注目の話題
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
50代バツイチ同氏の恋愛

大切な友達にもやもや、これは恋愛感情?

レス2  HIT数 294 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
23/06/13 08:46(最終更新日時)

とても気の合う異性の友達がいます。不思議なくらいに好きなものが一致していて、それまで他人と共有できると思っていなかった気持ちも共有できるような、大切な友達です。
彼にはそれなりに長く付き合っている恋人がいます。私は、2年ほど前に付き合っていた人と別れてしまってからずっと、恋人はいません。また、そのときに自分は恋愛に向いていないなと感じて、あまり積極的に恋愛をしようとはしてきませんでした。
最近、もしかして私は彼のことが好きなのか? と思うことがあります。そう思うのは、彼が恋人とデートに行った惚気話などを聞くと、どこかもやもやしてしまうことが原因です。それは、彼が好きだから、ではなく、私と感性が近い彼が行きたがるような場所は私も行ってみたい場所で、そこに一緒に行く人がいる彼がうらやましい、とか、そもそも恋愛イベントとご無沙汰な私は、それを楽しんでいる彼がうらやましい、といった気持ちからきているのかもしれませんが。でも、他にも彼氏がいる女友達なんかはいますが、彼女たちの惚気話にもやもやすることはありません。
正直、仲良くなり初めは、彼に惹かれる部分もあったのですが、当時は私も恋人がいたこと、そもそも私は恋愛と友情などその他の愛情をあまり区別しない(できない)性質で、「つきあう」ことを重視していないことなどがあって、私から彼に恋愛的なアプローチをする気は一切ありませんでした。
そう思っていたのに、彼が幸せそうにしているとどこか意地悪になってしまう自分が、なんだかいやになります。私はどうしたいのでしょうか。どうすればいいのでしょうか。私にもわからないのに誰にもわからないとは思いますが、似たような体験がある方、何か思うことがある方、ご意見を聞かせてください。

タグ

No.3811669 23/06/13 01:06(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧