注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

消えた義援金

レス18 HIT数 9064 あ+ あ-

名無し( ♂ JksHYb )
11/12/17 00:42(更新日時)

被災者宛に国内外から集まった筈の数千億円の義援金…
政府は、ほんの数百億だけ被災者に分配してトンズラしてますが…

後はどこやった💢

皆さん知ってる情報を教えて下さい。

No.1593056 11/05/14 16:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/14 18:37
ライト ( XsVCYb )

義援金集まった頃政府扱いに する事に はじめから決められていたんだね しばらく小沢 鳩山 表だって行動や発言しなかった時期あったでしょ 義援金が億単位になり政府管轄になりはじめてから急に 小沢や鳩山が 総理発言に批判的発言しはじめたり 動きだしたでしょ 義援金って言っても政治家や政党は 手の内に いれておく事しか頭にないんだよ、政府が金握れば必ず使途不明金 が出てくる。 額を決めて各政党に 振り分けているはず 絶対 残りは目立つ支援にまわすって事で 話し合い済み、 いつの日になるかわからないけど いずれ明るみになり 使い道で問題話題になるよ、政治に金は 絶対切れるものじゃないからね、いつの時代でも必ず金問題は 付き物 民主党なら みずからボロ出すと思う 民主党各議員 考え方 バラバラな集まりだから

  • << 3 本当、政治家ってクソですね。 民間企業連合で復興コンペとか自主的にやって、そこでNPOつくって政府じゃなくて窓口受け付けてしまった方が良さそうだ。 普段から有事の役割分担決めておいてさ。 銀行も担当国決めておいて、最初からもう各国大使館に言っておけば良い。 動き鈍臭い官僚組織やら、対応力も想像力も欠如した私利私欲だらけの政治家に任せるより、もう日本を株式会社日本国にしてしまえ!

No.2 11/05/14 21:06
要 ( ♀ nIFFYb )

そうなってしまうんだろうな。って思っていたので、募金とかするの、物凄くためらいました。

会社の強制徴収でした。

募金や義援金を払いたくない訳ではありませんが、せめて使い道を公表して頂きたいです。

いつも誰かが使い込んでいる気がします。

スレの答えになっていなくて申し訳ございません。

  • << 4 私もそう思いながら募金は続けてます。 それより台湾の人等が100億円以上寄付してくれたのに使途不明な上に政府は台湾無視して中国にだけお礼したり… 意味解らないですよ本当。 海外の人等の寄付が無碍にされて、政治家や官僚の懐に消えていくと思うと悲しすぎる。

No.3 11/05/15 00:39
名無し ( ♂ JksHYb )

>> 1 義援金集まった頃政府扱いに する事に はじめから決められていたんだね しばらく小沢 鳩山 表だって行動や発言しなかった時期あ… 本当、政治家ってクソですね。

民間企業連合で復興コンペとか自主的にやって、そこでNPOつくって政府じゃなくて窓口受け付けてしまった方が良さそうだ。
普段から有事の役割分担決めておいてさ。
銀行も担当国決めておいて、最初からもう各国大使館に言っておけば良い。
動き鈍臭い官僚組織やら、対応力も想像力も欠如した私利私欲だらけの政治家に任せるより、もう日本を株式会社日本国にしてしまえ!

No.4 11/05/15 00:42
名無し ( ♂ JksHYb )

>> 2 そうなってしまうんだろうな。って思っていたので、募金とかするの、物凄くためらいました。 会社の強制徴収でした。 募金や義援金を払いたくな… 私もそう思いながら募金は続けてます。
それより台湾の人等が100億円以上寄付してくれたのに使途不明な上に政府は台湾無視して中国にだけお礼したり…
意味解らないですよ本当。
海外の人等の寄付が無碍にされて、政治家や官僚の懐に消えていくと思うと悲しすぎる。

  • << 6 そもそも、政治家じゃなくて政治屋ですから詐欺氏にも表の顔と裏の顔があるのです。全部口座振り込みにすればいいのですよ。そうすれば、払った履歴、レシートも手元に残るし!なにも政治屋ばかりじゃありません。街角募金箱やコンビニ募金箱だって怪しいものです。実際のところ、殆どの人は、知らないでしょう。金の流れを把握しているのは、一部の人間だけでしょう。まぁ募金ではないけれど、昔、豊田商事事件や投資ジャーナル事件、というのがありましたよね。今回は、被災地募金国家事件ですかね。後で、誰かの手記が出るんじゃないですか !国家募金事件。あの金は何処へいった。

No.5 11/05/16 18:49
匿名 ( wPAYYb )

>> 4 菅民主朝鮮政権ですから

No.6 11/05/16 19:21
匿名 ( wPAYYb )

>> 4 私もそう思いながら募金は続けてます。 それより台湾の人等が100億円以上寄付してくれたのに使途不明な上に政府は台湾無視して中国にだけお礼した… そもそも、政治家じゃなくて政治屋ですから詐欺氏にも表の顔と裏の顔があるのです。全部口座振り込みにすればいいのですよ。そうすれば、払った履歴、レシートも手元に残るし!なにも政治屋ばかりじゃありません。街角募金箱やコンビニ募金箱だって怪しいものです。実際のところ、殆どの人は、知らないでしょう。金の流れを把握しているのは、一部の人間だけでしょう。まぁ募金ではないけれど、昔、豊田商事事件や投資ジャーナル事件、というのがありましたよね。今回は、被災地募金国家事件ですかね。後で、誰かの手記が出るんじゃないですか !国家募金事件。あの金は何処へいった。

No.7 11/05/18 18:39
通行人 ( nImDm )

義援金の九割位は回収元の収入になっているんじゃないの?

コンビニなどの募金箱など 何処でもやっていることだよ

裏を知ってしまってから私は絶対に募金はしない事にした

No.8 11/05/18 19:25
名無し ( ♂ JksHYb )

>> 7 だから孫氏財団化したんだね。
国や赤十字通すと目減りするから。

No.9 11/05/18 19:52
通行人 ( nImDm )

>> 8 マイクロソフト&バフェトはゲイツ・ミリンダ財団を作って直接寄付していますよね

でも、人の金を回収した方がもっと儲かりそうな気がするけど…な?

No.10 11/05/18 23:34
名無し ( ♂ JksHYb )

>> 9 掠めとったり儲けるためにやってないからでしょう。
どちらも個人や自社資本を確実に被災者に届けたいんでしょう。

赤十字とか日本国に寄附した金は一部も一部しか届かなかったから。

No.11 11/06/07 21:55
アゲハ ( jy51m )

関係ないかもしれないけど一言だけ.
遠い過去、お国の為に亡くなったお侍様達が最近の政治の世界を見たらどう思うんでしょう.
そういうご先祖様達の思いも踏みにじって.
胸張って見せられる日本国なのでしょうか.

No.12 11/06/07 23:08
匿名 ( wPAYYb )

スレ文 → その金は、いずれ赤十字から北朝鮮へ渡ります。

No.13 11/06/07 23:11
匿名 ( wPAYYb )

>> 12 そして国民の食糧には、ならず!すべては、兵器開発に注ぎ込まれます。

No.15 11/09/23 07:48
花音 ( 30代 ♀ 6u8ob )

数年前の地震で実家が被災したんですが、その時の義援金が1億?くらい余って防災や備えに使うって言ってました。人から聞いた話なので本当かは分かりません。

No.16 11/09/23 08:16
まーぶ ( ♂ Uos1m )

赤十字から企業宛てにくる支援要請の文面見ると、被災地への支援ではなく、赤十字への支援だからね。職員の給与にでもなってるよね。

一度支援要請額20万とか言ってきたよ。その後2万の間違いですとか言ってきたけど、訂正が来る前に20万寄付した企業はどんな気分だろう?

No.17 11/09/25 12:56
匿名 ( 9SG4m )

それって警察の交通安全協会と同じだね。

No.18 11/12/17 00:42
通行人 ( nImDm )

『支援物資分け合う』

某市役所社会福祉課職員が支援物資(トイレットペーパー)を被災地に
送らず、仲間うちでわけてしまった事が判明し、問題行動が批判された。
このことが事実であった事を知った市は、
謝罪し、市内の福祉施設に配布する事に決めた
という

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

義援金・物資支援掲示板のスレ一覧

義援金、物資支援やボランティアなど実際に支援を行いたいという時に必要な情報を交換するための掲示板です

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧