注目の話題
助けてください、もう無理です
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

彼氏のことが好きか分からない

レス6  HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/06/13 19:20(最終更新日時)

付き合って3年が経過する彼氏(20代前半、私より1つ年下)のことが好きか分からなくなってきました。
結婚したいねと2人で今まで何度も話をしてきたこともありますが、この先ほんとに彼と結婚してもいいのか悩んでいます。

彼は私のことを付き合った当初から変わらず今も可愛がってくれて、とても素直な人なので愛情表現もよくしてくれます。それに対して、「私も好きだよ」と思う気持ちになることが最近無くなってしまいました。些細なことですがいくつか原因があります。
・彼は頭の回転が早い人なので、勉強ができない私に勉強を教えながら不機嫌になったり出身校を馬鹿にしてくる。(親が勉強させてない、親に責任があると怒る)
・コンビニのトイレが並んでいて我慢できず、次に空いた男女共用のトイレに入ると盗撮仕掛けられてたらどうするんだと怒る
・同棲したいねと話がでた時、私が母にその話をして反対されたため、母の意見を飲むと、なんで同棲したいって気持ちがあるのに親の言いなりになるんだと怒られ自立してと言われる

彼が言うことは一応理解できる部分もありますが、私にとって言い方がキツいです。そしてすぐ機嫌が悪くなって外出していても楽しくなくなってしまいます。
ほかにも、彼は強迫性障害と診断されたことがあり潔癖や戸締りの確認行為も頻繁にあります。彼は不安に感じたことをずっと考えていてデート中も心から楽しめません。病気で本人が1番苦しんでいるのは分かりますが将来のことを考えると不安しかありません。私も理解してあげたいですが、現状彼といて落ち着くというよりモヤモヤばかりです。
自分のことを愛してくれる人と一緒になるのが幸せとよく聞きますが、それを信じてこのまま彼と過ごしていくべきなのか悩んでいます。

結婚したら○○したいね〜とかとても楽しそうに話す彼との心の温度差が最近ツライです。

No.3310294 21/06/13 01:52(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧