注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

1人暮らしの方へ

レス15 HIT数 1691 あ+ あ-

匿名( ♀ GgQY0b )
12/11/17 09:50(更新日時)

1人暮らしは寂しくないですか。私は親とペットの猫を亡くし今は1人ぼっちで1人暮らしです。仕事から帰ると家の中は真っ暗‥。1人で電気を付け仏壇の父に『ただいま』の挨拶。元ペットで家族の猫にも挨拶。食事作りにお風呂の準備‥。毎日が本当に淋しい。話せる家族もいない。帰ったらテレビをつけて寂しさを紛らす毎日…私は本当に淋しい。私はもう40代のおばさんだから男性なんて誰も振り向いてくれない。逆に男性に嫌われる一方…と私はこんなのですが皆さんは寂しくないですか。寂しさをどうやってまぎらわせていますか。

タグ

No.1860278 12/10/07 20:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/07 20:47
サラリーマン1 ( 40代 ♂ )

俺も1人になりました(>_<)

癒やし癒やされ話しませんか?

No.2 12/10/07 21:12
匿名 ( ♀ GgQY0b )

>> 1 レスを有り難うございます。『1人になりました』って奥様とお別れされたのかな。それとも御家族を亡くされたのかな。男性でも1人は寂しいですか。私は最近、家に帰るとテレビをつけてお酒(ビール)で気をまぎらわせています。職場に行けば皆さん幸せなご家庭を持った女性や男性ばかり…。生まれて初めて職場で一目惚れをした男性も奥様がいて子供さんがいて幸せなご家庭があり近付けず…。私1人の心の中でいつもかっこいいなぁ。素敵だなぁ。と思うだけの惨めな私…。もう恋はできないし男性から心底惚れられることも一生ないだろうと思う。こんな悲しい人生なら生まれないほうがよかったかな。現に母親から『お前は生むつもりがなかった。ただ医者からお前を生まなかったら死ぬと言われたから仕方なく生んだ、私は長男(兄)だけがいればいいねん。あんたはいらない。』とはっきり言われたから。本当に辛い人生。

No.3 12/10/07 21:15
匿名 ( ♀ GgQY0b )

いつも顔で笑って心で泣いてます。

No.4 12/10/07 21:35
やじ馬4 

生きて❗生きて❗生きぬけ‼

自分を否定するな❗卑下するな❗負けるな‼絶対負けるな‼

他人はいいよ💨自分らしく😃で☀のように1日1日勝利を積み重ねてけば いいんだ❗いい時も感謝❗悪い時も感謝❗この気持ちを忘れずに日々進んでください。

No.5 12/10/08 00:36
匿名5 ( 40代 ♀ )

主さん頑張って!!
私も同年代。離婚して子供いますが、手が離れてきたので先々の不安はあります(;_;)
今後 一人?と思うと心細くてたまらなくなる夜が多いです…
主さんだけではなく みんな寂しいと思う。
でも 私は願ってる✨
いつかきっと幸せが訪れる事を…
だから主さんもその日まで一緒に頑張ろう✨

No.6 12/10/08 02:22
匿名6 

独りの方が気楽で楽しいよ!
旅行とか趣味を楽しみましょう!!

No.7 12/10/08 04:02
匿名7 

悪行蛮行を重ねる40代の引きこもりがいないだけ主さんは“幸福”だよ

俺は今、寮生活だけど、実家には高齢の親父と悪行蛮行を重ねる40代引きこもりの弟が居る

俺に比較したら主さんはずっと幸福だよね

No.8 12/10/08 15:41
匿名 ( ♀ GgQY0b )

皆さん、レスを有り難う。今日は職場の商業施設に占い師さんが来ていて気休めで初めて手相を占ってもらったけどやっぱり私は幸せにはなりにくい孤独な手相だそうです。なんか益々落ち込んでいます…もう恋をするのも無理だな…

No.9 12/10/08 15:49
匿名6 

>> 8
はぁ?
占いなんてインチキのデタラメだよ
そんなのに金払うってお金をドブに捨ててるのと同じ

人生切り開くのは本人次第


ミクル見て分かるように結婚が幸せのゴールじゃないよ
↑こう書き込むと幸せ自慢の既婚者が湧くかもしれないけどさ

主さんウジウジしすぎ仕事もあるんだし生活にも困ってないんでしょ?
それって幸せなことだよ

No.10 12/10/08 18:06
匿名 ( ♀ GgQY0b )

>> 9 レスを本当に有り難う。ウジウジしたスレを立ててしまってごめんなさい。職場人や友達になんて弱音を吐けないし聞かせられない。でも吐かなきゃ心のモヤモヤが消えなくてここで吐かせていただいてます。これは私の本心。これからは強い心を持たなきゃ駄目ですね。

No.11 12/10/09 12:27
名無し11 ( ♀ )

自分の不幸は人と比べてはダメです。

私も独身40代後半、一人暮らしは4年ほど。
夜はテレビが話し相手。休日は誰とも話さず終わる事も多いです。
1人は寂しいと思ったことはないんですが
困った事がおきた時に、なんで私はひとりなんだろう?って
おもい悩む事も多いです。
まわりは婚活しないの?って聞いてきますが
もう ねぇ?そんな相手いませんよ。
いいと思う人は結婚されてる。
不倫はしたくないし。

職場で話しても
同じ立場の人はおりませんし
独身とはいえみなさん若い方ばかり
これからの人ですもの。

No.12 12/10/09 13:39
匿名 ( ♀ GgQY0b )

>> 11 レスを有り難うございます。同じです。この年になったら寄ってくる男性は既婚者で遊び目的の年配男性ばかり…。生まれて初めて一目惚れをした人はすでに既婚者…好きなのに好きになれない。仲良くしたいのに仲良くできない。だから避けたり無視をしたりして逃げているけど辛い。私はもう一生恋もできないし結婚もできない。1人で孤独のまま生涯を終えるんだと思います。親不孝な娘…父親に花嫁衣装の姿も見せてあげれなかった…この世に生まれてきた私はなんの意味があるんだろう…ダメな私だ。ごめんなさい。こんなウジウジした返レスばかりで。本当にごめんなさい。

No.13 12/10/09 18:17
名無し13 

こんばんは😃
私は近いうちに一人生活になる40代です。
本心を吐き出すためにウジウジも必要だと思います。私も現在ウジウジ状態💦
でもこれからは、1つウジウジしたら1つ前向きにしたいと考えています。
出来るかどうかわかりませんが、挑戦したいと思っています。
主さん自分に負けないで。

No.14 12/10/12 10:31
名無し14 ( ♀ )

主さんペットを亡くしたって書いてあったよね。また新しい子をお迎えしたらどうですか?少しお散歩が必要なワンチャンだったら気分転換になるし、猫ちゃんも癒されるし↗
里親募集サイトでたくさん待ってますよ✨うちは猫だけどいないなんて考えられないほどの存在になってます。

No.15 12/11/17 09:50
むいちゃん ( ♀ woA1j )



また猫ちゃんを飼ってみては?(´・ω・`)
私は独りの寂しさが辛くて猫ちゃんをかいはじめて
今は毎日癒されてます
疲れて帰ってきたとき
玄関の前で出迎えてくれる愛猫に癒されまくりです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧