ADHDじゃないのでしょうか?

レス5  HIT数 582 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/12/11 17:14(最終更新日時)

ADHDじゃないのでしょうか?アルバイトが上手くいかず、2年前にADHDだと診断をされた者です。
薬も処方されましたが副作用がキツく現れて症状の改善に対しては全く効果はなく、薬はやめて自分の努力で障害を少しでも改善していくように言われました。

でも周りのADHDの人は何とか仕事をちゃんとこなせてる人が多い中、私は20件ほど転々としてどこも上手くいかず結果障害者雇用に入社。一般枠に比べたら遥かに働きやすいですが今でも躓く部分が沢山あって苦しいです。
最近自分はADHDでは無いんじゃないかと思うようになりました。理由としては、同じADHD当事者の方からADHDやアスペは大したことない、甘えだみたいな言い方をされたり、何かと言って周りのADHDの人は普通に働いているし、その人達と比べて遥かに劣るので本当は違うんじゃないかと思っています。
具体的にある症状は
・物忘れが激しく1つのことをすると次やる事を忘れてしまって次に繋がらない
・常に頭が呆然としていることが多くて何かをしようと行動に移そうとしている最中に頭が気付かぬうちに呆然として気づいたらよく分からない場所に立ってることもしばしば。
・人から口頭で指示されると話を最後まで聞き終わるまでに最初から話していた事を忘れていく
・人の話を聞いてる途中でしっかり人の話を聞こうとしても頭が上の空
・頭がハッキリしていないからか、自分でもよく分からない行動を取っていて、何故そうしたかも分からない
・人に説明されてもたまに何を言ってるのか意味として頭に入って来ず、言われたことを1回聞いただけじゃ理解出来ないことがある
・すぐ忘れるのでメモを取ろうとしてもメモを出した瞬間にさっきまで言ってたことを忘れる
・何故か昔から勉強でも数学の図形の問題だけがなかなか理解出来なかった

No.3196967 20/12/11 15:15(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧