとマヨたこが美味しかった。確かに外カリっではなく、すんごく柔らかかったです!
八っちゃんは知りません。有名なのかな?

  • << 11 その二つは知らんな~! 俺が知ってんのは『八っちゃん』でどこ行ってもこれしかねえ。 くそまじい。今までたこ焼きがまじい食い物だと誤解しとった。 人生損した気分。

No.5 14/07/26 22:38
匿名5 

西のたこ焼き知ってたらむりやと思う。

八ちゃん。みじん切りのキャベツ入ってる😒しかも店舗によっては、丸くない!形はしいて例えるなら「でき損ないのタコウインナー」に似た形状💧


一時期、南九州にいたけど子供ながらに絶句した😱でも潰れないんだよね・・

  • << 12 そうそう👆 見た目からしてまずそうな形しとんもんな~! しかも大阪みたいにあつあつじゃねえし! あれでようみんな好んで食うよな。大阪の味を知らんで

No.6 14/07/26 23:07
主婦6 ( ♀ )

私、関東出身で今は関西に住んでいます。

確かに関西のたこ焼きは外れがなくおいしいです。

関東のたこ焼きも外れが多いです。
関西行く前から何度も思っていました。

関西に住んで確信しました。

主さんの大阪で修行しなさいという気持ち分かります。

  • << 13 だろー!?分かるだろ? 怒りが込みあげたよ。あんなの詐欺だ。

No.7 14/07/26 23:31
名無し0 

>> 1 地元関西やし九州のたこ焼き食べた事ないけど 食べてみたい(笑) 大阪の人があんなもん食ったらネガティブなカルチャーショック受けるばい。

俺は大阪のたこ焼きを食ってからこっちのたこ焼きなんざまずく食えんくなった。

No.8 14/07/26 23:32
名無し0 

>> 2 うちも地元が関西やねんけど、変な形&グチャグチャ&味が不味いたこ焼きってどんなんか食べてみたい・・・ 例えるなら冷食のたこやきみたいな感じかな。

あれもまじいよなー

No.9 14/07/26 23:33
匿名9 

九州ですがたこ焼き大好きです😋
大阪行った時、タレなしでもその美味しさにびっくりしました😄
こちらはやはりイマイチですね…だごっぽいというか…?

  • << 15 そうそう!タレがなくても中のトロトロに味があって、できたてのあつあつを出してくれるから超うまい! その上に接客態度も最高!

No.10 14/07/26 23:34
名無し0 

>> 3 うちも食べてみたい みんなそんなに九州のたこ焼き気になるとや?笑

でも大阪のたこ焼き知らん奴はみんなあれが本物のたこ焼きだと信じこんどるばい。

No.11 14/07/26 23:38
名無し0 

>> 4 鹿児島出身で、関西に住んでます。 ①甲賀流のたこ焼き ②くくるのたこ焼き 美味しいですね。 地元だとマヨたこが美味しかった。… その二つは知らんな~!

俺が知ってんのは『八っちゃん』でどこ行ってもこれしかねえ。

くそまじい。今までたこ焼きがまじい食い物だと誤解しとった。

人生損した気分。

No.12 14/07/26 23:41
名無し0 

>> 5 西のたこ焼き知ってたらむりやと思う。 八ちゃん。みじん切りのキャベツ入ってる😒しかも店舗によっては、丸くない!形はしいて例えるなら「で… そうそう👆

見た目からしてまずそうな形しとんもんな~!

しかも大阪みたいにあつあつじゃねえし!

あれでようみんな好んで食うよな。大阪の味を知らんで

No.13 14/07/26 23:42
名無し0 

>> 6 私、関東出身で今は関西に住んでいます。 確かに関西のたこ焼きは外れがなくおいしいです。 関東のたこ焼きも外れが多いです。 関西行く前から… だろー!?分かるだろ?

怒りが込みあげたよ。あんなの詐欺だ。

No.14 14/07/26 23:45
通行人14 

八ちゃん堂のたこ焼きっちにせもの?
あれが本当のたこ焼きっち思っとったばい。
知らんかった。
大阪には何回も行ったことあるちゃけど
たこ焼きは食べたことなか。
今度食べてみるけん。

  • << 16 おう、食ったが良いばい! 大阪行ってから食わんげな勿体ねえー ポジティブなカルチャーショック受けるばい

No.15 14/07/26 23:50
名無し0 

>> 9 九州ですがたこ焼き大好きです😋 大阪行った時、タレなしでもその美味しさにびっくりしました😄 こちらはやはりイマイチですね…だごっぽいとい… そうそう!タレがなくても中のトロトロに味があって、できたてのあつあつを出してくれるから超うまい!

その上に接客態度も最高!

No.16 14/07/26 23:53
名無し0 

>> 14 八ちゃん堂のたこ焼きっちにせもの? あれが本当のたこ焼きっち思っとったばい。 知らんかった。 大阪には何回も行ったことあるちゃけど … おう、食ったが良いばい!

大阪行ってから食わんげな勿体ねえー

ポジティブなカルチャーショック受けるばい

No.17 14/07/27 12:27
名無し17 ( ♀ )

私、長崎におるけど、こっちのたこ焼きはどこも美味しくなかよ~(+_+)
不味いけど人気の所はいくつかあるみたい
私はたこ焼き買わんもん
本場のたこ焼き食べてみたか~

  • << 20 大阪からこっちで店出してるチェーン店とかは旨いみたいばい。 ただ店舗の数が少なすぎる。街中にいかんとない。 俺も八ちゃんの味のイメージしかなかったけん、大阪だろうがなんだろうがたこ焼きは不味いと思いよったけど大阪で口にしてそれはそれは人生までもが変わりそうな勢いなくらいのカルチャーショックだった。 大阪行ったら絶対食ったがええよ。

No.18 14/07/27 13:12
名無し18 

主さんと同じく九州の者です。

八ちゃん堂はたこ焼きは冷凍食品だから店舗で焼いているのと比較すれば大差あるでしょう。
解凍〜調理のやりかたでも食感は違いますし。

店舗のものがマズイと思うならよっぽどひどいのを食べてるんだなーって思います

私自身、大阪の物も現地で何度も食べてます。
カリカリトロトロでとても大好きです。
でも地元で食べる物もちゃんとたこ焼きだし、おいしいです。
別にたこ焼きに地方色で出てもいいんじゃないですか?

  • << 21 いや~あれは地方色とか言えるもんなのか? ひいきして良お思えんばいあれは。しかも大阪のたこ焼きに比べたら倍くらい高いし。あれで・・ やっぱあれも冷凍なんたい?そらまずいよな~

No.19 14/07/27 14:20
通行人19 

たこ焼き屋です。
九州全部否定するのゎヒドイですね‥
ハラがたったので書き込みました。
作業とか九州のたこ焼き屋に対してケンカ売ってるとかしかおもえんし。
言わせもらうけど誉める事だけしきらんで文句ばっか言う人ってまわりもそぉ言う人しか集まらんよ( ̄▽ ̄;)
ちなみにうちゎ移動販売で毎日行列が出来て2時間や3時間で完売してしまうくらい人気店です(*´∀`)♪カリカリトロトロだし入りあたりまえ💧

  • << 22 いや全部が全部そうだとは思ってないよ。 でもたいがいの店がまずいばい。 こないだも大阪の味を求めて何件か回ったけど、全部まずかった。作りみてがっくし。 たまたま外れのとこに行ってしまったのかもしれんけど、旨い店なんて九州にはない!

No.20 14/07/27 18:19
名無し0 

>> 17 私、長崎におるけど、こっちのたこ焼きはどこも美味しくなかよ~(+_+) 不味いけど人気の所はいくつかあるみたい 私はたこ焼き買わんもん … 大阪からこっちで店出してるチェーン店とかは旨いみたいばい。

ただ店舗の数が少なすぎる。街中にいかんとない。


俺も八ちゃんの味のイメージしかなかったけん、大阪だろうがなんだろうがたこ焼きは不味いと思いよったけど大阪で口にしてそれはそれは人生までもが変わりそうな勢いなくらいのカルチャーショックだった。

大阪行ったら絶対食ったがええよ。

No.21 14/07/27 18:22
名無し0 

>> 18 主さんと同じく九州の者です。 八ちゃん堂はたこ焼きは冷凍食品だから店舗で焼いているのと比較すれば大差あるでしょう。 解凍〜調理のやり… いや~あれは地方色とか言えるもんなのか?

ひいきして良お思えんばいあれは。しかも大阪のたこ焼きに比べたら倍くらい高いし。あれで・・


やっぱあれも冷凍なんたい?そらまずいよな~

No.22 14/07/27 18:26
名無し0 

>> 19 たこ焼き屋です。 九州全部否定するのゎヒドイですね‥ ハラがたったので書き込みました。 作業とか九州のたこ焼き屋に対してケンカ売ってる… いや全部が全部そうだとは思ってないよ。
でもたいがいの店がまずいばい。

こないだも大阪の味を求めて何件か回ったけど、全部まずかった。作りみてがっくし。

たまたま外れのとこに行ってしまったのかもしれんけど、旨い店なんて九州にはない!

No.23 17/10/08 03:43
匿名23 

はっちゃん堂の工場行ってみろや。
はっちゃん堂の丸いたこ焼きくってみろ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧