そこまでしてでも誰でもいいと妥協する方がまとも←何故?

レス9  HIT数 675 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
21/08/11 08:38(最終更新日時)

失礼します。30代半ばの男性です。恋愛に関して解けない疑問があります。
二人の男性がいるとします。どっちも30代半ばで不細工、低所得の取り柄なしなのに面食いで、全くモテず恋愛未経験の未婚であるとします。
どっちの男性も自分を高める努力をしていない点でも共通しています。異なるのは妥協するか否かです。

男性A…それでも妥協したくないと頑なである。付き合うなら20代か30代前半までの自分好みの美人に限ると思っている。好みから外れた女性とわざわざ会って交際費を使いたくないと譲らない。このまま一生彼女が出来ないのは自覚しているが、妥協するくらいなら一生彼女が出来なくてもいいと思っている。一生独身でいいと思っている。

男性B…妥協しなければ彼女が出来ないので妥協を決意。性格さえ良ければ相手の年齢や外見は問わないことにした。相変わらず面食いで若くて可愛い女性が好みだが、もうどんな年上で好みから外れた女性でもいいから彼女を作ろうと一念発起して恋活に奮闘中。気持ち悪くても我慢して付き合い、彼女いない歴に終止符を打ちたいと誓っている。

世間は男性Bを支持します。
積極的支持はしなくても、少なくとも男性Aよりはマシであると認識しているようです。
それが不思議でなりません。

まるで妥協してでも彼女を作ろうとしているほうがまともだ、と言ってるかのようです。
何故、男性Bの方が嫌悪感がマシなのでしょうか?

高望みは気持ち悪い、身の程を知れという言葉にはさほど違和感はありません。ですが男性Aは一生出来ない自覚があるのに身の程知らずになるのでしょうか。
そこまでしてでも誰でもいいと妥協する方がまともなのは何故でしょうか?

宜しくお願い致します。

No.3343463 21/08/02 10:16(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧