注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

妊娠への思い

レス25 HIT数 5450 あ+ あ-

匿名( ♀ )
10/06/07 23:35(更新日時)

こんなこと書いてどうすんだ!って感じですが…


私は三人の子供がいます。そして三人とも不妊治療で授かりました。

その時の辛さと喜びから逃れられずにいます。

今でも妊婦さんを見ると悔しい、友達が妊娠すると、また欲しくなってしまう…

現実問題、金銭的や仕事のことがありますので踏み切ったりはしません。

ただ、ずっとこのままモヤモヤが続くのかな…

不妊で何年もできない方がいること、でも私は三人に恵まれた…幸せなことはわかっているんです。

まわりは友達の妊娠に素直に喜ぶのに、なんて私は心がせまいのだろう。

毎月病院に通いようやく妊娠できたこと、妊婦の優越感。逃れられない…


後先考えずにポンポン生もうとは思っていないけれど、この妬みに似た気持ちをずっと抱えていくのか…

不妊症じゃなければ、こんなふうに考えなかったのかな。この先、妊娠することはないと思っています。だから余計なのか…

最低すぎる自分の思いを誰にも言えずに書いてみました。
不快に思った方、すみません。

タグ

No.1332061 10/05/27 09:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/27 10:01
名無し1 ( ♀ )

あなたが見る
妊婦さん。
その方達も苦労があって
妊娠されたかもしれませんよ?
不妊症・不育症・流産・死産
自分が妊娠している時自分の事を『いいな。妊娠して…』と思った人はきっといるはずです…
私は死産した後
妊婦を見るのが嫌で、なんで あなたたちには出来て私には出来ないの?と思いました…

  • << 6 ありがとうございます。 そうなんですよね… 皆色々な思いを抱えて妊娠していたのかもしれない… そして、私の妊婦姿を羨ましく思っていた方がいたかもしれない。 わかっているんです。だから私が妊婦の時は優越感があったんだと思います。これもまた最低ですね… 死産されたとのこと。 きっと同じ境遇の方しかわからない辛さなのだと思います。 なのに、このスレに来てくれたこと、とても感謝しています。

No.2 10/05/27 10:09
匿名2 

あなたは子供が好きなんですね。
だから自然に沢山欲しいのでは?

まず三人を大切に育てましょう。

それから自分に趣味を与えて自分を大切に育てましょう。

こそだてが終わったら捨てられたペットを飼うとか、ママさん保育をしても良いでしょう。
その溢れんばかりの母性を注げばどんなにかそのこ達は幸せでしょう。

やがてあなたにも孫ができるかもしれない。
もう一度あなたはこそだての手伝いができます。

  • << 7 ありがとうございます。 子供は好きです。 三人の子供達が可愛くて仕方ありません。 何か違う思考を持とうと意識を故意にそらすことはあります。 今ならば、四人目を望まず、マイホームを買う為に必死に働こう。とか… 面倒を見るのが好きというのもありますが、それよりも妊娠へのモヤモヤが強いんです。 孫、それはそれで楽しみはあります。でもまだまだ先のこと… なかなかそちらに意識を持っていくのは難しいです。 妊婦さんを見た時の感情は、無意識で嫌な自分になっているんです。自分でも何がなんだか…

No.3 10/05/27 10:25
匿名3 ( 30代 ♀ )

私は2人産みましたが、両妊娠中とも切迫早産で3ヶ月間絶対安静の生活でした💦3人欲しかったけど、あの不自由で不安(破水したらどうしよう等)な妊娠生活はもう送りたくありません😢
だから自由に動いている妊婦さん、羨ましいですよ😃
ただ、今大切なのは奇跡的に授かって、産まれた子供を愛情いっぱいに育てることです☺
主さんもお子さん可愛いですよね😉
お子さんの存在に感謝して、心穏やかに過ごせるようになれると良いのですが😥難しいですか❓

  • << 8 ありがとうございます。 私も一人目は切迫早産で入院、下は不妊治療故に双子で、子宮口を縛る処置で入院しています。 どちらも入院生活の不安と、双子はリスクとお腹の重さの不便で、出産直後はもうつくらないとさえ思いました。 でも不思議ですね… 逃れられないんです。 しばらくすると、陣痛の痛みを忘れてしまう感覚と似ているかもしれません。 今の子供達をたくさん可愛いがる!間違いなく最優先だと思います。全て頭ではわかっているのに… モヤモヤは無意識なんです。もうこんな自分に嫌気がさしてしまいます。

No.4 10/05/27 12:08
名無し4 ( 30代 ♀ )

今現在、お子さんがいても妬んでしまうんですか?
私は、不妊治療の末だろうが自然だろうが、授かったことが羨ましいです。
心から祝えない、自分に嫌気がさす気持ちは、よ~くわかります!

最近、友人から✉で、一斉送信で妊娠報告を受けました。私は本人に おめでとう✉を返しましたが、他の妊婦友人は、一斉送信で返信していた。妊婦の大変さ、喜びを語り、お互いに頑張ろうね!と…。私が不妊治療しているのを知っていて、私にも送ってくる意味が判らず泣きましたね~😢
自分の中で消化できない想いに気づいてしまう時、とても辛いですよね。でも、お子さんに恵まれたのだから!幸せだと思います。

  • << 9 ありがとうございます。 私が同じ立場にあったら、私も間違いなく泣き崩れていると思います。耐えられません。 普通に妊娠されている方だって、妊娠は奇跡的なこと。 でも治療している方は、スタートが違うんですよね。 私は排卵が自力でできません。卵胞が薬と注射の力を借りないと育ちません。 色々な葛藤から、授かった奇跡的な命。だから妊娠への憧れが強いのかな… 子供がいても、妊婦さんが羨ましいです。おかしいんですかね。 誰にも言えず、皆さんに打ち明けることができてよかった。

No.5 10/05/27 13:47
☆☆☆ ( XPGXi )

分かるな~私は二人の子持ちです💦1人目は、あっさり授かり、その時は主さんがおっしゃるような感情はなくむしろ妊婦さんを見るたびに「ご苦労さま」って気持ちでした💦ところが二人目はなかなか授からず…1年通院してやっと授かりました。それなのに、7ヶ月で早産してしまいました😢7ヶ月といえども実際に妊娠が発覚してから考えると妊婦生活はたった4ヶ月余り…最後のマタニティーライフ、赤ちゃんの出産準備の買い物も出来なかった😢母子手帳の記録も少ない…タンスの引き出しには一度も着ることのなかったマタニティー服💧私も主さんと同じく、妊婦さんを見ると羨ましくて仕方ないです。子供は二人と思っていたけど、もう1人欲しいと思ってしまいます。早産になったとはいえ、二人の子宝に恵まれ十分なはずなのに…妊娠したいと思ってしまいます😢すんなり授かった1人目の時には感じなかった、妊婦の優越感…分かります。私も…私は異常なのかな…と思ってます😢不妊治療期間中の複雑な感情に加え、早産で産んでしまったという懺悔な感情と…ちょっと精神を病んでるのかな…と思ってます😢

  • << 10 ありがとうございます。 同じ気持ちの方がいるなんて…とっても嬉しいです! 早産では不安も大きかったと思います。 治療もさまざまな苦労があったと思います。 そうなんですね、自然に授かると、妊婦さんに対してはそういう感情なんですか。 でも不妊で授かるとまた違う思いが… 不思議ですよね。よくお腹に赤ちゃんがいますマークをつけている方がいらっしゃるじゃないですか。 全然気にしていなくても、無意識にそこに目がいっていたり、ちょっとお腹が膨らんでる?くらいな方がいると、妊婦さんかな…なんて思ってるんです。違っても。 芸能人の妊娠に敏感だったり… この思いを振り切りたいのに。なんなんですかね、この気持ち…

No.6 10/05/27 13:57
匿名0 ( ♀ )

>> 1 あなたが見る 妊婦さん。 その方達も苦労があって 妊娠されたかもしれませんよ? 不妊症・不育症・流産・死産 自分が妊娠している時自分の事を『… ありがとうございます。

そうなんですよね…
皆色々な思いを抱えて妊娠していたのかもしれない…

そして、私の妊婦姿を羨ましく思っていた方がいたかもしれない。

わかっているんです。だから私が妊婦の時は優越感があったんだと思います。これもまた最低ですね…

死産されたとのこと。
きっと同じ境遇の方しかわからない辛さなのだと思います。
なのに、このスレに来てくれたこと、とても感謝しています。

No.7 10/05/27 14:08
匿名0 ( ♀ )

>> 2 あなたは子供が好きなんですね。 だから自然に沢山欲しいのでは? まず三人を大切に育てましょう。 それから自分に趣味を与えて自分を大切に育… ありがとうございます。

子供は好きです。
三人の子供達が可愛くて仕方ありません。

何か違う思考を持とうと意識を故意にそらすことはあります。

今ならば、四人目を望まず、マイホームを買う為に必死に働こう。とか…

面倒を見るのが好きというのもありますが、それよりも妊娠へのモヤモヤが強いんです。

孫、それはそれで楽しみはあります。でもまだまだ先のこと…
なかなかそちらに意識を持っていくのは難しいです。

妊婦さんを見た時の感情は、無意識で嫌な自分になっているんです。自分でも何がなんだか…

No.8 10/05/27 14:19
匿名0 ( ♀ )

>> 3 私は2人産みましたが、両妊娠中とも切迫早産で3ヶ月間絶対安静の生活でした💦3人欲しかったけど、あの不自由で不安(破水したらどうしよう等)な妊… ありがとうございます。

私も一人目は切迫早産で入院、下は不妊治療故に双子で、子宮口を縛る処置で入院しています。

どちらも入院生活の不安と、双子はリスクとお腹の重さの不便で、出産直後はもうつくらないとさえ思いました。

でも不思議ですね…
逃れられないんです。

しばらくすると、陣痛の痛みを忘れてしまう感覚と似ているかもしれません。


今の子供達をたくさん可愛いがる!間違いなく最優先だと思います。全て頭ではわかっているのに…

モヤモヤは無意識なんです。もうこんな自分に嫌気がさしてしまいます。

No.9 10/05/27 14:29
匿名0 ( ♀ )

>> 4 今現在、お子さんがいても妬んでしまうんですか? 私は、不妊治療の末だろうが自然だろうが、授かったことが羨ましいです。 心から祝えない、自分に… ありがとうございます。

私が同じ立場にあったら、私も間違いなく泣き崩れていると思います。耐えられません。

普通に妊娠されている方だって、妊娠は奇跡的なこと。
でも治療している方は、スタートが違うんですよね。

私は排卵が自力でできません。卵胞が薬と注射の力を借りないと育ちません。
色々な葛藤から、授かった奇跡的な命。だから妊娠への憧れが強いのかな…

子供がいても、妊婦さんが羨ましいです。おかしいんですかね。

誰にも言えず、皆さんに打ち明けることができてよかった。

No.10 10/05/27 14:41
匿名0 ( ♀ )

>> 5 分かるな~私は二人の子持ちです💦1人目は、あっさり授かり、その時は主さんがおっしゃるような感情はなくむしろ妊婦さんを見るたびに「ご苦労さま」… ありがとうございます。

同じ気持ちの方がいるなんて…とっても嬉しいです!

早産では不安も大きかったと思います。
治療もさまざまな苦労があったと思います。

そうなんですね、自然に授かると、妊婦さんに対してはそういう感情なんですか。
でも不妊で授かるとまた違う思いが…


不思議ですよね。よくお腹に赤ちゃんがいますマークをつけている方がいらっしゃるじゃないですか。

全然気にしていなくても、無意識にそこに目がいっていたり、ちょっとお腹が膨らんでる?くらいな方がいると、妊婦さんかな…なんて思ってるんです。違っても。
芸能人の妊娠に敏感だったり…


この思いを振り切りたいのに。なんなんですかね、この気持ち…

No.11 10/05/27 15:06
☆☆☆ ( XPGXi )

>> 10 分かる…😢
マタニティーマークなんて挙動不審なくらいにチラ見してます💧私なんてそんなはずじゃなかったのに、マークつけて病院行って緊急入院して帰る時には荷物まとめながら「もう妊婦じゃないし…」と非常に残念な気持ちで外しました😢

辻ちゃんの第2子妊娠も…別に関係ないのに気になって気になって😥

きっと妊娠への願望が強すぎた分、気になるのかなって思います。妊婦さんを見ると…なんとなく悔しいというか羨ましいというか…
本当になんでですかね⁉
早く絶ちきりたいです😢

No.12 10/05/27 17:48
匿名0 ( ♀ )

>> 11 ここまで私の気持ちを代弁してくれる方がいるなんて…!


そうなんです、辻ちゃんの妊娠。前からなんとなく噂されてたじゃないですか。
んで今日ブログ見たら七週だそうで。見なきゃいいのに、見てしまう。
あと、大沢あかねちゃんとか…

知り合いでもなんでもないのに、暗い気持ちになっちゃいました。

不妊治療された方って、意外と出産後もこんな気持ちになってたりするんですかね。
私だけだと思ってたから、本当に嬉しいです☆

七か月では、これから妊婦生活を楽しむところだったんですもんね。煮え切らない気持ちわかります。

こんな気持ちを吹っ切る為に、昨日妊婦の友達に会いに行ってきたんです。まさに喜び半分、悲しみ半分の気持ちになりました。

街を歩いても妊婦の姿ばかり追いかけてバカみたいです。

  • << 15 私も…1人モンモンと、なんでこんな気持ちに…と思ってました😭 私なんて産婦人科を通るたびに病院をガン見してます👀💨そこへ妊婦が出てこようもんならミラーで確認👀だから何なんだ…って本当に関係ないのに、わざわざ見ては「いいな…」😢とため息💨 ほら、痩せてるのに「痩せたい痩せたい」って言う人っているじゃないですか…そんな感じなのかなって思います💧やっぱり妊娠したいという願望が強すぎた分、妊娠自体が羨ましい状態なんでしょうね😥 なんか出産って、赤ちゃんに会えた喜びと同時にお腹から赤ちゃんがいなくなる寂しさみたいなのもありませんか⁉妊娠中って、胎動もあるし「いつも一緒」な幸せ感があるでしょ😃私は二人とも産んだあと、何だか寂しかったです😢 いつかこんな気持ちも癒える日が来るのかな…😢

No.13 10/05/27 19:55
匿名13 ( ♀ )

今臨月の妊婦です。

私は逆にそういう感情を持てる主さんが羨ましいです

母性に溢れていて素敵だと思います

私は二人目なのでこれで最後の妊娠なんです。

しかも臨月

人生の中でのマタニティーライフもあと本当に残りわずか

明日終わるかもしれません

欲しくて授かった子ですし、赤ちゃんはすごく愛しいんです

でも妊娠で変わる体…

様々な不快症状…

お腹が大きくなる事にも嫌悪感を抱き…

自分の胸を見ては落ち込む…

腰痛や恥骨痛…

おりものが増えたり

体が重くなったり…

胎動がすごく痛くて…

早く妊婦終えたいと思ってしまいます

こんな私は母性が人より少ないんだと思います

主さんみたいなお母さんだとお腹の赤ちゃんもうれしいですよね

No.14 10/05/27 21:02
匿名0 ( ♀ )

>> 13 ありがとうございます。

妊婦でここに来ること、少し躊躇したかと思います。来てくれて嬉しいです。

欲しくて授かった命…その言葉を聞いて、母性がない、そんなことないと思いました。
だって望んだということは、赤ちゃんへの可愛いさと愛しさを感じているからこそだと思いませんか?

私も双子だった為、臨月は腰痛で寝返りがうてず…見事に膨らんだお腹は今でも消えない妊娠線でシワシワだし、胸だってペチャンコですし…

初期と臨月は一番辛いですよね。生まれたら今の気持ちから解放されて、可愛い赤ちゃんがいます。あと少しです。


妊婦さんでも、色々な方がいること。考えさせられました。

悩んでる妊婦さんもいるのに、妬んだりして…本当にちっぽけですね、私。

No.15 10/05/27 22:47
☆☆☆ ( XPGXi )

>> 12 ここまで私の気持ちを代弁してくれる方がいるなんて…! そうなんです、辻ちゃんの妊娠。前からなんとなく噂されてたじゃないですか。 んで今日… 私も…1人モンモンと、なんでこんな気持ちに…と思ってました😭

私なんて産婦人科を通るたびに病院をガン見してます👀💨そこへ妊婦が出てこようもんならミラーで確認👀だから何なんだ…って本当に関係ないのに、わざわざ見ては「いいな…」😢とため息💨

ほら、痩せてるのに「痩せたい痩せたい」って言う人っているじゃないですか…そんな感じなのかなって思います💧やっぱり妊娠したいという願望が強すぎた分、妊娠自体が羨ましい状態なんでしょうね😥

なんか出産って、赤ちゃんに会えた喜びと同時にお腹から赤ちゃんがいなくなる寂しさみたいなのもありませんか⁉妊娠中って、胎動もあるし「いつも一緒」な幸せ感があるでしょ😃私は二人とも産んだあと、何だか寂しかったです😢

いつかこんな気持ちも癒える日が来るのかな…😢

No.16 10/05/28 09:26
匿名0 ( ♀ )

>> 15 おはようございます。

☆☆☆さんは、三人目はつくらないのですか?

私は四人目がほしいけど、やっぱり経済的な面と、また治療に時間を費やす苦痛を考えると…

確かに胎動感じてる時は、見えない赤ちゃんの顔を想像したり、お腹にいるんだよなぁなんて擦って笑ってみたり…一心同体で幸せでしたね。

でも生まれた時の感動も✨妊婦でなくなってしまったことは寂しかったけど、やっぱり誕生も素敵!
とにかく妊娠は幸せに包まれている感があって、大きくなるお腹も誕生も私にとっては特別すぎて…。

今いる子供達もかけがえがない、なのに次の子供を考えてしまうなんて、それもダメなママなんじゃないかって思うことも…


治療で毎月くる生理に泣いて、だからこそ検査薬で陽性でたときは、なんともいえない幸福感。


☆☆☆さんのところは何歳のお子さんなんですか?
うちは、四歳になる娘と、二歳になる双子の息子です。

  • << 19 こんばんわ😃 うちは上が8月で4歳になる男の子♂ 下は先月産まれました♀ 下の子が生まれるまでは二人でいいと思ってたんですが…下が生まれてからこの不思議な妊娠への強い思いが芽生えて…出来れば欲しいのですが、下の子を747gで出産したためまだNICUにいて、しばらくは下の子に手がかかりそうですね。 出来ることならまた授かりたいけど…私は子宮に問題ありで、妊娠しにくいです😢流早産のリスクも高く…下の子も早く出産してしまい、痛い思いや苦しい思いをたくさんさせてしまい…欲しいけどまた…😢と思うと、決心つかないですね😢 でも子供って本当に可愛いですよね。そしてあの何ともいえない妊娠という幸せ…。やっぱり憧れます☺

No.17 10/05/28 16:21
匿名17 ( 20代 ♀ )

不妊症で治療しても何年もひとりの赤ちゃんも授からない人もいっぱいいます、なのでそんな贅沢な思いしてるのに、このスレは不快に感じます。同じ不妊治療してきたならその気持ちはわかるはずですよね?

No.18 10/05/28 17:36
匿名0 ( ♀ )

>> 17 まず、不快な思いをさせてしまって、すみません。

不妊の方の気持ちは少なからずわかっているつもりです。

私が不妊で頑張っている時は、極力そのようなスレを見ないようにしていました。後は妊娠さん同士のスレなど…

このような大勢の方がいるサイトで、自分が『不快に思うスレ』と『不快ではないスレ』があるのはしょうがないことだと思っています。

妊娠に興味がなかったり、不妊ではない方、男性が見たら特別気になるスレではないのではないでしょうか。

恋愛相談、結婚相談でも、恋人がいない方には不快に思うかもしれません。


私の配慮不足かもしれませんが、このスレを今後見ないなど、ご理解お願いいたします。

レスありがとうございました。

No.19 10/05/28 22:04
☆☆☆ ( XPGXi )

>> 16 おはようございます。 ☆☆☆さんは、三人目はつくらないのですか? 私は四人目がほしいけど、やっぱり経済的な面と、また治療に時間を費やす苦… こんばんわ😃

うちは上が8月で4歳になる男の子♂ 下は先月産まれました♀

下の子が生まれるまでは二人でいいと思ってたんですが…下が生まれてからこの不思議な妊娠への強い思いが芽生えて…出来れば欲しいのですが、下の子を747gで出産したためまだNICUにいて、しばらくは下の子に手がかかりそうですね。
出来ることならまた授かりたいけど…私は子宮に問題ありで、妊娠しにくいです😢流早産のリスクも高く…下の子も早く出産してしまい、痛い思いや苦しい思いをたくさんさせてしまい…欲しいけどまた…😢と思うと、決心つかないですね😢

でも子供って本当に可愛いですよね。そしてあの何ともいえない妊娠という幸せ…。やっぱり憧れます☺

No.20 10/05/28 23:20
匿名0 ( ♀ )

>> 19 上の子は同級生ですね!うちは11月で四歳になります。

下のお子さんは、まだ生後間もなかったんですか。約800g…それはまだまだ心配でたまりませんね。

うちも双子だからか若干小さめで、一週間ですが遅れて退院しました。毎日毎日、母乳を届け、家に帰っても居なくて寂しかったのを思い出します。

赤ちゃん、一日も早く退院できるといいですね!


今日も妊婦さんをお見かけしました。でも同じ気持ちでいる☆☆☆さんと話せたのと、ここに打ち明けたことで、なんだか少し気持ちが楽でした。

相変わらずお腹ばかり見ちゃいましたけど(笑)

☆☆☆さんは子宮ですか…私は卵巣です。

実を言うと、二か月くらい微量の出血があります。不正出血ですね。私の中では珍しくないのですが(排卵ができていない為)、病院に行かなくてはと思いつつ、踏み切れません。妊婦さんに混じって治療していたことを思い出してしまいます…

そしてまだ、妊婦さんに混じって診察を受ける心構えがありません。どうせなら、私の身体を知っている治療した先生に見てもらいたく、そうすると産科もあるところなので…

なかなかあの頃の自分と向き合えません。

  • << 22 分かる…😭😭😭😭😭 私も昨日1ヶ月検診で…妊婦に囲まれ視線の先は…👀💨でした。他の1ヶ月検診のママは赤ちゃん抱っこしてるのに、私は1人だし…おまけに妊婦いるし…何だか私のダメさ加減を思い知らされてる気分でした😢 私もこのスレで気持ちが楽になりました😃1人何なんだろう…とモンモンとしていた気持ちを吐き出せたし、同じ気持ちの人がいると分かって心強かったです😤

No.21 10/05/29 00:34
名無し21 

私はあなたのお気持ち、本当によくわかります!私も不妊でなんとか出産できましたが、最近の友人達の妊娠報告にうんざりです!「そろそろ欲しいからがんばるんだ~」→次の月に妊娠し、ブログで報告。欲しくてがんばってできるからいいよねって思います。最近のブログには第二子が安定期に入ってしかも欲しい性別だったらしく「私って欲しいどおりに赤ちゃんもできて超幸せ~性別も理想どおりだし」と幸せオーラ全開ブログに腹が立ちました。つい、比べてしまっているのかも、私はあんなにホルモン治療をがんばってやっと授かった命なのに、「1~2回ヤレば→できる、私って幸せ者」みたいな言動。でも、他にレスされているように、なかなか授かれない方がいらっしゃるのも事実で、「結果的に子どもいるからいいじゃん」って言われちゃうんですよね。だからこそスレ主様はモヤモヤするんですよね?他人の妊娠が悔しい、でも現在不妊治療中の方には失礼になるし、…どっちにも転べないからモヤモヤするんですよね。私も本当にそうなんですよ。ちょうど私も今そんな気持ちです。逆にあなたのスレで元気が出ました、ありがとうございます!

  • << 23 ありがとうございます。 私と同じで、ホルモン治療をしていたのですね!お疲れ様でした。 お友達のブログ…見たらきっと私もヘコみます。それが自分の友達だったら尚。 普通は欲しいと思えばタイミングを合わせ妊娠する… それが当たり前のこと。頭ではわかってはいるんですけどね。 そのタイミングでさえ放っておいたらやってこない私。悔しいです。 きっと普通にできた方も、妊娠は奇跡的で神秘的なものと思っていると思います。でも治療していると、それが何十倍にも奇跡的で神秘的な感じ。 こんな考えだから妊婦さんを羨ましく思っちゃうんですよね。 治療で子供を授かると、いるんだからいいじゃんという意見がでるのは覚悟していました。その気持ちも間違いないと思うし… 妊娠にここまで執着があるなんて、今の自分でさえ理解不能です。

No.22 10/05/29 07:18
☆☆☆ ( XPGXi )

>> 20 上の子は同級生ですね!うちは11月で四歳になります。 下のお子さんは、まだ生後間もなかったんですか。約800g…それはまだまだ心配でたまり… 分かる…😭😭😭😭😭
私も昨日1ヶ月検診で…妊婦に囲まれ視線の先は…👀💨でした。他の1ヶ月検診のママは赤ちゃん抱っこしてるのに、私は1人だし…おまけに妊婦いるし…何だか私のダメさ加減を思い知らされてる気分でした😢

私もこのスレで気持ちが楽になりました😃1人何なんだろう…とモンモンとしていた気持ちを吐き出せたし、同じ気持ちの人がいると分かって心強かったです😤

No.23 10/05/29 07:34
匿名0 ( ♀ )

>> 21 私はあなたのお気持ち、本当によくわかります!私も不妊でなんとか出産できましたが、最近の友人達の妊娠報告にうんざりです!「そろそろ欲しいからが… ありがとうございます。

私と同じで、ホルモン治療をしていたのですね!お疲れ様でした。


お友達のブログ…見たらきっと私もヘコみます。それが自分の友達だったら尚。

普通は欲しいと思えばタイミングを合わせ妊娠する…
それが当たり前のこと。頭ではわかってはいるんですけどね。

そのタイミングでさえ放っておいたらやってこない私。悔しいです。

きっと普通にできた方も、妊娠は奇跡的で神秘的なものと思っていると思います。でも治療していると、それが何十倍にも奇跡的で神秘的な感じ。

こんな考えだから妊婦さんを羨ましく思っちゃうんですよね。


治療で子供を授かると、いるんだからいいじゃんという意見がでるのは覚悟していました。その気持ちも間違いないと思うし…


妊娠にここまで執着があるなんて、今の自分でさえ理解不能です。

No.24 10/06/07 14:19
こうママ ( 30代 ♀ mQhlj )

主さん こんにちは😃
気持ち分かります💦

私は今日リセットしました💧

小2の息子がおり
5年前流産

その間 治療にも通い休みを取りの 繰り返し😢

去年から タイミングで頑張っていますが なかなか😱

妊婦さん見ると羨ましくなりますよね。
誰が悪いワケじゃないから また辛い⤵

これ以上 年齢はなしたくないけど
やっぱり欲しい…

こんな自分が嫌になります💧

No.25 10/06/07 23:35
匿名0 ( ♀ )

>> 24 ありがとうございます。

治療始まっているんですね!色々と大変ですよね…特に上の子がいると、治療に専念したくても都合がつかなくなったりしますし。

年齢が離れたら離れたで違う楽しさがあるみたいですし、休息をとりながら治療を頑張ってくださいね☆


私は相変わらず揺れ動く気持ちと葛藤しております。
でも!ここにスレを立てた日から、少し変わりました。客観的に自分の生活と赤ちゃんを天秤にかけ、どちらがより今の自分の為になるか…

今でも妊婦さんを見ると切ない気持ちになるし醜い感情が出ます。
けど、四人目をつくるのは我が家には経済的に無理なんですよね。

妊娠出産、どうしてこんなに魅力的に見えるのか…女としての本能でしょうか?
それともやっぱり不妊故の嫉妬なのか…

明日には客観的に見れない自分がいるかもしれません💦それくらい毎日揺らついています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧