注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
ピルを飲んで欲しい

もう結婚は諦めたほうがいいのでしょうか

レス5  HIT数 357 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
23/08/25 12:10(最終更新日時)

もう結婚は諦めたほうがいいのでしょうか。
20代後半の女です。

私の親は、難病で亡くなっていて
50%の確率で私に遺伝するそうです。 

徐々に進行して、歩けなくなったり、話しにくい、ものが掴みにくくなる病気です。  
(病名はださないで頂けると幸いです)

遺伝カウンセリングで発症するか調べることができるそうですが、怖くてできていません。 

また、軽い発達障害をもつ妹がいます。
手帳持ちですが、日常生活にそこまで支障はなく、病院も年に一度くらいです。
介護なども必要ありません。

これらのことがあり、結婚しても子供は望んでいません。。

このことを受け入れてくれた彼氏がいましたが、他の部分で合わない部分があって、何度も話し合いしましたが改善されず、最近お別れしてしまいました。

ですが、ここまでのことを受け入れてくれる人ってもう現れる気がしません。。
合わなくても別れないほうが良かったのでしょうか。

いま婚活アプリで新たな出会いを探していますが、このことを伝えなきゃいけないと思うと
もしお付き合いできても、関係を終わらせてしまいそうで怖いです。
(子供を望んでないことだけは先に伝えてます)

こういうことは、どのタイミングで伝えるべきだと思いますか?結婚の話がでてからでは遅いでしょうか?

付き合い始めに話しても、お互いの信頼関係とかできてないし、受け入れてくれない人が大半なんじゃないかと不安です。

もう私みたいな人は、結婚なんて諦めたほうがいいのでしょうか?とてもつらいです。

タグ

No.3861856 23/08/24 19:51(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧