注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
彼氏に誕生日を偽られ?ました。
湯船のお湯が黒くなる。

おたふくで高度難聴に😭

レス4  HIT数 2370 あ+ あ-

ヒロ( OZBh )
07/04/12 13:03(最終更新日時)

うちの子と同じことにならないようにと思って…❗小学校一年生の耳鼻科の検診の時に、要精密検査の紙をもらってきたの。私は、何❓と思い、耳鼻科に行きました。聴力検査をしたところ右耳がほとんど聞こえてないことが判明❗確かに幼稚園の時とかに、名前を呼んでもなかなか振り向いてくれないし、返事がないし、よく「はっ、なにって?」と言ってました。この子はボッ~としてるから、聞いてないんだって思ってたけど、実際は聞こえてなかったみたいです。先生に治療法があるのかと訪ねたら、ないですと言われ、原因は、おたふくのよる高度難聴だと言われました。おたふく❓って思ってよく聞くと、おたふくの時の熱で聞こえなくなることがあると言われました。すごい低い確率だと思うのですが、何故うちの子が・・・って感じでした。一歳の子には、耳が聞こえなくなったその症状を私に訴えることができなかったので、一年生まで事実に気がつきませんでした。今は、もう片耳が聞こえなくなってしまったら…という不安と、お金を出して予防接種をしておけばっていう後悔で一杯です。まだ、おたふくをしてない親さんにプチ知識として知っておいほしいです

No.38113 07/04/11 09:14(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧