注目の話題
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに
40代の豊胸手術

義実家での夫の発言

レス22  HIT数 1962 あ+ あ-

匿名さん
19/01/05 07:09(最終更新日時)

義実家での夫の発言について。

結婚して初めての新年です。
夫の実家(地方)で毎年親族の大切な新年会があるということで、新年は夫の実家に帰ってきました。
そこでの夫の発言について、悲しい気持ちで一杯です…。

共働きですが私はこの冬から、正社員から週3回の仕事に変えました。

お財布は私が握っていて、夫名義の通帳に夫の給料も、私の給料もすべて入金して管理しています。
キャッシュカードは私が持っていて、残高や引き落とし等の内訳はアプリで夫も見られるようになっています。

夫のお心遣いは月3万円(昼食は毎日お弁当を作っています。付き合い等で昼食を外食にしたときや、病院、ワイシャツや本、私服のクリーニング代などは都度お金を渡します。)

私のお心遣いは月15000円(病院、美容院(夫の希望で毎月決まったスタイルに切っています)、化粧品代、衣類、仕事上の付き合い等すべて含む)です。

親族の集まりの席で、お金はどっちが握っているか?という話になりました。

すると夫は、
「うちは完全に○○さん(私)が握っていて、俺はキャッシュカードすら持っていないです。
この間も会社の飲み会があったけど、財布の中に800円しか入ってなくて、先輩に頭下げて俺の分も出してもらいました。」
と言ったんです。

初耳でした。しかも、ふつう今それを言いますか?
私はまったく自由に使えるお金ないのに、それを私が言うわけにもいかず、何も言えませんでした。

何より、皆様には恐妻家みたいに聞こえたようで、
すごく嫌な思いをしました。

皆様ならどう思いますか?
あまり気にしないほうがいいのでしょうか。
それとも皆の前で何か言うべきだったのでしょうか。

タグ

No.2770725 19/01/02 22:54(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧