注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

無職…

レス4 HIT数 1703 あ+ あ-

負け犬
13/04/18 13:41(更新日時)

初めに…(誹謗中傷は固くお断りします)

私は3月で仕事を辞め4月いっぱいは年休消化中です。つまり4月いっぱいで会社を退職する形の身です。

今日は市役所へ年金と健康保険の手続きに行きましたが年金課の受付の年配男性に『5月から年金額💰は15000円になるけど払えるの❗払えんかったら減額の手続きもあるけど老後にもらう年金が少なくなるんやけど❗』と
投げやりな言葉で言われました。

私は何もずっと仕事をしないなんて言ってない‥なのになんで人はこんなに冷たいの…❓

役所の人だけじゃない、元の職場の人もそう、辞めたら皆冷たい態度、冷やかな目…辛いよ…😔

なんで仕事を辞めたら世間の人は冷たい態度をしたり、冷たい目をするの…なんで…私が仕事を辞めたからって皆に迷惑かけてないじゃない。

なのになんでそんな態度をするのか知りたいです。その答えがわかる人いますか。

タグ

No.1938816 13/04/16 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/16 16:09
名無し1 

窓口の人間には当たりハズレがある

ただそれだけのこと

No.2 13/04/16 16:15
名無し2 ( 30代 ♂ )

そ、当たりハズレ。
職安もそう。
この前、職安でハズレ引いて、頭きたけど、バカなオヤジだからと我慢(笑)

職場もそう、辞める人間になんて優しくする余裕は今の日本社会には無いと思われ。

気にするな!

No.3 13/04/16 17:25
社会人3 ( ♀ )

自分がプータローとか言って無職に偏見があるから、そういう目で見られてる気がするんじゃないかなぁ。

気のせい気のせい。

たっぷり蓄えて新たなスタートを切ろうと清々しい気持ちで辞める人だっているし。

役所関係は、ほんとにモンスター的な色んな人が来るからウンザリしてる人もいるんだよ、仕事なのにね。

退職する職場だって、逃げるように辞める人と、目的があって堂々と辞める人では感じ方違うだろうし。


ハズレに当たったと思って、気にせず堂々とね。
主さんの新たなスタートに乾杯。

No.4 13/04/18 13:41
負け犬0 

レスを下さった皆さん有り難うございました。そしてお礼が遅くなってごめんさい。最近、退職したことによって私自身、凹みこんでしまいいろいろ悩んでいる最中に追い討ちをかけるような役所職員のキツい言葉…正直やるせなかったです。😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧